※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

急な入院で引越しを旦那と友人に頼んだが、タンスの取っ手が折れ、新品のリモコンも傷ついた。自分が悪いけど落ち込んでいる。相談したい。

わかってはいるのですが……
もやもやを聞いて欲しくて投稿しました(;;)

引越しを予定していたのですが、
私が切迫早産で急な入院の為、引越しを旦那と旦那の友人に
お願いしました。

無事引越しが終わったと連絡があり
旦那友人にお礼(焼肉等)をし、
気持ちよく終わることが出来ました。

1ヶ月経って私が退院し
1週間経って洋服選びにタンスに向かうと
タンスの取っ手が折れてました。

部屋に合うタンスを探して探して
やっと見つけ購入した
お気に入りだったので
凄く、ショックを受けました。

その事をその場に居た旦那に伝えると

あー、誰かが折った、ごめんっていっといて。って言ってたわ。
折れた取っ手は折れた所の引き出しの中にあるから。

と、返されました。

とりあえず引き出しを開けてみると
折れた取っ手と

そして、立て付けが悪くなった(出し引きが上手くできない)
引き出しになってました。

その後またさらに
私が個人的に新しく買ったレコーダーのリモコンも
落としたのか複数のガリ傷もあり
ショックで気分が落ちてしょうがないです。。

私が急な入院になり、
手伝ってもらい、
その場に居れなかった私がそもそも悪いのですが
その場に居たらもっと大事に扱ってくれたかもしれない。と
もうなんかこのもやもやをどうする事も出来ず
とにかく落ち込んでいます。

愚痴になり申し訳ないのですが
誰かに聞いてもらい、少しでももやもやが
取り除けたらと思い投稿しました。。。

コメント

ゆー

そのお気持ちわかります!
私も似たような状況で、ちょうど引越しと出産がかぶってしまい
引越しを旦那と旦那の友人に頼みました。
私が退院して帰ってきたら、私の就職祝いで母が買ってくれた高めのテレビが壊れてました😭
旦那に聞いたら、アパートの階段が狭くて友人が落としたと😭
でも誰も悪気はないし、誰も責めることはできなくてただただショックでした。

探して探して、やっとお気に入りのタンスに出会えたなら尚更ショックですよね😭
自分の知らない間に壊れてるっていうのがなんともやるせないですよね😭

回答になっていませんが、共感してコメントさせていただきました🙇‍♀️

  • れい

    れい

    お返事ありがとうございます😭
    贈り物ならなおのことショックですよね……
    そうなんですよね(><)
    どうしようもないので
    気持ちが落ち着くまで1人でいようと思います。。😭

    • 4月23日
deleted user

それはショック過ぎますね😫手伝ってくださったのは有り難いけど、壊れたり傷つけるのはダメでしょう🙅‍♀️とりあえず運べばいいってもんじゃないですし!しかも1カ月たってるなんて、わかってたなら直ぐに誤って欲しいです!

  • れい

    れい

    お返事ありがとうございます😭
    そうなんですよね…
    手伝ってくれたのは勿論感謝しているのですが
    人の物だと思って伝えるのを
    疎かにするのは違うと思うと余計に……😭

    • 4月23日
ままたん

お気に入りが傷つくと悲しいですよね😭
切迫って自分のせいってわけでもないし(笑)
業者に頼んでおけば補償きいたんでしょうけど、引っ越し代かからなかったと思うしかないですよね‥‥(^○^;)

引き出しの取手ですが、ホームセンターで今は強力な、いいボンドもあるのでつけてみてもいいかもですよ!

  • れい

    れい

    お返事ありがとうございます😭
    入院費、出産費用諸々考えると
    業者に頼むのもと思ってしまい……(T_T)
    今度ホームセンターいって
    探してこようと思います😭

    • 4月23日
  • ままたん

    ままたん

    逆に修理することでさらに愛着湧くかもです!!
    プラス思考プラス思考!
    私も入院してるので大変です(^○^;)
    入院費も高額療養費や傷病手当の申請や民間保険でプラスになる人もいるみたいですよ〜〜。

    • 4月23日
  • れい

    れい

    妊娠中は特に大事かもしれないです😭
    プラス思考プラス思考……!!
    ままたんさんも入院していらっしゃるのですね(><)
    大変ですが、お互い出産に向けて頑張りましょうね😊✨

    • 4月23日
ポテトヘッド

旦那が友達の引越し手伝って
周りの友達が無茶してめっちゃ
傷つけてたって聞いてから
絶対素人には頼まないって
旦那と話して
数は少なかったけど
プロにやってもらいました✨

でもひどいですよね
取っ手が取れるって😭
でも友達なんで弁償ってわけにもできないですしね💦

  • れい

    れい

    お返事ありがとうございます😭
    お友達に頼むとこうなると
    勉強になりました。。
    根元から折れてたので
    落とした以外考えられないのですが
    旦那の伝え方にも腹が立ちますし、
    本当にショックです……(T_T)

    • 4月23日