※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

電車での移動が大変で、抱っこひもとベビーカーどちらを使うか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

未婚でシングルマザーで4ヶ月の娘が居ますが、普段、電車乗る時は抱っこひもだけ行ってますが、ずっと抱っこなので、肩痛くなります。ベビーカーあるんですけど、電車乗ると畳んだりして一人だと大変だなて思ってしまいます。みなさん、どうしてますか??一人で行動でも抱っこひもとベビーカー持ち歩いてますか??

コメント

基本抱っこ紐が多いです!
行く先にベビーカーの貸し出しがあればそれを使ってます!

姉妹mama♥

シングルですが1人で子供を連れていく時は
抱っこ紐してます!
ベビーカーは電車やバスを使用する時には使わないです😭

基本一人で子供連れて出かけますが子供小さい時は抱っこ紐のみか、ベビーカー+抱っこ紐でした😊
ベビーカーで行くときも途中でぐずったり、電車で畳まないといけなくなったとき困るので抱っこ紐常にベビーカーに入れてました!

ゆう

そうなんですね、一人だとベビーカーあると畳んだりするの大変ですよね(T-T)

nabe

抱っこ紐が多いです!大きい子なのもあって3〜4か月ぐらいまでめっちゃつらかったんですが、最近やっと自分の筋肉が追いついてきてちょっと楽になりました😂短〜中距離はベビーカー移動しづらいですよね💦

ゆう

そうなんですね、ベビーカーで電車乗った事ないです。近くの公園までしか行ってないです。ベビーカーで電車乗ると荷物あるし、畳んだりするの一人では大変ですね

mizu

今日初めて、私一人で息子を連れてベビーカーで電車に乗りました。(乗車時間は片道15分くらいですが)

目的地が大きな駅で道幅も広くバリアフリーが充実していることと、平日の電車が混まない時間帯を選んだことで、特に問題なく済みました!

確かに混んでる電車とかだとベビーカー難しいですよね💦
そういうときは私も抱っこ紐にしてます。

ちなみに今日は抱っこ紐もベビーカーに積んでいきましたが、ランチの時にグズったので抱っこ紐が活躍しました。持って行って良かったです。

• mizu

mizu

迷いますね💦
    私なら多少混んでいても、電車に乗ってる時間が短いならベビーカーで行っちゃうかもしれません。
    うちの子は大きめなので抱っこ紐だと本当に重くて…😅

• 4月23日
ゆう

そうなんですね、まだ、一人で娘連れてベビーカー乗って事ないです。土日とか祝日は電車混むから抱っこひもだけの方がいいですかね?土曜とか良く電車乗って友人とこに行くので。

ゆう

わたしも抱っこひもだけだと重いし、肩が痛くなるので、難しいところです。基本電車乗るのはベビーカー畳まなくていい事になってる見たいです。地下鉄は混雑時は畳んだ方がいいですよね(T-T)