※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

里帰り出産を予定していますが、帰る時期が悩みです。旦那が年末年始いないので、その時も実家に帰りたいと思っています。赤ちゃんのことや旦那のことも考えて、10、11月に一度帰るか、9月から年明けまで実家に滞在するか迷っています。

里帰り出産を予定しています。
9月末が出産予定です👶
帰る時期について質問なのですが…
旦那は出張が多いのですが、今年は年末年始いないこともすでに分かっています。

年末年始いないのであれば、そのときも実家に帰りたいと思っています。
実家との距離は3時間半程あります。

その場合、皆さんでしたら10、11月に一度旦那のとこに帰りまた年末入る前に帰りますか?
それとも、9月から年明けまでずっと実家に滞在しますか?

どちらかにしたいのですが、すごく迷っています💦
首の座っていない赤ちゃんを何度も行き来させるのも不安なのと😖
かといって旦那をずっと一人にしておくのも不安です💧

どうするのがそれぞれにとって良いのか、
皆さんの経験談なども教えて頂けると
ありがたいですm(_ _)m

コメント

わたしなら1度旦那のところに帰り
年末は帰省という形で帰るかな〜と思います🌟

ままり

移動手段と、ご主人の意見、ご実家の意見にもよりますが、可能ならば私は長めの里帰りにしようかなーと思います!3時間半の距離を、首も座らない赤ちゃんと何度も往復するのは産後の体調もありますがキツイなーと思うので(^_^;)
ご主人がokなら、時々ご主人に実家に来てもらって過ごせるのがいいかな?と思います!

ひろろん

首すわり前だと心配ですよね💦
産後は、お子さんの予防接種と健診があるので、1度旦那さんのところに帰った方が良いと思います☆