※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

皆さん2chって知ってますか?旦那が2chのメシマズすれというものにうその…

皆さん2chって知ってますか??
旦那が2chのメシマズすれというものにうその愚痴を書いたり職場の同僚に2chで書いたものと同じようなことを愚痴っていたことが昨日わかりました。
2chで書いたものをスマホで写真を撮りました、離婚届にもサインしてもらう予定ですが保管して置いてまたこのような事があればだすつもりです。

ただ、何故こんなよくわからない嘘を書き言いふらしていたのかがわかりません。
発覚した理由は昨日、旦那が同僚と呑んでいて息子を見せに連れて来たことがきっかけです。
時間も11:30に連れてきて寝てる息子を抱っこしてお前は来るなと玄関先で(30分ほど)同僚に見せていたところを私がそろそろ息子寝かせたいから〜って入って行ったら
同僚さんに馬鹿にされ、説教されたという感じです。
これについてもかなりイライラしています。

私は嘘をつく人間がほんとに嫌いで旦那がほんとに嫌になって仕方がありません。離婚したいって思ってしまいます。でもこんなことで慰謝料を請求できるはずもないし、弁護士雇っても旦那有責で別れられるのかがわかりません。こんな嘘をつかれてまでご飯を作ろうとは思わないので婚姻生活を続けていくならご飯は作らないようにしようと思ってます、これは専業主婦なのに家事を放棄したとして私が不利になったりするのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい

コメント

こんばんは。
旦那さん行動酷すぎますね。
第三者ながら怒りを覚えました。

多分この場合だとその愚痴を書いてるところや証拠があればむしろ旦那様が有責者になるのではと思います。
そもそも飲んで11:30に同僚連れてくるのもどうかと思います。
同僚の方もよくわからないですし。。。

ゆなさんは今までご飯を作った方がいいと思いますが、離婚を切り出した途端から作らないのがいいかとおもいます。
それかご自分やお子さんはいいものを食べて旦那様だけ惣菜でいいと思います。

もう我慢の限界なら問い詰めた方がいいと思います。
問い詰める時音声録音した方がいいですよ。

• ゆな

ゆな

写真には撮りましたがあれが旦那が書いた証拠になるのか分かりません。。
    ほんとにそこです。神経おかしいんですかね
    まだ何も作ってないんですが今から作った方がいいかな、、

スマホで録音出来るみたいなので今晩話し合いしてみようと思います。

• 4月23日
ままりん

2ちゃんですか?
今で言う5ちゃんですかね

ゆなさんはメシマズではないと思ってるってことですよね?
嘘というのは確実ですかね?
嘘というのはメシマズに書いた内容が事実と異なるってことですかね?

裁判中に書き込みをしたりしたら不利になる可能性はあるらしいですが、その書き込みでご主人有責でどうってのは難しいかもしれませんね。

家事の放棄はしないほうが得策かと

• ゆな

ゆな

5ちゃんっていうんですね、旦那が書いた内容ですが
    ○ひき肉を丸めたものを焼いて醤油かけただけのものをハンバーグだと思ってる
    ○カレーはじゃがいもやにんじんに火が通る前にルーを溶けるから中がガジガジ、文句言うと切れる
    ○小麦粉と片栗粉の違いがわからないみたいで片栗粉でもんじゃを作ろうとしてた

などなど他にもいろいろ書いていて最後にお前らはこんな嫁貰うなよ、人生が悲惨なことになるで締め括ってる感じです
    私は普通にハンバーグもカレーももんじゃも作れますし美味しいとお代わりもしてます。

何を作っても多分旦那には全然別の物体に見えてるんでしょうね、作るの嫌になりましたが作っておこうと思います。

• 4月23日
まま

ええ、、旦那さん酷すぎます。
あんな所に書き込むなんて私も絶対に許せないと思います。
あと同僚にまで説教されたなんて、どんだけバカにしてるだって感じです。

ただ前にテレビで奥さんが夫の愚痴をあることないことを匿名で書き込んだけど、離婚案件にはならないと言っていました。詳しいことは分からずすみません。

• ゆな

ゆな

ほんとに書いていた内容も説教されてるあいだにどもってる所もなにもかも嫌になりました。
    そうなんですね、まだまだネットに優しい世界なんだな〜😓

• 4月23日
雷注意

え⁉️奥さんの愚痴を書いてるってことですか⁉️😱😱😱
それはない!本気でない!
詳しくはないですが、名誉毀損に当たるのでは??
匿名の投稿はともあれ、同僚さんにそんな愚痴を?ゆなさんの評価が落ちるってことですよね…

私も離婚考えちゃうなぁ💧
大体2ちゃんだの5ちゃんだのに関わる人たちにいい印象がないです…