※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

専業主婦で妊娠した方の1日の生活や妊娠発覚月を知りたいです。妊活中でパートを始めたけどしんどくて悩んでいます。

専業主婦で妊娠した方、どんな1日送ってました?だいたいのタイムスケジュール教えてください。

ずっと専業主婦で妊活しててなかなか授からず、忙しく動いていた方がいいのかなと週2でパートを始めてみましたがしんどくて辞めようかと思ってます。
ただ専業主婦だと買い物とジムくらいなので1日そこまで動かないから妊活にはやっぱり動いてた方が血流も良くなるしいいのかなって…

なので専業主婦で妊娠した方がどんな生活送ってたか知りたいです★
あと何月に妊娠発覚したかも教えてください!

コメント

ひまり

もーずっーと食っては寝てーの繰り返しで起きたらとりあえず携帯いじってました🤣気付けば旦那が帰ってくる時間帯で夜ご飯作ってーお風呂入ってーの毎日でした😆
胎動は毎日感じてるので幸せだーと思ってました💕
2017.5月に妊娠発覚して2018.4月に出産しました💫

• りえ

りえ

日頃動いてるとかは妊娠にあんまり関係ないんですかね?昔からスポーツ万能でした?笑

• 4月23日
幸

不妊治療はじめたばかりのころは、タイミングで卵胞確認、注射で急に明日受診とか明後日受診とかなるので、働くこともできず。夫の帰りも遅く、周りの友達はみんな働いてて、実家も近くないので、何してたんだろ~って思います。予定がない日は家事を10時30分位までにおえて、テレビをみて、お昼を食べ、またテレビをみたり夕方から夕飯作り夫を待つまでまたテレビや友達とLINEしたり。
体外受精へステップアップしてからは、ある程度の日程は決まるので働きやすくなり、午後からパートへ出てました!

メリハリができて良かったと思っています!お金も余裕ができるので息抜きも沢山出来るようになりました😃

動く法がいいとおもいます!
職場がしんどいのであればストレスですし、仕事をかえてみてはいかがですか?☺️

ママリ

結婚してからずっと専業主婦です🙂

7時 起床、朝ごはんを作る
8時半 主人を見送る、洗濯物をする
9時半〜11時 二度寝🤣
11時 お昼ごはんを作る
12時 主人一旦帰宅、ごはんを食べる
13時 主人を見送る
13時半 掃除したり映画見たり
15時 ジムで筋トレ1時間・ウォーキング1時間
18時 晩ごはんを作る
主人の帰宅時間がバラバラなので、洗濯物をたたんだり、お風呂に入ったり、テレビを見て過ごす
主人帰宅後ごはんを食べる
ごはん後は二人でテレビを見てゆっくりする
0時 就寝のためベッドへ
3時 不眠症のためようやく寝る

こんな感じでした。
出不精で家が好きなので、用事があるとき以外は家にいました💦
その分、平日はほぼ毎日ジムに3時間ぐらいいて、ガッツリ運動をしていました。
特に、筋トレに力を入れていました💪🏼💪🏼

ジムに通う前にも妊娠しましたが流産し、流産手術後すぐにジムを始め、1回生理を見送ってその後すぐまた妊娠しました。
ジムに行く前は、映画を見たりスマホをしたり、ひたすらダラダラしてました😖

• りえ

りえ

ありがとうございます❤️
    私も1年間ともみさんのジム抜きの生活をしてました😊でも不妊治療しててしんどくなって息抜きのためにパート始めたら逆にストレスになって辞めようと思ってますが動かなくなることで血流とか悪くなって妊娠しにくくなるんじゃないかと不安でした💦
    でも私も3時間毎日ジムで頑張ろうと思います★

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

私も不妊治療の末授かりましたよ🙂
    2回妊娠して2回とも人工授精です。

流産後、私も血流の悪さと筋肉のなさが何よりも気になりました…。
    血流が悪いから子宮に栄養が不足して、卵胞の発育が遅い・卵子の質が悪くて流産した・胎児に栄養がいかなくて流産したのでは?、と色々不安でした😖💦
    なので、ウォーキングでその時だけ血流を良くするのではなく、全身の筋肉をしっかりつけることを目指しました。

元々超絶運動嫌いですが、運動している方が気持ちがポジティブになり、痩せれるという嬉しい副産物もあり😁笑、色んなことに前向きになれました。

ゆいりさんも授かれるよう祈ってます❣️

• 4月23日
w

娘のときはギリギリまで働いてましたが、今回は今月末で仕事やめる予定です!
今でも週1~2ペースでしか働いてませんが休みの日はこんな感じで仕事やめたらこんな感じの予定です☺️
6:30 旦那の朝ごはん作るために起きる
7:00 お見送り→二度寝
9:00 娘と起きる→娘の朝ごはん
10:00 保育所送る
あとは帰ってきて家事してやること終わったらぐーたらお迎えの時間まで過ごしてます😂

子供が幼稚園入ってから妊娠したので、日中は超暇でした❕笑

朝8時頃起き🤣9時に幼稚園送って行き、15時までフリー😇😇気ままにショッピングしたりガーデニングしたり、ランチ行ったり趣味の楽器弾いたり。
15時に迎えに行ってからは外遊びを見守りつつ休憩。笑 あとは普通にご飯作って21時頃寝る、みたいなものすごいのんびりした生活でした🤣

2月に妊娠発覚しました💓