※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあこ
子育て・グッズ

授乳後の赤ちゃんのお腹の形や授乳時間について相談です。最近、授乳後に溢乳があったり、授乳時間が短くなったりしています。赤ちゃんの様子が気になります。

いつもすみません。
生後1ヶ月の女児です。
授乳後1時間のお腹です。形おかしくないですか?
赤ちゃんってこんなもんでしょうか。。

授乳後しばらくしても溢乳があったり、
ここ数日は10分ずつ授乳していたのが、3-4分で嫌がり離してしまいます。。

コメント

dodo

うちの娘も新生児後半〜2ヶ月くらいまで洋梨のような、たあこさんの娘さんと同じような形でしたが、特に問題ありませんでしたし、医師からも何も指摘されませんでしたよ^ ^

ただ、お写真だけだとお腹が張ってるかとかそういうことまでわからないのと、飲みがあまり良くないとのことなので、一度病院に行って相談されると安心かもしれませんね。

• たあこ

たあこ

赤ちゃんはこの形になるんですかね(><)
    明日受診してみます、ありがとうございます!

• 4月23日
ままり

たしかに結構お腹が膨らんで見えますね💦
うんちはよく出てますか??🤔

• たあこ

たあこ

やっぱりそうですよね、うんちはオムツ開ける度にでてます。しょっちゅうおならもしてます、、ガスが溜まってるのかもしれません。。

• 4月23日
  • ままり

ままり

1ヶ月検診では体重も増えすぎとか問題なかったですか?
    うちはそれほどお腹が出てなかったので気になりましたが、うんちやおならが出てるなら体型かもしれないですね🤔

• 4月23日
  • たあこ

たあこ

40g/日だったので多分大丈夫だと思います(><)
    明日一応受診します、ありがとうございます(*´`)

• 4月23日
悩み多き女

普通だと思います。
ずっともっとパンパンにはってたら
病的の可能性があると思いますが、
お腹がすいているときに、
すこしお腹をおしてみてなにか腫瘍などふれなければ大丈夫と思いますが
心配なら小児科をおすすめします🤔

• たあこ

たあこ

ありがとうございます!
    柔らかい時は腫瘤などは触れないです(><)

• 4月24日
鬼のパンツ😈😈😈

少し貼ってそうですね。
気になるようなら綿棒浣腸してガスを出してあげてください、
まだまだ力がないためスッキリオナラが出しにくいので綿棒浣腸でスッキリさせてあげれば吐き戻しも少し減るかと思います。
綿棒浣腸は癖にならないので何回やっても大丈夫ですよ(´ω`)
息子も夜以外は昼間はお腹張ってたら綿棒浣腸してガスを出してます😊

• たあこ

たあこ

ありがとうございます、ガス抜きの為にも綿棒浣腸必要ですよね、やってみます(*´`)

• 4月24日