※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im0829
ココロ・悩み

10ヶ月目で、食後に胸やけみたいな感覚が残ります。食事量を減らしても変わらず、子供の動きが活発で辛いです。緩和方法を教えてください。

10ヶ月目に入りました。
つわりのような吐きたいみたいな気持ち悪さはないのですが、ご飯を食べた後、必ずと言っていいほど食べ過ぎた苦しい感じというか胸やけみたいな感覚が残ります。
食事量を減らしてみたりもしたんですが、あまり変わらず…昼夜問わずにお腹の中で子供は活発に動くし、みぞおちの辺りはつってるような張ってるような感じだし、どうしたら緩和するんでしょうか…もう後期になってくると耐えるしかないんでしょうか?みなさんどう過ごしてますか?体験談教えてください!

コメント

ママ(23)

赤ちゃんが胃を圧迫してるのかもしれませんね。私もそうでしたので。消化の良いものを食べてしのいでました(^_^;)

im0829

コメントありがとうございます。定期健診の時、先生に相談してみたら同じことを言われたのですが、赤ちゃんが徐々に下に下がってくるから、そしたら少し楽になるよとも言われたものの…
まだ下がって来てないとゆうことですかね?(>人<;)

ともも。

私もそうなりました。
赤ちゃんが胃を圧迫して苦しかったです。
一般的に下がるといわれてますが、私は結局さがることなく産まれてきました(・・;)

im0829

コメントありがとうございます。
下がらないこともあるんですね…(>人<;)つわりも酷かったんですがずっと続くから相談したら時期的につわりではないけど、そういう感覚が続く人もいるよと先生に言われ…
私も産まれるまで続くかもですね( ;´Д`)