※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

結婚式で何か変わったことをやりたいのですが、アイディア下さい!お友達…

結婚式で何か変わったことをやりたいのですが、アイディア下さい!!お友達も子育てで忙しいので余興は頼まず、こちらでいろいろやりたいのですが、なかなか案が浮かばず⤵️⤵️子連れのお友達がたくさん来る予定なので、楽しい式にしたいです!ザッパな感じですが、ヘルプです!!テーマはラプンツェルにしようかなと思っています(*^^*)

コメント

yuunori

私達夫婦の式では、
受付でチェキを撮る→チェキに携帯の電話番号を書いてもらう→披露宴でチェキのくじを私達が引く→当たった方に直接電話するというゲームをしましたよ(*^^*)

• あ

おー!面白いですね!参考になりました♡

• 3月3日
♡ゆうなちゃんママ♡

テーマがラプンツェルなんて素敵♡♡子連れのお友達には退屈しのぎにラプンツェルの塗り絵を机の上に置いておいてあげたりお子様ランチをラプンツェルにしたり、ラプンツェルの曲やドレス、登場の演出をラプンツェル風にしてみたりですかね( ¨̮ )

• ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

もう1つ思いつきました★各机の上にメガネやリボンを画用紙で作り割り箸とかにつけて新郎新婦と写真撮る時に高砂まで持ってきてもらって写真とったら面白い写真になると思います(σ*'3`)σ

• 3月3日
  • あ

そーですね!子供達が退屈しないようにしてあげたいと思っているので、参考になりました(*^^*)

• 3月3日
  • あ

いーですね!!すごく楽しくなりそう!!ありがとうございます♡♡

• 3月3日
ぷにまな

私はプロポーズの場所当てクイズをしましたよ!受け付けに投函できるようにして、披露宴の途中で私と旦那で当たりボックスの中から4名引きプレゼントを渡しました✨✨
妹は幼少期の自分当てクイズをしてましたよ😃
あと、私はラッキードラジェもしました。最後に出てくるケーキの中にアーモンドを仕込んで置いてアーモンドが入っていた人が当たりでプレゼントが当たるようにしました😃
あと、私が友人の結婚式に参加した時は、受付で自分の名前を紙に書いて(紙に確か番号が記入してありました)クリスマスツリーにその紙をつけて新郎側、新婦側1名ずつ当たりが出るようになってました😃
プレゼントが当たる催しは参加者もテンション上がると思うので取り入れたほうがいいかと思います(笑)😁
お子さまには、別にお菓子の詰め合わせとか用意して渡すのもアリかもしれませんね😃

• あ

そーなんですね!おもしろーい!すてきです♡参考になりました(*^^*)クイズ取り入れたいと思います!

• 3月3日
  • あ

そーなんですね!おもしろーい!すてきです♡参考になりました(*^^*)クイズ取り入れたいと思います!

• 3月3日

私は披露宴で新郎新婦主催のクジ引き大会しました!
30人くらいの招待人数だったので、ハズレ無しで貰っても困らない景品(食べ物や金券など)を自分たちで用意しましたが、特賞のディズニーチケットが最後まで残って盛り上がりました!

• あ

くじ引きいいですね♡ゲーム感覚なのは取り入れたいと思っていたので♡参考になりました!

• 3月3日
バド

私も、小2以下の子ども達17人参加の披露宴だったので、子どもに楽しんでもらえるよう考えました!

鏡開きをしたのですが、子ども達に樽の周りに集まってもらうようアナウンスし、一緒に『よいしょ〜!』と掛け声をかけながら割ります。
すると、割るとパーン!とキラキラが飛び出てくるクラッカータイプの樽なので、子ども達びっくり&大喜び♪
中にはお酒でなくお菓子の詰め合わせを入れておき、子ども達一人一人にお礼を伝えながら手渡しをして、最後にみんなで記念撮影をしました(o^^o)

子どもをメインにしたイベントはそのくらいですが、一人一人に合わせてメッセージを書いた手作りの席札や、お子様ランチや、色鮮やかでたくさん種類のあるデザートビュッフェは、子ども達とても喜んでくれました♪

あと私も最後のお色直し入場では、ラプンツェルをテーマにしました!
紫にパステルカラーのお花が散りばめられたカクテルドレス、ラプンツェルの映画に出てくる太陽のマークをイメージしたブーケ、三つ編みに生花をたくさん飾って♪
もちろん入場曲はフリンとラプンツェルが歌う『I See The Light』にしました。
ラプンツェル流行中だったので女の子ゲストには好評でしたよ!

また、とても広い会場だったので、子ども達が少々はしゃいでもゆとりのある通路でしたし、後ろにキッズスペースを作って、折り紙やお絵描きが出来るようにしたところ、最後まで飽きたり泣いたりせず楽しめたとママ達から言ってもらえました。子どもが多いと、物理的な配慮も必要だと思います。
式場スタッフにも、子どもが多いので優しく声をかけ配慮してほしいと重々伝えておきました。

りぃさん、素敵な結婚式になることを祈っています!

あお✩たまママ

私はシンデレラっぽいをテーマに作りました
わたしが退場して
お色直しして
階段上から登場!
旦那!お色直ししてない!みたいな司会者さんのコールからリオのカーニバルの音楽と共に
出席して頂いた方に着替えさせてもらうとゆう参加型イベントをしました!
そして階段の上まで迎えに来てもらって一緒に降りました!
ゼクシィのマイウェディング?とゆう特集に載せてもらうこともできました!(ΦωΦ)

• あ

素敵ですね!ゼクシィ買っているので見てみたいと思います♡

• 3月4日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

もう2年前のなのでщ(゚ロ゚щ)(笑)
    その場での着替え盛り上がりましたよ(笑)

• 3月4日
  • あ

そうでしたか!残念(*_*)

• 3月4日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

こんな感じです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 3月4日