※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
お仕事

アパレル業界に興味がある主婦です。コミュ力が不安でパニックになりそう。ホテル清掃員の仕事で子ども行事と両立できるか相談したいです。

仕事探ししてますが、憂鬱です。2人の子がいる主婦です、アパレル業したいなあーなんて思ってましたが、コミュ力なさすぎて、今までレジなどもやったこともなく、たくさん覚えることがある仕事だとパニックになりそうです、そんな事いってたら仕事みつかりませんよね、憂鬱です。ホテル清掃員などやってる方いますか?子ども行事など時間の融通ききますか?

コメント

まる

こんにちは☆

たくさん、がどれくらいかわかりませんが…全て覚えてなくても『メモを見ればわかる』とかわからないことをクリアにできるような仕事の仕方をしたらパニックを防げるのではないでしょうか?
建物管理の会社の清掃部門の業務営業をしてました!融通が利くかどうかは会社によると思います…ギリギリの人数でやってるところ、他の現場から助っ人を呼べるところ、人数多くて一人の出勤が少ないところ、いろいろだと思います。人数多くて一人の出勤が少ないところなら大丈夫そうですが、思ったように稼げなかったりしますよ?ベッドメイクやアメニティのセット等ただ掃除するだけじゃなくて、覚える事も多少あります!

トミカ

アパレルの商品管理してます。
忙しいときなどはレジもやりますが、基本裏方で入荷商品の整理等をしてます。
店頭に立つスタッフも、店頭の動きに慣れてからレジという流れです。店舗の広さやスタッフの人数によるかな?と思います!
会社によって融通のきくきかないあるかと思うので、面接等で質問するといいと思います!
ホテルの清掃を学生の時にしましたが、かなり腰にきて割とすぐ辞めてしまいました💦

猫LOVE

私はビジネスホテルの清掃やったことありますが、やはり仕事の手順や覚えることや、備品がある場所など覚えることは沢山ありましたが、毎日働いてれば嫌でも覚えていけると思います😆

スタッフが多ければ融通はききますよ😆