※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

息子が来月からプレ幼稚園に通う予定。親子で参加し、週に1度、1時間半程度の時間でおやつを食べて帰る。友達は別の幼稚園で13時まで。

息子は来月からプレ幼稚園に通うのですが、連れて行く幼稚園は親子一緒です。毎週あって週に一度。時間は1時間半程でおやつを食べてお昼前には帰るという内容です。

私の友達は去年子どもを別の幼稚園のプレに通わせていましたが、朝送っていって13時くらいにお迎えに行っていました。お昼はお弁当を食べて帰ってくるそうで、時間も長いし、園によって様々なんだなと思いました。

プレを予定してる方、今通われている方、
親子で参加ですか?時間はどのくらいですか?

コメント

リエ

3回目まで・クリスマス会・修了式が、親子同伴です。来年の1月から給食のおかずのみでてオニギリ持参で、2月から完全に給食になります。2時間程です。

最初は親子一緒で午前中だけ、何ヶ月かしてから給食食べてからお迎えーってプレに通わしてるママ友から聞きました(^^)

こめ

四月から通ってますが年少さんと同様です。朝送って行って14時にお迎え、子供たちだけで過ごします😊年少さんとの違いはお給食がない(お弁当持参)園バスが使えない(保護者送迎)延長保育が使えないくらいで後は行事とかにも参加させてもらえるようです。縁によって様々ですよね😅