※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins
家族・旦那

旦那の事でとても悩んでいます。旦那も私もとても頑固なので喧嘩が長引…

旦那の事でとても悩んでいます。

旦那も私もとても頑固なので喧嘩が長引きます。
喧嘩の延長で無言の生活が平気で1週間、2週間と続きます。

こないだ旦那の友達が家に来て出産祝いを頂きました。
出産祝いは私のいないところで旦那に渡したようで、
友達が帰った後に隅に置いてあるのを見て気づきました。
ミルクやオムツにお金がかかるので、そのお金子供らのに使うから。と言ったところ、これは俺にくれた金だから無理。と言われ口論になりました。
最終的に旦那がキレながらじゃあいいわ。この金全部くれてやる。と言って終わったのですが、お小遣いも少ないし、このまま喧嘩状態で終わらせたくなかったので私が、お小遣い少ないし半分ミルクとかに使うから後の半分はあげるよ。と言ったら、またキレ口調でいらねぇ、くれてやるわ。と言われました。結局折れてもこんな口調の旦那に私も怒れ、また喧嘩。旦那が先に手を出してきて、取っ組み合いになりました。やはり男の力には勝てず…。一旦取っ組み合いが終わったのですが、やられっぱなしの私は気が収まらず、やるだけやって逃げるな。と言ったら、また向かってきました。(当たり前ですが)
私はまたやられると思いとっさに包丁を取り出しました。
それを見て旦那は慌てて飛び出して行きました。

そのあと旦那は警察に通報し、お互い事情聴取からの身元引受人が必要で、私は私の父親が迎えに来てくれ、そのまま実家に帰りました。

警察に通報したのは2度目。
1度目は私が子供を実家に預けて友達のお見舞いに行きました。お見舞いに行ったことに対して旦那がキレ、旦那のキレ方が異常で怖くなってしまった私は家に帰れず友達と一緒にいた所、旦那が来て私だけ逃げれたのですが友達が捕まって?しまい私が通報しました。(その時旦那は私を呼んでくれと友達に頼んでいたそうなんですが私は捕まってしまったと思い、けど旦那と友達のいる所に怖くて行けず通報しました。)

2度目という事もあり、私の両親も旦那に対してすごく怒っています。離婚しろと言っています。

私はなかなか旦那に対して見切りをつけることができません。理由は

・子供を父親のいない子にしてしまっていいのか。
・暴力を振るわれたと言っても、一方的ではなく私もそれなりに取っ組み合っているから。
・まだお互い変わるよう努力できるかもしれないと言う希望

皆さんはどう思われますか?
キツイお言葉、どんなお言葉でも受け止めます。
第三者様からみて私たちの夫婦関係はどのように思いますかお聞かせください(>_<)

コメント

あかり

第三者から見て
もし子供に手を挙げられでもしたらって思うと怖いです。

書かれた内容のケンカについては
あくまでも私の意見ですが
出産祝いとしてもらったお金であれば
これから子供のために使っていくお金
という考えです。

それを自分のお小遣いとして使おうとしてるのはどうかと思います。

• twins

twins

コメントありがとうございます。

そうなんです。
    私もこんなにも子供達にお金がかかるのに、
    自分の趣味の釣り用品を買うと言い出したので本当に怒れてしまいました。
    しかしもうちょっと冷静に話し合えれば良かったと、自分も反省してる次第です。
    子供のために子供の安全の為に離婚した方がいいのはわかっています。
    なのに、自分が先に変われば…なんて今まで変わらなかったのに今でも思ってしまっている自分がいます。本当に情けないです。

• 3月3日
家事って終わりない選手

取っ組み合い…
男の人は何があっても、女の人に手をあげてはいけないのです。
なぜなら力も違い、人はみな女性から産まれ命を懸けている女性を大切にしない人はだめです。

ましてや警察も出る始末。

twinsさんも怒りで頭に血がのぼったかもしれませんが、包丁を出してはいけません。

話ができないと思ったら、その場は無言で無視し、落ち着いたときに優しい口調で話しかけてみては?

ちなみに出産祝いは子どものお金ですので、そこは旦那さんが理解しなくてはならないところです。

今すぐ離婚するかどうかではなく、いったんお互い頭を冷やす時間と、これからのことを考える時間が必要だと思いますので、別居することをオススメします。

子どもには父親がいなくてはならないというのは、勝手な思い込みだと私は思います。

いなくても、愛情を沢山かけてあげたり、いろんな人と触れあっていければ何も問題はないと思います。

努力して変わりたいなら、
今は離れるべきですかね。

• twins

twins

昨夜色々ありこの人とは修復できないと思い離婚する事を決意しました。
    細かく指摘やアドバイスありがとうございます。

• 3月4日
ジャンジャン🐻

すいませんが、全文読まずに結論。
出産祝いを使い込もうとしてるじてんでそんな父親いりません。
普通、こどものためにって思いません?

いくら取っ組み合いといっても、最初に手を出してるのは旦那さんですよね?

そもそも手を出してくるじてんで問題外です。
こどもがもし口答えするようになったらおなじようなめにあうんじゃないですか?

そんなおびえる存在必要ないです。

• twins

twins

子供のためにって思いますよね普通。
    子供のために使いたいし、余裕があれば子供の通帳に入れてあげたいと思って今までもらった出産祝い、通帳にいれてきました。
    多分そうゆうのも気に入らなかったのだと思います。自分は少ない小遣いでやっているのに。と。

入りませんよねこんな旦那、父親。
    わかっているのに、自分が変われば旦那も変わり子供のためにもいいと思ってしまっている私が1番馬鹿です。
    人は簡単に変われないって自分自身、身をもって感じているのに。

• 3月3日
cornus

旦那さんも旦那さんですが、twins*aさんも少し短気な方なのかなと感じました。

取っ組み合いのケンカを、これから先も子供に見せるのですか?
子供がもう7ヶ月なのにそんな状態で、変われる希望が本当にありますか?

• twins

twins

はい。私も短気だと思います。
    もっと大人な対応、言葉遣いで話し合えればこんな大事にならなかったのだと思います。

それは、自分の親にもかなり怒られました。子供の前で取っ組み合いなんかするな。と。
    今回の取っ組み合いは子供が寝たあとだったので目の前ではないのですが、これから先取っ組み合いになった時、分かりませんよね。

取っ組み合ってる姿、子供が見たら恐怖でしかない。そんな姿見せたくありません。
    早く見切りをつけて離れるべきと自分でも思います。

• 3月3日
snr0422ママ♪

ちょっと他人がどうこう言える立場ではないですがお互いが悪いところあるとおもいます。
たしかに子供のためにお金使うこれは普通だと私も思います。
しかもくれてやる。この言い方はかなり腹立たしくもなりますよね…
ですがお子様もまだ小さいですよね?
その取っ組み合いは子供さんの前でもされてるのですか?
もしされてるのならお子さんたちが可哀想と思ってしまいました。
男が女妊娠手を出すのが一番卑怯で最低だとおもいますが…
もう少しお子さんたちのことも考えたうえで行動なさったほうがよろしいかとおもいますが。
さすがにでも包丁は危ないかと…
それで警察呼ぶほうも呼ぶ方だとおもいますが。
1度ちゃんと話し合われたほうがいいですよ。
えらそうにごめんなさい…

• twins

twins

いえ、私は第三者様のご意見を聞きたかったので本当にありがとうございます。

子供達は寝室で寝ていたので目の前ではなかったです…
    子供の目の前ではないとはいえ同じ屋根の下にいるのですから、子供達のことを考え行動しなきゃいけなかったと思いました。

包丁、どんなことがあっても出してはいけないと身内にも言われ、自分がどんだけのことをしたか考え深く反省しました。

離婚するにしろ、話し合いした方がいいですよね。ありがとうございます。

• 3月3日
Y⑅E⑅◡̈*

大変でしたね(;_;)
客観的に見て、まだ子供さんは小さいしご主人に反抗することはない歳でしょう。そのため今は暴力を振るっていませんが、子供さんが大きくなって反抗するような年頃になったら手をあげそうで怖いイメージを持ちました。
男が女に手を出す時点でもう終わりです。父親として、女に手を出したら勝つことぐらい誰が考えてもわかることでしょう。
お父さんが離婚しろと承諾しているのであれば離婚されたほうが身のためだと思います。小さいながらでも、子供は親の背中を見て育ちます。子供さんも嫌なことがあれば人に危害を与える子になるかもしれませんよ。

お互い変わるように努力できる希望はどのようなことがあるのですか?二回目の警察沙汰ということであれば、私だったら希望は持てません(;_;)

色々な考えがあるので、私の考えが正しいとは思いませんが、無事に安全に生活できることを優先したほうがいいと思いました♡

• twins

twins

子供に手をあげられてしまうかもしれないと思うと、やはり離婚した方がいいですね。
    可愛い可愛い愛娘、手をあげないと思いたいですが、そんな保証はどこにもないです。
    子供が私の命です。
    守れるのは私だけですね。

見切りをつけ離婚する方向で進みたいと思います。

• 3月3日
はじ

大変でしたね‼︎
取っ組み合いになりあなたも手を出してしまったようですが、先に手を出されたら身を守るためにやりかえすのは当たり前ですよ‼︎
お祝いは子供のためにくれたものでご主人のものではありません‼︎あなたは何もおかしいこと言っていませんよ‼︎ そんなちっぽけな事で怒って手をあげるようなら今後、子供に危害があるかもわかりません‼︎ 包丁を出したのはちょっとなーと思いましたが、それほど追い込まれていたって事ですよね?
あなたのためにも、可愛い我が子のためにも離婚を考えてみてはどうですかね?両親にまで言われているんですし、父親がいない子供と、パパがママに暴力を振るってママが包丁を取り出してくる姿を見せる、子供に暴力を振るうパパがいる子供 どちらが子供にとって幸せかを考えてあげてほしいです‼︎
頼れるのであればご両親に頼ってもいいと思います‼︎

• twins

twins

子供達くれたお金を俺の金、釣り用品を買うと言われ頭にきてしまいました。
    本当に旦那はちっぽけな事で怒ります。
    喧嘩を繰り返していくうちに徐々に小さい事で怒ることは少なくなってきてたのですが、やはり性格なので、我慢してる部分があり爆発したのだと思います。
    包丁を持ち出したのは本当に私が悪いです。
    どんなことがあっても人に包丁を向けてはいけないと反省しています。
    しかし、やはり力で勝てない、またやられてしまうと思い、こっちに来れないように包丁を持ってしまいました。

両親にも頼れる環境なので
    頼れる所は頼り、しかし甘えすぎず今後について真剣に考えようと思います。
    ありがとうございます。

• 3月3日
ロールパンナ

無言の生活がそんなに長引くって‥考えられないし子供にもよくないですよ。旦那さん何歳ですか?俺にくれた金だから無理の意味わからないしありえないですよ。
手を出すのも最低です。警察沙汰に二度もなってるって、普通じゃないですよ。話し合いして解決する問題ならもう解決してると思います。子供のためにもよく考えたほうがいいですね。親が味方になってくれてるならなおさら。親にも助けてもらって、まだこれから再婚もできるかもしれないし、子供の為にももっと笑顔でいてあげてください。

• twins

twins

本当にその通りです。
    こんな状況子供達は小さいながらに感じ取ると思います。
    喧嘩したあとお互い本当は話したいんです。
    私もそうですし、旦那からもそれは感じ取れてます毎回。
    しかしお互い頑固で素直になれないので、仲直りする時もぶっきら棒で少しずつ会話をするようになり、仲良くなる。という感じなんです。
    私達夫婦本当に馬鹿で幼稚です。

子供のために真剣に今後のことを考えていきたいと思います。

• 3月3日
タロママ

喧嘩両成敗という点だけでいうとご主人も貴女もいけないところはあると思います。

私が思うのは、叩いた蹴ったよりも『本人達がしてしまったことを心から悔いて2度としたくない、そういうシチュエーションを作りたくないと思っているか』
が、今後の鍵だと思います。

例えば旦那さんは暴力をする事に心から悪いと思って治したいと言っていますが?
本人が「俺は悪くない」と思っているか、そんなに深刻に捉えてなければ正直いって治りません。
また同じ喧嘩を子供の前でやるでしょう。
貴女も引けないタイプのようなので(私と似てます)2人で協力して暴力に発展する喧嘩はやめようと向き合うことが必要ではないかなと思います。

子供の目の前で、口喧嘩だけならまだ『どの家庭でもある事』ですが、取っ組み合いの喧嘩は『よくある事』ではありません。
(長く連れ添う中で一度や二度はあるかもしれませんが、ない家庭が大半です)

子供にとって親が怒鳴り合っている、包丁を持ちだしている、殴り合っているのは決して幸せではありません。

ただ、最初にも書きましたが
2人ともが『子供の為に治したい』と思うのならカウンセリングでもなんでも取り組んで解決していく事は可能だと思います😊

• twins

twins

そうですね。
    旦那だけが悪いとは思いません。
    私自身旦那の性格を把握しているのだから口論にならない方法があったのだと思います。

私達がしてしまったことを心から悔いて2度としたくない、そういうシチュエーションを作りたくないと思っているか。
    とても考えさせられる言葉です。

私自身心から悔いて2度としたくないと思っても、旦那がそう思うかと考えたら、多分思わないと思います。私の予想なのでわかりませんが。

旦那の気持ち確かめるために少し時間を空けた後に話し合いたいと思います。
    今回の件について、心から悔いているのかを。
    そして2人で協力して暴力に発展する喧嘩をやめようと向き合う事が出来るのであれば離婚ではなく修復していく方向でいきたいです。

前の喧嘩で旦那は通わせてくれるのならカウンセリングに通いたいと言いました。
    しかし旦那だけでなく私もその必要があるのだとSAImamaさんからのお言葉で気づきました。ありがとうございます。

• 3月3日
比奈♡

そもそも出産祝いは旦那さんのものではないですよね!

子供に手を挙げられたらと思うと怖くて一緒にいられません。
私だったら即離婚します。

• twins

twins

昨夜色々あり見切りつきました。
    こんなにも非常識な男のこと見切りつけれずいた自分が情けないです。
    話し合っても話が通じる相手ではないので協議離婚ではなく即調停に持って行くことにしました。
    ありがとうございました!

• 3月4日
ぴっぴい

とりあえず、、喧嘩を長引かせるのは
よくないかとおもいますm(__)m

私たちは喧嘩してもすぐ仲直りするか
その日は喧嘩してても、次の日には
いってきますのちゅーしていきますし
お互い普通に接します(*^^*)
はじめはむりやりにでもそうすると
相手もそれに慣れてくるかもしれない
ですし、子供が一週間、二週間
喧嘩してる親をみて、気使うと思いますよ>_<

私だったら親がそんな喧嘩してる家に
なんてかえりたくないですm(__)m
暴力はお互いにやめること。
包丁何て冗談でも出してはいけません。
子供がマネしますよ?

出産祝いを自分のという旦那さんも
おかしいですが、頭ごなしにおこらず
冷静に話してみたら喧嘩にならない
きがしますT_Tとりあえず、、
主さんがまず変わる努力をしたら
相手も少しずつ変わってくれるかも
しれないですよ(*^^*)

• twins

twins

私もですが、本当にどうしようもない旦那で昨夜いろいろあり見切りをつけることができました。
    これからは離婚するために色々手続きをしていきます。

• 3月4日
aoiiro

私は、ご両親の意見に同意です。離婚がいいです。

お話を読みましたが、子供にくれたお祝いのお金を自分のにってのは納得ならないですし、そのことで怒るのはあり得ないと思います。
それと、手をあげることも良くないですね。男の人の方が力があることは分かりきってます。なのに、力ずくでやろうとする姿勢など、この先もっと酷くなったら大変です。

それに、ご自身の安全があってが一番だと思います。

• twins

twins

悩んでいた自分が馬鹿でした。
    今回のこと、私も悪いですが昨夜色々ありこの人とは修復が不可能だと思う事があり離婚することに決めました。
    ありがとうございました!

• 3月4日
ひーぱん

私の意見としては、旦那さんもお祝いのお金を使おうとするのは間違っているから悪いと思いますが、twins*aさんも手を出してしまうのはよくないと思います。
もちろん男の人が力の弱い女、子供を殴ったりは当然いけませんが、だからと言って女の人が男を殴って良い理由にはなりません。

こどもを父親のいない子にしたくないなら、まずは自分の態度などから見直せば何かお互いに変わるきっかけになるように思えます。

• twins

twins

父親のいない子にしたくないと、こだわっていましたが、こんな父親の元で育つのならいない方がマシだと実感しました。
    もちろん私も悪いですので今後気持ちを入れ替え子供達と前向きに生きていこうと思います。

• 3月4日
*ひなママ*

第三者から見て……
どっちもどっちだと思いますが、どちらにしてもこの先やっていけるのかな?としか感じませんでした……
夫婦の喧嘩は確かにあると思いますが、限度をお互いがわかってらっしゃらない気もしますし、父親がいるから必ずしも子供が幸せ、とも思いません!

• twins

twins

子供のために離婚することに決めました。
    本当に非常識な男の元で子供は育てられません。
    私も旦那だけを責めれるほどの人間じゃないので、離婚をし自分自身も心から気持ちを入れ替え子供達と前向きに生きていこうと思います。

• 3月4日
(*☻v☻*)

どっちもどっちだと思います。
出産祝いは子供に使うのは
普通だと思いますが、
喧嘩腰で子供らに使うから。なんて言われたら、
旦那さんの性格なら反抗してくると
読んでいて思うし、
結局途中で半分をお小遣いにって
折れるんなら、最初から
お小遣い少ないから何か使いたいことある?と普通に聞けばいいと思うし、
お互い子供なんだと思います。
夫婦喧嘩に包丁を出すのも、
警察を呼ぶのも、友達を巻き込むのも、
ありえないなと思いました。
そんな環境で暮らしていくのは
お子さんがかわいそうです。
お互い変わるように努力しようとしても
今まで理解し合えなかったのに
出来るとは思えません。
結局どっちかの我慢が爆発して
同じことの繰り返しだと思います。

• twins

twins

本当にその通りです。
    私も悪いのです。
    旦那の性格を理解しているのなら口論にならないように言い方を気をつけなくてはいけませんでした。
    昨夜色々あり本当に非常識な人間だと改めてわかり、離婚を決めました。
    ありがとうございました。

• 3月4日
彩華0516

第三者から言わせて頂くとお互い様だと思いますよ。

大変でしたね、などの言葉もみられますが夫婦ってそんなもんじゃないですか?

お小遣い少なかったら、お祝い少しくらい自分のらお小遣いにって気持ちもわかります。
それで少しくらいお小遣いで持ってってもいいよと気遣ったのに喧嘩になるのも私からしたらよく分かりません。

元からのコミニュケーション不足じゃないですかね?

それに、包丁を夫に向けたんですか?考えられません。
そのまま刺すつもりだったんですか?それとも威嚇ですか?

ご両親も心配されているかもしれませんが、包丁を夫に向ける妻ってどうなんですか?

どんな理由があっても私からしたらあり得ません。

身を守るためとは言っても、痴話喧嘩で夫に包丁向けて警察呼ぶ前にもっとできることあるんじゃないですか?

お互いに思いやりをもって過ごせないなら、離婚された方がいいのでは。

• 彩華0516

彩華0516

旦那さまが子供に手をあげるかもしれないことが心配と意見もありましたが
    なにかあったときに、スレ主さんがお子さまに包丁を向けないか私は心配です。

旦那さまが手をあげるくせがありそれをお子さまに心配するように、スレ主さんの精神状態も心配になります。

包丁を人に向けること、私は絶対に考えられません。

旦那に包丁を向けれる人は子どもが成長して自分の思うようにならなかったら、子どもにも包丁を向けるようになる人なんだろうな、と思います。

• 3月3日
  • twins

twins

包丁を向ける、どんな事があってもしてはいけない行為でした。
    私も両親からも酷く怒られました。

昨夜色々あり離婚することに決めました。

正当なご意見ありがとうございました!

• 3月4日
  • _ゆい_

_ゆい_

横からですいません。

喧嘩の際に包丁を向けられたことがありますが、殺されるかもしれないと、警察を呼びましたよ。
    呼ぶのもどうかと思うと書き込みがありましたが、包丁を向けられたら呼ぶのは当たり前です。夫婦だろうがなんだろうが。

その後、しばらく包丁を見ることすら出来なくなりましたよ。それだけ、恐怖だし、それが威嚇としてなら本当に行動を考えた方がいいです。イライラしていつか包丁が子供に向かってしまうんじゃないかと心配になってしまいます。

イライラする時は、とりあえず深呼吸して落ち着かないと。
    旦那様と同じように言い合いより、一歩引いて、客観的に考えた方がいいと思います。今の旦那様と続けるにしろ、別れるにしろ、今後を考えて主様の考えを変えた方がいいと思います。

• 3月5日

どっちもどっち、まだまだ子供ですね。
お互い一緒にいてマイナスにしかならないかんじがします。
お子さまもまだ小さいですし、離れるならいまかなと思います。

• twins

twins

本当に私たち夫婦、子供でした。
    子供が子供を産んで親になってしまったと思われてもしょうがないほど幼稚です。
    私自身も感じていた、一緒にいてもマイナスにしかならないという事、第三者様から見ても思うのなら、本当にその通りなんだと実感しました。
    昨夜色々あり離婚することに決めました。
    これから子供達と前向きに生きていこうと思います。

• 3月4日
ちゃんりー

子供は結構見ています。これから少し大きくなると公園や保育園や幼稚園でお友達を叩いてしまったりしたときに叩いたら駄目だよって教えられなくなってしまいますよ。お子さんにとって両親がいるのがいいと思いますが喧嘩の度に警察が介入してくるのは子供も怯えると思います。離婚されたほうがいいかな?と思います!私も同じような経験あります。

• twins

twins

本当その通りです。
    子供は小さいながらに見てます。
    このような事を繰り返すのは子供の為によくありません。本当に世間知らずで常識のない世の中を舐めている旦那とは離婚する事に決めました。
    ありがとうございます。

• 3月4日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

私もおなじような感じの旦那と離婚してずっとシングルでしたが後悔したことはないですよ☆
    今は再婚して幸せです!子供に父親の記憶が残らないうちに離れられてよかったです。今の主人は優しいしもちろん女性や子供に暴力ふりません。本当に産みの父親より育ての父親です。離婚ってエネルギー使いますががんばってください!

• 3月4日

ご主人はお小遣い少ない中で頑張っていたんでしょうね、欲しいものがあったのかな?だから、そのような発言までしたのかなと思います。
けど、ご主人の素敵なところ、好きな所もあるのですか?
別れる気持ちがなくて、このままでは良くないと思うのでしたら、twins*aさんから気持ちを伝えて今後このようにしていきたいと思っているなど、話してみてはいかがでしょうか?その時、ご主人から何言われても、
冷静に。
暴力は振るわない。

ご主人の反応をみて判断するのもいいかと思います。

• twins

twins

旦那も旦那で少ないお小遣いで頑張っていたとは思います。
    昨夜色々あり、こんな常識のない男とはやっていけないと思い離婚を決めました。
    旦那のいいところ、今となっては思いつきもしません。
    お互い好きで結婚したのに。

とてもためになるお言葉ありがとうございました!

• 3月4日

どっちもどっちな部分はおおいにあると思いました。
twins* aさんのご両親が旦那さんに対してだけ怒っているのも理解できません。自分の娘が包丁向けたんですよ?
確かに旦那さんがいずれ子ども対してどうなるのか不安ですが、twins*aさんが子どもに包丁を向ける時が来るのではないかと、それも不安です。
父親のいない子にしてしまっていいのか…と書いていますが、子どもの父親に包丁を向ける母親と一緒に過ごすぐらいなら、いっそ父親も母親も両方いなくていいと思いました。
考えたくないですが、どちらかが引き取って虐待にでもなったら、どちらが引き取ったとしても「やっぱり…。いずれそうなると思ってた」と思われる気がします。
今後も双方の行動が変わらないなら、お互いのためにも子どものためにも離婚がいいのかも知れないですね。その時は子どもは施設や里子、養子に出すことも検討した方がいいのかなと思います。
厳しいことを書きましたが、それぐらいのレベルだと思ってます。

• twins

twins

旦那だけに怒っているという事はありません。
    当たり前ですが私も怒られました。
    何があっても包丁など出すな。と。
    今までも色々喧嘩があった時も私の言葉1つで色々変わるから治しなさいなど。
    私自身も人に包丁を向けた事に対し深く反省しています。
    本当にやってはいけない事をしたと。

そのようなご意見があって当然です。
    私達夫婦はそこまでの事をしてきたのだから。
    私たち夫婦のせいで子供は不幸になってしまいます。
    どんなお母さんでも思いますが
    子供達は私の命です。
    子供達がいない人生は考えられません。
    子供達と穏やかな生活が送れるように早く離婚をしたいと思います。

もっともなご意見をありがとうございました!

• 3月4日
ヒマワリ大好き

お子さんが可哀想ですね。
そんなのご両親を見て育つなんて‼️
あとお友達からもらった出産祝いは 旦那のではなく 子供のですよ。
お返しもしなくてはいけないのはわかってますか?
お祝いは小遣いではないですよ。
どちらに育てられても 子供が可哀想です。もう少し大人になって下さいね。

• twins

twins

私達がしてきた事ですが子供達に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

御祝儀を頂き半返しするのは当たり前の事ですが、旦那はその事を分かっていません。
    とても世間知らずな人です。
    そんな人と結婚してしまった私が悪いです。

昨夜色々ありこの人とはもう結婚生活を送れないと思いました。
    離婚する決意が固まりましたので、早く離婚をし子供と3人平穏な生活が送れるように頑張りたいと思います。

• 3月4日
  • ヒマワリ大好き

ヒマワリ大好き

離婚は本来子供の為にはりませんよ。DVとかならわかりますが 子供の為には旦那の調教の方がいいと思いますよ。

• 3月4日
みっきー!

え?出産祝いを使いこもうとして子供に使うって言ったらきれたんですか?それはお友達が子供のためにくれたんでしょう?双子ちゃんだからミルクもオムツもお金が2倍。服だって2倍ですよね。
私も一度主人と大喧嘩して警察のお世話になったことがあります。その時は私の父親が私と子供を預かるといって私は実家に帰りました。1カ月ぐらい別居してまた戻ってきました。今は激しい喧嘩もしなくなり仲良しですが、主人もすごく変わってくれて、お金の使い道が主人は荒いので…約束をきちんと決めたら守ってくれてます。喧嘩もうちは短いので。
やっぱり長引くと子供たちに影響したり家事や育児がますます大変になります。もし、あなたが変わっても相手がかわらなかったら?貴方は我慢するんですか?ストレスたまりますよ?最終的に決めるのはあなた方です。両親も交えて話し合ってみたらいかがですか?

• twins

twins

はい。双子なのでなんでも2倍です。
    出産祝いを頂いたのなら子供の物を買いたいと思うのは当たり前ですよね…

みっきー!さんの旦那様は変わってくれたのですね。とても羨ましいです!
    けれど私の旦那は変わる人ではなく、そもそも常識がなく、世間知らず、自分が1番可愛くて自分は何も悪いと思わない人なので、もう改心しようがないです。
    それを今更分かった私は大馬鹿です。
    きっと絶対に話し合いをしても話が通じる相手ではないので、いきなり調停に持っていこうと思います。
    色々なご意見アドバイス本当にありがとうございました!

• 3月4日
ハル坊

子供為にお祝いを頂いたのに自分のにするのは ちょっと間違ってると思います。
女の人に手を出すのは どうですかね。
両親も一緒に話し合ってはいかがですか?
そのほうが冷静に話し合えるし

• twins

twins

前にもほかの事と言うか、喧嘩して旦那が金よこせ。俺の身内が渡した出産祝い返せなどと言ってきたことがあり、私がそれに応じなかった時、納得いかないから親とお前の実家行くわ。と言われ結局来ない。連絡したら親まだ帰って来ないから遊び行った。と言われました。
    自分が来ると言ったんだから1人でも来るのが普通でしょ。と言ったところ、1人で行って何を話すの?弱いものいじめしたいなら別だけど。と言われました。
    何を言っても意味のわからないことをいう人なので誰かに間に入ってもらっても、話が通じる相手ではありません…
    そのまま調停に持っていこうと思ってます。
    御意見アドバイスありがとうございます!

• 3月5日
ゆめちゃんのママたん

ごめんなさい、どっちもどっちな気がします。

父親になりきれていない旦那様も少し短期で警察を呼び大袈裟にしてしまう奥様も。

お子さまが可哀想だとしか思えなかった文章でした。
いまこのような生活で幸せですか?

• twins

twins

本当に幼稚な夫婦です。
    そんな親で申し訳ないと子供達に思う毎日です。
    今は別居中で、実家にお世話になっています。
    早く離婚できるように手続きしていきたいと思います。

• 3月5日
andou.saki

夫婦の事なんで離婚しろとは
言いませんが

子供の事を考えたら
とても可哀想です

先に手あげるのも悪いですが
包丁までだしますか?

そんな環境に小さい子供が
いると思うと本当に心配です

• twins

twins

包丁などどんな事があっても出してはいけなかっと反省しています。

子供のことを一番に考え離婚することに決めました。
    旦那は第三者を入れてもまともに会話できる人ではないので調停に持っていこうと思っています。

• 3月5日
えりあ♡

こんにちは!はじめまして(^^)
私も7ヶ月の赤ちゃんがいます。一緒ですね!双子ちゃんなんですね!一人でも大変なのに、二人はきっとすごく大変ですよね。でもすっごくすっごく愛おしくて可愛くて、宝物ですよね。旦那様といろいろあって、初めはこんな喧嘩してる親のところに生まれて可哀想って思っちゃいました。私たち夫婦は今までほとんどケンカしないので(旦那の仕事が忙しくなかなか会えないってこともありますが)ケンカしてる雰囲気の中で子供が育つってすごく辛いと思います。だから旦那さまはもうこういう人だと諦めて貴方様はたーくさんの愛情でお子様たちに接してあげてくださいね。大変な事もあると思いますが、すぐ大きくなります。だから1日1日大切にすごしていきましょうね。お互いに頑張りましょうね♡

1日100回チューしても足りない溺愛ママより

• twins

twins

こんにちは!コメントありがとうございます。
    我が子は本当にとても大切な私の宝です。
    なのでこんな家庭環境が悪い所で育てたくありません。
    本当に子供の成長ははやいですね!
    1日1日を大切にしこれから離婚に向けて手続きしていこうと思います。
    色々な御意見アドバイス、応援の言葉本当にありがとうございます。

• 3月5日
ひなちょ。

他の方へのコメは見ていなく
もしかしたら、追加とかあるかもしれませんが……

出産祝いは…
最低でもオマエ(旦那)は関係無くね?って思いました。
オマエがナニしたの?と。

そして、お祝いをくれた方がどうおっしゃったかは不明ですが、
出産祝いは半返しするから、
全部使える訳でも無い!
オマエの小遣いになんて到底ならんは!!
(言葉悪くてすみません)

お互いが短気すぎ、頑固すぎですね。
でも、女相手に取っ組み合いするなんてゴミですね。(失礼)
やるだけやって包丁出されて警察?……はぁぁぁあぁあ!?です。

子供を父親のいない子に……
ゴミが父親で良いこと無いですよ。
居ればいいってもんじゃないし
これから、お子さんがもっと大きくなり、
喧嘩してる所を見せたり
ましてや、取っ組み合いとか
そんな環境の方が悪影響ですよ。
お金の事を考えたら居た方がいいとは思いますけど、
その他の面では不要かなと思いました。

お互い変わる……
変わることは必要ですが
相手を変えるのは無理です。
離婚せず改善したいなら、
まず、twins*aさんが先に変わらないと駄目でしょうね。

失礼な発言すみません。

• twins

twins

本当にその通りだと思います。
    旦那側の身内から頂いた出産祝いも喧嘩するたびに返せなどと言ってくる人です。
    旦那の御両親から頂いたチャイルドシートも買い取れと。(前の喧嘩の時ですが)
    喧嘩の度に何かしら無理な要求をしてくる人ですので話し合いは出来ないと思うので、いきなり調停に持っていこうと思います。
    全然失礼な発言なんてことありません。
    私も悪いので言えませんがその通りの旦那です。
    御意見アドバイスありがとうございます。

• 3月5日
なす

男はバカです。うちの旦那も色々やらかしてくれました。何度離婚しようと思ったことか。
でも、男と同じレベルで喧嘩してたらキリがないので、
菩薩級の寛大な心で受け止める。
はっきりいって、出産祝いは子供とママのため。しかも、内祝いも返さなきゃなんない。常識的にみても男が使い込んでいいわけない。
でも、そこで使ってもいいけど、内祝いの分はお小遣いから引いとくね。とかの感じで済むなら喧嘩にならない。
お祝いもらって包丁出しちゃダメ。
気持ちはわかるけど。
可愛い可愛い双子ちゃんのために、バカな男は変わらないからそのまんま置いといて、あなたがストレスをためない生き方をしましょう。
って、自分に言い聞かせてますけど。

• twins

twins

本当にキリがないですよね。
    同じレベルで喧嘩していた自分、本当に馬鹿で情けないです。子供過ぎます。
    菩薩級の寛大な心で、受け止める事が出来ていたら私達は今もまだ一緒に居れたかもしれませんね…。
    どんな理由であれ包丁など人に向けてはいけない行為だと心から反省しています。
    お祝いをくれた友達もこれじゃ何の為に渡したのか分からなくなってしまいますよね。

自分の愚かさに本当に反省している次第です。
    大好きな大切なわが子の為にこれから頑張っていこうと思います。

• 3月5日
sakusachi

お互い様だなー、と。子供ですよね夫婦2人共。2人で変わろうとしない限り生活は続けられないと思います。

• twins

twins

本当にその通りです。
    幼稚過ぎますお互いに。
    分かっているのに直せない、私も悪いです。お互い何度直そうと努力しても性格なので、どちらかがいずれ爆発するのだと思います。今までがそうでした。直ってきたかな、努力してるんだなと思ってもやはり数ヶ月経てばこの有様です。
    これ以上誰にも迷惑はかけれないです。
    とは言っても離婚すれば両親の助けがないとやっていけないのでまた迷惑かけてしまいます。
    しかし子供達の為に離婚すると決めました。

御意見アドバイスありがとうございました。

• 3月5日
そらmama

どちらも悪いとは思いますが、男性が女性に手を出す時点で有り得ません。
取っ組み合いになるとはいえ、主さんは自分の身を守るために手を出している風に伺えます。
それが良いことだとは言えませんが、致し方ない所もあると思います。
ですが、子供の前で平気で1、2週間口を聞かない、目の前で喧嘩するというのは1番やってはいけません。

子供は親を見ています。
分かっていないようできちんと分かっています。
喧嘩の最中泣いたりしませんか?
不安そうな顔をみせたりしませんか?
喧嘩は止めて、というように擦り寄ってきたり、抱っこをせがんだりしませんか?

私も主さんと同じで意地っ張りな所もあるし、旦那も同じ所があるので衝突が多いです。
自分が大人になろうと思っても売られた喧嘩は買ってしまいます。
それでも、子供のそんな仕草を見てしまったら本当に申し訳なく思い、最近は喧嘩腰ではなく、旦那の言いたい事をきちんと聞き、落ち着いた気持ちで話し合いが出来るようになり、喧嘩の回数は減ってきたように感じます。

お子さんはパパとママしかいないんです。
今、お子さんにとってパパとママが世界の全てなんです。
そのお子さんを不安にしてまで旦那さんとこれから何十年、死ぬまで一緒にいられますか?

産まれてから今日までそれで育っています。
主さんが変わったからといって旦那さんが変わるなんて保証はありません。

失礼で不躾で、厳しくなってしまいましたが、お許しください。
主さんとお子さんが幸せに過ごせる事を願ってうちります。

• twins

twins

子供の前で1週間、2週間口を聞かない
    子供達に本当に申し訳ないと、心の中で又、旦那のいないところでごめんねと謝るばかりで。いけないと分かっていても口を聞けない私は本当に幼稚で馬鹿です。
    そこまで思っているなら子供のために意地やプライドなんか捨てて話しかけるべきなのにそれが出来ませんでした。
    自分を責めても責めきれません。

そらmamaさん夫婦はお子さんのために変わられたとの事で、本当に素敵なお母様で素敵なご夫婦だと思います。

私が変われたとしても、旦那が変わる保証はどこにもないので、また同じ事を繰り返す前に離れようと思います。子供のためにそれが一番だと今更ながら分かりました。

御意見アドバイスありがとうございます。

• 3月5日
ドーナツ

私の親の場合は父親が仕事も辞めて育児も何もしない状態だったらしいですが生きていくために離婚したそうです。

母は言ってましたが「女はきっかけがあれば変わるけど男は衝撃的な何かがないかぎり変わらない」と言ってました。
確かにそうだと思いました。

あと子供が七ヶ月ならばまだ大丈夫です。
記憶に残ってないと思います。
確かに何で父親がいないのか聞かれますがそれは小さいからという理由などでまだ話さなくてもいいですが私ははぐらかされたりして逆に気になりましたが最終的にねばく聞いて教えてくれました。

父親も暴力的だったみたいです。
なので母は父親ではなく私たちをとりました。
私ももし旦那がそんな人に戻ったら離婚しようと思ってます。
ですが再婚する際など好きな相手が居候になるのならちゃんと考えた方がいいです。
理由は居候(母の彼氏?)の奴がいるのですが私も姉も小学生のときから性的な意味で触られてました。
なので私も姉も男はトラウマです。
再婚したりするのはいいですがちゃんと子供のためにも話を聞いてあげたりしたほうがいいと思います。

大変だと思いますが頑張って下さい。

• twins

twins

そうなのですね。ご辛い経験をお話して頂きありがとうございます。

うちも2人女の子なのでそうゆうのも怖いです。
    再婚は考えていません…。
    尤も今の状態でそんな事を考えていたら馬鹿ですよね。

ご辛い経験をお話して頂いたうえにアドバイス、ありがとうございます。

• 3月5日
ドットコム

私も似たような境遇でした…

お金も旦那は勝手に隠れて何十万も使っていて、
なのに足りないたら、
残高が底をつきると
私は小遣いすらないのに、
お前が使ってるんじゃないのかたら…

妊娠してからも手を出されていました。
私も腹が立ち、泣いて駄目なら
と思い、一度頭を叩いて髪の毛を掴むと

暴力女!!

と何かあるとすぐ言われるようになり…

女の力と男の力は全く違いますよね…

新婚なのに何ヵ月も無言。
どちらかが寝室で寝てると
部屋が1つしかなかったので
どちらかがソファーか
車で寝ていました。

今に殺されるのではないかと
思っていたし、
夢にまで出てきました。

離婚したほうがいいに越したことはないのですが

なかなかそれも出来ず。。

だから
お気持ちよくわかります…

お腹が大きくなってきたからか、
ここ数ヵ月間の間は急に優しくなりました。

産んだあとの反動が怖いです…

平和は今だけなのではないかと思っています…

このままの状態が続いてくれればいいのですが…

• twins

twins

本当に似たような旦那さんですね。
    気に障ってしまったらごめんなさい…

妊娠中、私は口論になって肩を少し押された程度ですが(もちろん女、妊婦にする事じゃないですよね。)他にも精神的にやられてしまう事を散々されてきました。
    今までずっと仕事をしてきて産休に入り誰とも会う機会がなくなり、急に孤独を感じてしまい実家に良く行っていました。
    実家に私が行くことに対し怒り、親離れできない奴と罵りました。
    旦那は執着心が強く私がたまに友達と遊びに行くのも許せず、お前が遊びに行くなら俺も好きにさせてもらうと、2日間家にいず(寝に帰ってくるだけ)子供生まれる前にこんなふうになってしまっては…と私が泣き寝入り。(妊娠期間中は一切遊びに行かない。これが旦那が仲直りするために私に提示してきた内容です。)

目には目を歯には歯を。って感じですかね。

私は見切ることが出来ました。
    似ているとはいえ、ドットコムさんの旦那様は私の旦那とは違う事を祈ります!

お互い頑張りましょう!

• 3月5日
優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

まず、出産祝いで頂いたお金を『俺が貰ったお金』っておかしいです。
出産祝いなんだから、赤ちゃんが頂いたお金です。受け取ったのが旦那さんなだけであり、『俺の❗❗』って言うのはおかしい!
赤ちゃんに使うなり、お祝い返しに、使うなりするのが普通!
赤ちゃんに使わんなら、貴方は何にこのお金を使う気ですか?って話です。私でもキレます!

次に喧嘩になってカッとなる気持ち分かります。でも…だからと言って男が女に本気で手を挙げれば負けるのはほぼ間違いないし、考えなくても分かります。口喧嘩してんなら最後まで負けじと口喧嘩するべき。とことん言い合うべき。

1度手を挙げればエスカレートするだろうし、子供にまで挙げられたらたまったもんぢゃないですよ!

私なら、こんな父親いりません

• twins

twins

本当にその通りです。
    手を挙げられたのは今回が初めてじゃないですが、確実にエスカレートしています。
    私も私で対等に取っ組みあってしまうので、(もちろん力で敵いませんが)女に手を挙げてはいけないという感覚がどんどんうすれてってしまうのかもしれません。
    子供にまで手をあげられるかもしれない…考えられません。怖いです。
    私も今更ながらこんな父親いらないと思いました。馬鹿でした。
    本当にありがとうございました。

• 3月5日
nao

旦那が大事か子供が大事か。
どっちもなんて言ってる場合じゃないのはわかりますよね(´・_・`)
母親なら子供を守ってください

• twins

twins

大事なわが子守ります。

今更ですが。、見切ることが出来たので離婚の手続きをしていこうと思います。

• 3月5日
Laura0720

呆れて物も言えない…って感じですね。
とてつもなく厄介な旦那さんだなぁと思いました。
喧嘩がどうというわけではなく、妻や子どもを守らないその有り様に驚きです。
わたしならすぐ捨てます。

• twins

twins

本当ですよね。自分が情けないです。
    そしてとてつもなく厄介な旦那です。
    一癖も二癖もあるような人なので、離婚するのに時間がかかってしまうかもしれませんが、頑張りたいと思います。

• 3月5日
ゆりっぽ

別れる前提に別居された方が良いと思います。
危険ですよ、旦那さん。主さんも短気なんでしょうけど正論だと思います。出産祝いをこづかいにしようとすること自体ちょっとおかしいです。
旦那さんはこの先変わらないと思います。期待されない方が良いです。
お子さんにも良くないです。
ご両親の言うように分かれる方向で検討するべきです。

話し合うにしても二人きりではなく、ご両親など第三者を交えての方が冷静になれるのではないかなと思います。
私は女に手を挙げる時点で有りえないので即離婚しますけどね

• twins

twins

私も短気でこれから生きていく上で直さなくてはいけないことが沢山です。

今現在別居しております。
    このまま離婚する事にしました。
    相手はまともに話し合いが出来るような人じゃないのでいきなり調停に持っていこうと思っています。
    きっと逆上させてしまうのだろうけど…

貴重な御意見ありがとうございます。

• 3月5日
やぎ小屋

子供は見てます。見てなくても聞いてます。
年頃になれば反抗しますし。その時子供に向かって手が出ない保証はないですよね。
うちの親はよく喧嘩してました。手が出る時もありました。
怒りが収まらなかったのか、私が悪かったのか、殴られたこともあります。家に帰りたくないって、ずっと思ってました。
結局離婚しました。10年近く家庭内別居状態でしたが。
両親そろって最悪な環境でイライラするなら、片親でも笑って生活できる環境のほうが家に帰りたいって思います。
私の場合はですが(^_^;)
色んな選択肢があります。
考えてみてください。

• twins

twins

子供は見ていますし聞いていますよね。
    小さいながらに理解します。

お辛い経験をお話して頂いてありがとうございます。
    本当にその通りですね。
    片親でも笑って生活できる環境の方が断然いいです。
    私達夫婦が一緒に居ることは子供達に悪影響でしかありません。

離婚することに決めましたので、これから頑張りたいと思います。

• 3月5日
0こはる0

離婚をおすすめします。
そのような喧嘩の仕方しかできない二人がこれからうまくいくとは思いません。

しかし、今後いい人が現れたら再婚したいなという気持ちで離婚するのはおすすめしません。
誰と結婚しても離婚した方がいいのかな…と悩むことはあります。

• twins

twins

そうですよね。
    間違いありません。
    私自身も思っていた事を第三者様から見ても思うのならやはりそうだと思いました。
    これから先一緒にいたらまた同じ事を繰り返します。遅かれ早かれ離婚です。
    それならば、子供達の記憶に残らないうちに、子供達が傷つけられてしまう前に。
    そう思いました。

再婚は考えていません。
    もちろんこの状況で考えていたら大馬鹿者ですよね。

御意見アドバイスありがとうございました。

• 3月5日
haru mama ☆

まず、凄い…の一言ですね。。。
うーん。取っ組み合いしてるといっても、
男の人が女の人に手を出してはいけないと思います。どう考えても勝てるわけないですし。手を出してくるってことは、将来子供にも手を出したりするかもしれないと思うので怖いです。お金の事で、うちも喧嘩になったことはありますが、すぐにキレてしまっては、話し合いにもならないし、今後も子供の養育費などで喧嘩になるのでは?と思います。警察呼ぶまでのことになっているのは、他人の私も心配です( ; ; )
子供のことを一番に考えてからの発言なら、許せますが…包丁とか警察とか…子供にも悪影響だと思いますよ?いくら子供がまだ小さいからといって、親の喧嘩とかは伝わりますから。。。私も旦那と喧嘩したとき、まだ一歳にもなってない息子が心配そうに泣きそうな顔して私に抱きついてきたことがあります。。。

今後、話し合うにしても、どうするにしても、子供のことを一番に考えてください。
どっちが悪いとか、そういうのは、ないです。子供は悪くないので!

こんな私が偉そうにごめんなさい。

• twins

twins

本当にその通りです。
    すぐにキレては話し合いになりません。
    子供達に悪影響です。
    分かっているのに出来ない私達は本当に幼稚です。
    一癖も二癖もある人なので養育費の事や、他のことでもきっと揉めます。
    なので即調停に持っていこうと思っています。

偉そうになんて言わないでください。
    私はそんな事思っていません。
    こんな私にたくさんの方々が御意見アドバイスしてくださってとても感謝しています。

• 3月5日
  • haru mama ☆

haru mama ☆

大変だと思いますが、子供のためを思って、頑張ってください。
    男と女は違う生き物だし、考え方が同じ人なんていないです。

こちらこそ。ありがとうございます。

• 3月5日
ts♡mam

私の旦那は、会社などで頂いたお祝儀もすべて渡してくれますし、旦那自身「これは俺が貰ったもの」なんて思ってないからこそそんな言葉出てきたことありません。
言い合いになって喧嘩する事もありますが、やはり女に手をあげる男ほど情けないものはないと思ってます(私の父がそう言う考え方でした)
男は当たり前に女より力が強いから、力でねじ伏せることしか出来ない男は卑怯だし情けないです。

この先お子さんに危害が加わる可能性があるので別れた方がいいかと。子供を守れるのはお母さんだけだし、あなたの旦那さんがお子さんを大切にしてるように感じませんでした。きつい言葉がありましたら申し訳ありません。

• twins

twins

やはりそれが普通ですよね。
    そんな事普通は思いませんしそんな言葉も出てきませんよね。
    とは言っても、私も私で悪い所があるので旦那だけを責めれません。

子供達の事を一番に考え、離婚することに決めました。
    子供達の記憶に残らないうちに、子供達が傷つけられてしまう前に。

こんな私に御意見アドバイスしてくださってとても感謝しています。
    ありがとうございます。

• 3月5日
mayu.hide

普通出産祝いでもらったものは奥さんに渡して貯金するか、赤ちゃんの為に使うか夫婦で話し合って決めるものだと思います。ケンカばかりで暴力もあってこの先心配だらけだと思います。そんな対応されて愛情感じますか??今の話だけ聞くとあなたに対しても子供に対してもなんの愛情も感じません。子供が大きくなって喧嘩してる姿を見せてその方が悪影響だと思います。小さい頃の嫌な記憶って一生残ると思います。幸せですか?旦那さんのこと愛してますか?その気持ちによって決断はかわってくると思います。

• twins

twins

私に対して愛情がないのは私自身も悪いところがあるのでしょうがないですが、子供に対してもと思うととても心が苦しくなります。
    子供に対して愛情がないのでは、と思うことありました。喧嘩する度に。
    悲しいです。苦しいです。
    子供は何の罪もないのに。
    子供に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

子供のために離婚することに決めました。

これから離婚に向けて色々手続きをしなくてはいけないので頑張りたいと思います。

• 3月5日
ゆーちんママ*.

双子?ちゃんの育児、お疲れ様です!

出産祝いで頂いたお金を使い込むつもりでいる旦那さんの気がしれません。
常識がないというか、親になれてないんでしょうね。
例え喧嘩とは言えども、相手は奥さんですよ?手を出すような人は最低です。
子供は目の前で起こったことを理解できますよ。これから大きくなっていって今はお子さんの前で喧嘩しなくてもいずれはすることが多くなるように思います。
ましてや、子供にまで手をあげることもあるかもしれません。
そんな父親でも必要ですか?

• twins

twins

親になれていない。本当にその通り。
    そして私達夫婦は夫婦になれていませんでした。
    子供達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

子供達が傷つけられてしまう前に離婚することに決めました。

御意見アドバイスしてくださってとても感謝しています。ありがとうございました。

• 3月5日
りー٩( ᐛ )( ᐖ )۶

双子の赤ちゃんの育児毎日大変でしょうね(。•́•̀。)💦
でも毎日可愛くて愛しくて
これからまたどんどん素敵な時間をあたえてくれますょ!

ママは強しッ!

決意したら
後ろをみないで
前だけをみて
お子様の事、もちろんご自身の事も大切にしてください。
離婚するしないにせよ
良い方向に進んでほしいです(。>人<)

• twins

twins

毎日忙しくて休む暇もありませんが可愛くて愛おしくてたまりません。

ママは強し!
    そうですね!頑張りたいと思います!
    子供達の為に頑張ります!

決意したら後ろをみないで
    前だけをみて。
    とても勇気づけられ前向きになれるお言葉ですね。
    全然見ず知らずの私にアドバイス応援のお言葉ありがとうございます。

• 3月5日
ももたぷ★

旦那さんは、出産祝いの意味を理解しているのでしょうか?
普通は産まれてきた赤ちゃんの為、頑張って産んだ母親の役に立つもの(赤ちゃん関係の物)に使えるものだったりすると思うんですけど…
もし私の夫が俺にくれたって言い出したら、お前出産してないだろ何の祝いなんだよと私なら言ってしまいますw

まずはすぐに離婚より、お互いの結婚生活の継続の意思を確認して続けていきたいと思うのなら、お互いの直した方がいいところなど話し合って夫婦関係の修復を目指してみてはいかがですか?
喧嘩をしてしまったらその日のうちに仲直りをするルールを作るとか。
どちらかが謝れば相手も謝るとか。

でも、通報するってよっぽどのことです。本気で命の危険を感じて通報したのですか?
それなら、そんないつまた命の危険を感じるかわからないような狂気な相手と子供を同じところにいるなら、今すぐ離婚した方がいいと思いますが…

• twins

twins

旦那は常識もなく世間知らず、なので出産祝いの意味を理解しているかわかりません。
    このような言葉が出てくるという事はきっと理解していませんよね…

アドバイスありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    しかし私はもうこの人とは戻れない。
    戻りたくない。と思うような出来事が一昨日あり、離婚を決意しました。
    非常識で世の中を舐めています。
    こんな男を見切りをつけることが出来ずにいた私は馬鹿です。

一癖も二癖もある人なのでスムーズに進むとは思えませんが、頑張りたいと思います。

• 3月5日
ママゴジラ:)

全文拝読させていただきました。

まず。頑固だ短気だの話じゃないですよね?
旦那様は人間性疑います、色んな意味でです。

主様、男女の体格差は一目瞭然です。
やられっぱなしでは気が収まらない?収めて下さい!
主様、あなたは最悪の事態を想像していないんですか?
旦那様に殺されたいんですか?殺されてもいいんですか?
この御時世、そういったニュースを毎日目にしますよね?他人事じゃないんですよ!

取っ組み合いの最後包丁を持ち出している、警察沙汰になっていることも考えたら、今後お子様に手をあげてしまう可能性は?
全くのゼロではありませんよね?
自分のことしか考えていない旦那様だったら…?どうですか?
お子様を守れるのは主様だけなんです。

主様が一番分かっているとは思いますが、身の危険を感じてからでは、遅いのです。
ご両親が怒っているのも当たり前です。娘の主様が心配だから離婚というのです。

主様が心配されているようですが…
父親のいない子どもは私も同様、今どきそんなに珍しくありません。母がたくさん愛してくれました。なので、父親がいなくても寂しくなかったです。
お子様を守る為に旦那様に立ち向かうのは母親としての本能ですが、喧嘩して無鉄砲に取っ組み合いをするのは馬鹿野郎がすることです。
主様はお互い努力云々、希望云々、仰いますが。お互い落ち着いて話し合う前に頭に血が上ってしまうようでは、希望もクソもあったもんじゃないです。

命あっての家族なんです。
頭冷して、大人になってください。

• twins

twins

本当にその通りです。
    やられっぱなしで気が収まらず言ってみたものの向かってこられたら包丁を出す始末。
    反省しています。
    どんな事があっても出してはいけなかっと。
    男の力にはどう頑張っても敵いません。
    本当に殺されてしまうかもしれませんよね。

両親は旦那の元へ私と孫を戻したら毎日心配でどうにかなってしまうと言いました。
    私達夫婦のせいで両親にいつまでも心配かけてしまって、申し訳なさと悲しさでいっぱいです。

一昨日いろいろあり、やはりこの人と結婚生活、家族を続けていくのは不可能だと思いました。どう頑張っても相手は変わりません。そうゆう人間だと今更ながら分かりました。
    子供達の為に子供達を守る為に離婚することに決めました。
    私が子供達に沢山沢山愛情を注ぎ父親が居なくても寂しい思いをしない生活を作ります。

私も離婚して、心から気持ちを入れ替え頑張っていきたいと思います。

• 3月5日
ちぽりん。

わたしなら別れると思います!
子供になんかあってからでは遅いですし、、、、
女が手上げても微々たるもんで、男の力は強いですからね。
出産祝いもお子さんに対してのものなんだから自分のだ!ていうのは理解出来ないです。
おそらく旦那さんは変わってくれないと思います。

• twins

twins

旦那、私も変わらないと思いました。
    今更ながら。
    第三者様がお分かりになるのに私が気づけずにいたなんて、情けないです。

色々あり、離婚することに決めましたのでこれから頑張りたいと思います。

• 3月5日
  • ちぽりん。

ちぽりん。

意外と自分じゃ気づけないですもんね、、、、
    情けなくないですよ😊

そうなんですね、、、、
    じゃあ新しい出会いの始まり!スタートですね!!

これから大変になると思いますけど、無理しないように子育てしてくださいね😢

• 3月5日
あいうえお

子供を父親のいない子にしてしまっていいのか。

そんな父親ならいない方がいいと思ってしまいます(>_<)

• twins

twins

その通りですよね。
    今更ながら気づきました。
    大馬鹿者です…

• 3月5日
あづゆづママ

他の方が殆ど言いたいことをおっしゃっているので、経験者として意見を言わせて下さい。

まず、旦那さんをこれからちゃんと愛して行けますか?

私はその時の言動や元旦那の言動、子供の事など色んな事を考えましたが、やはり愛し続ける事は出来ないと思ったので離婚しました。

今は再婚して2人目が産まれましたが、昔を思い返すとあの頃は言いたい事をすぐ口に出したり、やりたい事を先を考えずやったりするような夫婦関係だったから駄目だったな、とつくづく感じています。

今の主人とはお互い気を使います。喧嘩をしないように、相手を傷付けないようにと。
でもそれって愛しているから出来ます。全く苦ではありません。

愛していなかったら、傷つける様な事を言ってしまうし、やってしまいます。
言いたい放題やりたい放題で、上手くなんかいきっこないと思います。

夫婦とは、自分より相手を大事に思えるか思えないか、しかないと思います。
夫婦関係が上手く行けば、子供の事なんて心配ありません。

もし子供のために我慢しても、子供はわかります。

まず夫婦について、2人のことを考えてみてください。

• twins

twins

私は、もう愛せないと思います。
    妊娠中から今まで、散々傷つきました。
    しかしそれは相手も同じだと思います。

妊娠中は私は旦那のいいなり、
    というのは、旦那は仲直りするにも毎回条件を出してきます。納得出来ない内容の条件でも、妊娠中で不安な私はその条件を呑むしか方法はなく、旦那は満足し不満は無かったと思います。
    しかし子供が産まれ身軽になった私は喧嘩して手を出されればやり返し取っ組み合います。
    私は何かあれば子供に危害が及んではいけないと思い実家に避難します。
    旦那は私の全てを不満でしか思ってないと思います。

私も私で悪い所沢山あります。
    今の旦那ではなく他の人と結婚してたとしても私の性格がこうならば同じかなと思います。
    なので旦那だけを責めれません。

旦那が変わるとは到底思えず離婚することに決めました。
    これから子供達と幸せな生活を送りたいと思います。

御意見アドバイスしてくださってとても感謝しています。ありがとうございます。

• 3月5日
ひなめちゃん

ん〜客観的にみて全てあり得ないです。
まず、そんな旦那はいてもストレス溜まるだけだからいらないし、twins aさんの行動も幼い。

• twins

twins

本当にその通りです。
    私も幼稚過ぎます。
    そしてこんな旦那いらないと改めて思いました。

• 3月6日
うるるん

旦那様あり得ないかな?結構みんな厳しい意見だけど、将来的に考えると、今の旦那はまでは子供良いことはないと思います。

出産祝いに頂いてるんですよね?お返しもしなきゃならないし、そういうことも考えてないんでしょうね。

子供のためのおかねとして頂いてるのに、旦那のものを買ったなんて知られたら、友達やめられますよ。上司着なさすぎて、、、

旦那にそういってみても理解できないなら、私なら離婚です。

確かに先に手を出した旦那もだけど、包丁はダメだよ~

喧嘩するのは良いけどちょっと激しいね。

二人とも少し感情的になりすぎなので、冷静になって、お互い熱くなったら罰を与える位しても良いと思いますよ。

ま、普通なら離婚案件ですが…。

ご実家があるなら別居もありですよ。
頑張ってくださいね。

じぇんぬ、

俺にくれた金だからって面白すぎる(笑)
出産祝いって意味分かんないのかな?
出産したのお前じゃないしw
産まれてきたのもお前じゃないしww

読んでて疑問だったんですけど、友達が捕まったと思ってってどういうことですか?
捕まったら殺されかねないと思って警察に通報したんですか?

そんなやばそうな旦那さんが父親になるって、それこそ大変なことになる気がします。

何せ子供より自分のことが好きな男性のようですし…

本当に大切なら妻にも手なんて出さないし…

離婚を決意されたとの事、大変な決断お疲れ様でした。はじめの質問では、ご主人の事をどうしようもない人だと書きながらも、好きなのでやり直したいという気持ちがにじみ出ていたように見えました。。
でも色々話し合われて決意したのですね。
警察沙汰になるのは他の方も言うようにわはり普通ではないですが、そんな事は重々承知なんですよね。文章を見る限り頭に血が上りやすいだけで、いたって常識的な方だと思います。離婚は今は大変だと思いますが、絶対正解です。ご主人がどうのというより、2人が一緒にいるとお互いダメになってしまう気がします。私も以前モラハラ気味の人と同棲していた時期があるのですが、本当に些細な事で毎日喧嘩してました。今思うと異常なくらい。でも、絶対幸せになれないって思うのになかなか離れられないんです。共依存って言葉ご存知ですか?よかったら検索してみて下さい。私は今思うとそれでした。
とにかく、新しい生活を決意された事をとてもすばらしい事だと思います!双子ちゃんを抱えてお金の事などたくさん大変な事がこれからあるかと思いますが、必ず幸せになれると思うので頑張ってくださいね。応援してます。

ユウ☆ハル

初めまして。出産祝いを自分の小遣いに(笑)全く、男はダメですねー。我が家も上の子が喋るまでは全然、ダメでしたよ。
喋り始めたら変わりました(>人<;)ただ、包丁を持ち出してって言うところが気になります。カッ!となって出してしまったのか?追い詰められて、身の危険を感じて出したのか。
もし、身の危険を感じるのであれば離婚した方が良いとは思いますが。。

まのりん

すみません、主様も旦那様もおいくつですか?
辛口になりますが失礼します。

取っ組み合いなんて小学生以下のレベルですよ、、
ご友人からの出産祝いは、子どもの為に使うのが当たり前だと私も思います。ただ旦那様の口調や取っ組み合いになるというところからみると、旦那様は知らなかったのでは?頭も心も子どものまま育ってしまっているのならわからなくても普通だと思います。子どもはお年玉も全部自分が貰った!!だからすぐ使う!!っていうじゃないですか?だから親が管理して貯金なりするわけで。
男が女に手を出すのはもってのほかですが、包丁を取り出す主様もかなりおかしいと私は思います。やられっぱなしでは気が済まない?本当小学生以下ですよ。旦那様のことを殺したいと思ったのですか?良く言えば自分の身を守るため?喧嘩の程度は文面からではわかりませんが、警察沙汰にすることもおかしいと思います。

このまま「家族」としてやっていくことはお子さんが可哀想で仕方ありません。子は親を見て育ちます。お子さんが大きくなった時に人間不信になり同じような境遇に合うと思います。早々に離婚することがお子さんのためだと思います。今時、お父さんがいない、お父さんが違う人なんて普通です。そんな可哀想に思われることではありません。

それでも一緒にやっていきたいと思うのであれば、旦那様はこういう人なんだ、ということを理解して、小学生を相手にしているつもりで自分が大人になることですね。

えびす

離婚を勧める書き込みが多いですが、ちょっと待って!
まだお子さん1歳未満ですね?
ホルモンバランスのお陰で正常な判断が出来ない時期ですよ。
離婚はいつでも出来るので、決断はまだしない方がいいです。

そして子供の幸せを第一に考えるべきです。
こんな父親で可哀想とか言うのは周りの感想であって、子供にとっては実の父母と暮らすのが一番です。
子供自身、自分が可哀想だなんてこれっぽっちも思ってません。
暴力が子供に向いたら心配?
実際に子供に暴力振るわれたんですか?
それは実際にあってから考えるべき事。

今やるべきは、自分が変わる事です。
他人を変えるのは大変ですが、自分が変わるのは簡単です。
それから夫を教育してみて。
まだなにも試していない状態で離婚するのは勿体無い!
結婚は妥協と忍耐です。
今はあまりにも簡単に離婚する夫婦が多すぎます。
双子を抱えての離婚は間違いなくあなたとあなたの家族、そして子供達に大変な負担がのしかかります。

という私はバツイチ再婚組ですが、離婚してからもっと自分に出来る努力があったかも知れないと時々後悔してました。
子供達のためにね。
再婚してからは血縁問題で悩んでます。
子供に悲しい思いをさせたくないから。
産みの親より育ての親…果たしてそうでしょうか?
ケースバイケースですが、大抵実の親子が共に暮らすのが一番円満だと思います。

エース☆

んー、ハッキリ言わせてもらいますとどっちが悪いとかではなくどっちも悪いです。
一緒にいて旦那さんの性格分かりますよね?
こう言ったらこうなるなど。
私達もお互いに短気で子供が産まれるまでは取っ組み合いはないですがひどい口論をしていました。
しかし子供が産まれ、子供にはお互い喧嘩を見せたくなくどうしたら喧嘩にならず解決できるか考えるようになり喧嘩もだいぶ減りました。
そしてブチギレそうなときはお互いいったん黙るか、旦那が寝ます。
そして次の日旦那が帰ってきてから話し合ったりお互い謝ったりして解決しています。

取っ組み合いや包丁出すなど喧嘩のレベルが幼稚すぎます。
それを今後子供にも見せるのですか?
もし包丁が間違って子供の方向に飛んでいってささってしまったら?
そういうこともあるかと思います。

どうか自分達よりも子供を優先で考えてあげてください。

出産祝いは子供のために使いたいですよね!
もはや出産したの母親ですし、父親が出産したわけでもなく😂
それに一方的な暴力ではなく取っ組み合いってゆーのは両方が手をだしていても、男が女に手を出すのは絶対ダメだと思います!

ぽんず選手

出産祝いを旦那さんが1人で使うというところを読んで、凄く腹が立ってきました。
ですが旦那さんも旦那さんですが、貴方も貴方だと思います…取っ組み合いの喧嘩をして、包丁を持ち出して…
お子さんが可哀想です。
父親がいない家庭どうこうよりも、まずこのままですと確実に時間の問題だと思います。
偉そうなこと言って申し訳ないですが、感情的にならず一旦落ち着いて現在や今後のことについて話し合うべきです。
一緒に居てもお互い喧嘩をするだけの傷つけあう関係だけではないですか?お子さんが可哀想だと思います。

まだ見て居ますかね〜✨
私は、離婚されるのはまだ早いんじゃない?と思います(^-^)
私の経験で。
情けないですが子供がまだ赤ちゃんの頃、
元旦那と喧嘩が絶えなく取っ組み合いもあり近所様に通報され、児童相談所にも夫婦喧嘩を見せないでと警告を受けたり結果離婚しました。
子供は私のそばに元旦那とは一切の関わりもありません
現在は再婚しています。結局どんな方と結婚しても、家族をどう作るかは、自分次第で。それならば、子供の父親のがいいじゃないですか?
歳をとるごとに、人間柔らかくなりますよ。
あなた様程、強いお母様なら旦那様がどんな方であろうと大丈夫ですよ!
要するに離婚する程ではないんじゃないかなって思います。歳とれば、短気も治りますし、きっとその頃には旦那様もあなた様の言う通りに動いてくれると思います。
頑張って、1つ乗り越えて下さいね✨

里ちゃん☺︎☺︎

どっちもどっち。
相手に変わってもらうよう求めるうちは、喧嘩もなおらないです。
子どものことを考えたら、もっと冷静に我慢強くならないと。
夫婦喧嘩で2回も警察呼んで、親にも心配かけて、あなたたち夫婦は、いつまで子どもでいるのですか。
もう親なんだから、しっかりしてください。
子どもがかわいそう。
ただただそれだけ。
旦那さんを、うまくコントロールできるように頑張ってください。

バーバ

出産祝いを自分の物にする時点で今後やってはいけません。
夫婦でもお金の価値観が合わなければ無理です。
それに女に手をあげるなんてありえない!
友達の元旦那がそういう人で、結局子供にも手を出し始め離婚しました。
口で言い返せず手が出る人はその分理性が保てないひとです。
あなたもヤバイと感じたから包丁を取り出したんですよね?

ご両親も離婚を勧めてくれているなら実家でお世話になれますし、私なら迷わず離婚します。
我慢して続けて、子供がある程度大きくなるとその光景を見せる事になります。
だったら、父親がいなくても精一杯あなたが愛してあげれば離婚の方がマシです。

実際、私は上の子が2歳までシングルでしたがベタベタするほど可愛がりましたよ(^-^)

パピコ好き

お互いが、まだ好きであれば、アンガーマネジメントの講習など受けてみては、いかがでしょうか。
文章からするとお二人とも、怒りをコントロールするのが、難しいのではないかと思いました。
怒りがコントロール出来れば、喧嘩も少なくなるような気がします。
ネットでアンガーマネジメントで検索すると、色々情報が出てきますよ。
子供の為にも、良い方向にいく事を願ってます。
頑張ってくださいね(^^)

くるる☆

出産祝いで貰ったのは
子供の為に使うべきだと思います❗️
オムツミルクと お金かかります
からねぇ〜。
それをいくら小遣い少ないからと
自分の物にしようとするのは
どうかと思います。

あとDVする男は段々エスカート
してヒドクなっていきますよ❗️
女は所詮力では敵いません。

私は離婚歴が有り1人目の元旦那が
DVする人でした。
ちょっとイヤな事があると
殴る蹴るされてました。
その後、2度とこんな事しないからと
優しく謝ってきます。
その繰り返しです。

離婚を決意したのは、
元旦那が物を投げてきた時に
当時生後3ヶ月の息子に
それが当たり
私が慌てて大丈夫❓と息子に
かけよると
そんなぐらいで死ぬか〜
て言われたんです。
このままでは息子にも暴力ふるうと
思い実家に帰り別居して
1年後にやっと離婚を
承諾してくれました。
(多分彼女が出来て)

2人目の元旦那は
生活費をほとんどくれず
私はOLしながら水商売でバイト
して生活してました。
私の貯金すべて使われ
勿論次男出産祝いも勝手に
つかわれてました。

DV男も お金にルーズ男も
なおりませんよ❗️

今は3人目の旦那様で
養ってもらって
普通の暮らしが出来てますσ^_^;

ちび

私ならそんな状態なら離婚します。
両親もわかってくれてるなら尚更です!
2度も警察沙汰になり、身の危険を感じて包丁出すほどですよね⁇
もし子供に暴力振るわれたらどうです⁇
あの時離婚しておけばよかったと後悔すると思います。

私も旦那と大喧嘩しますが、手は出されたことないです。
旦那は手出しそうになるくらい怒っててもグッと堪えてくれます。
だからちゃんと話し合いできて仲直りして、毎日仲良く笑って過ごせてます。

子供が親から暴力を振るわれる。
とんでもない恐怖ですよ。
しかも娘さんですよね⁇
大人の女性でも勝てない父親に子供が勝てると思いますか⁇
身も心も傷を負うだけです。

私は実の父親から暴力を受けてました。
父子家庭で7歳下の弟がいます。
離婚当時、母には引き取りたくても引き取れない事情がありました。
私は家庭内で女1人だったので、弟の世話、家事全て小学校高学年からしてきました。
義務教育中でしたが、弟の世話で学校休むことも多々あったくらいです。
父親からはお前は家の事さえやってればそれでいいくらいな扱いでした。
そして自分の思い通りにいかない、気にくわないで暴力です。
それを中高と堪えました。
母のところにも逃げられたのですが、幼い弟を置いて行けずひたすは堪えました。

私は自分の子には同じ思いはさせたくないと思っています。
旦那にもそれは話してあります。
主さんのお子さんにも私のような辛い思いをして欲しくないです。

お子さんのことを第一に考えてあげてください。
人様の旦那さんに失礼を承知で言いますが、子供に暴力を振るう可能性のある父親なんて私はいらないと思います。
どうか主さんとお子さんのこれからの身の安全と幸せを一番に考えてください。

長文失礼致しました。