※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

お金にだらしない人って治らないですね。もう繰り返し話し合ってきまし…

お金にだらしない人って治らないですね。
もう繰り返し話し合ってきましたが
また家計に手を付けてスロットで10万使った旦那。
信頼もくそもありません。
これまでお金の問題が何回もあり、その都度話し合ってきましたが、もうわたしが言っても無駄にしか思えません。
その時は反省してる素振りですが。
将来的には離婚もちらついています。
とりあえすお義母さんから何か言ってもらおうか悩んでます。母親に弱いんで。
でも恥ずかしいですよね。。
どう思いますか?(><)

コメント

ちーちゃん

旦那さんの銀行のカード類をみるくさんが
管理するのはどうですか?😳
10万は子を持つ父としてありえないですね😰

ムーミン

私の旦那もギャンブルをし
義母にチクリました。
結果何にも変わりませんよ。
私のところは旦那がお財布握っていて
ミルク買えない時もあり
さすがにひどいと思い
相談したんです。でもやっぱり
一緒に住んでない限りギャンブル
依存は他の人が注意しても
治らないと思います💦

こっこちゃん、

お金にちゃんとしてない人は
本当に困りますよね、、
私は元旦那ですが限界で離婚しました🙂

おだんご

私の父もでした😅
大人になってから母に聞いたのですが、若い時は母の通帳から勝手に抜いたり、旅行券を売られたりと散々だったみたいです。
仕事はちゃんとしていて稼いでもいるのですが、お小遣いでは足りなかったらしく消費者金融にまで借りてギャンブルしてました。CMとかでやってる払いすぎた利息に〜みたいなやつで100万以上返ってきたくらい、借金でいろいろやらかしてるみたいです😥
今は仲良くやってますが、それでもまた借金してないかなぁと母は不安がってます。。

りん

うちの旦那も、何回もお小遣い超えてパチンコしてました。
キャッシング使ってやった時も。
旦那のキャッシュカードも全て私が管理して、クレカも私名義でキャッシング枠ないものしか渡してないです。
現金も1日2000円のみ渡してます。
それでも、2000円の中から地道に貯めて、隠れて行ってますが…
それくらいは気付いてないフリしてあげてます。

みっつ

うちも、年に2、3 回は、給料全部スロットに使い込みます。毎回生活が大変です。もう、依存症なんだと思います。