※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が支援センターで場所見知りをし、ママにべったりになりました。近い月齢の子の成長に焦りを感じていますが、比べるのは良くない時期かもしれません。

1歳1ヶ月の息子が、最近支援センターで場所見知り?をします。
週2、3回通っているのですが、なぜか突然ママにべったりになりました💦
以前までは一人であちこち遊び回っていたのに突然です😅
こういう時期でしょうか?

また、支援センターで近い月齢の子ができることをうちはまだ全然できなくて焦ります😣
指差し、意味のある言葉、名前を呼ばれたら手をあげる 等々‥
最近何歩か歩けるようになったので成長を感じているのですが、回りはもっと早くて、比べるのはダメなのでしょうけど😅

コメント

jasmine

うちももうすぐ1歳1ヶ月ですがまだ歩きませんよ!名前呼ばれて手をあげるのもちょうど1歳なるくらいは教えたら2週間くらいしてましたが今は全くしなくなりました!意味のある言葉なんて言ったことないです笑

• ゆい

ゆい

そうなんですね!
    できていたのがしなくなることもあるんですねー😅

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ支援センターでも警戒してる時と無防備に遊ぶ時がありますよ😊
うちは指示があんまり通らないし、落ち着きないので支援センターいくたびに凹みます。
子供の個性によってお母さんの悩みも様々ですね。
保健師さんがまだこの時期に指差しできないのは気にしないでいいといっていました。言葉は二歳あたりまで話さなかった子をたくさん知っているので、心配でしょうがリラックスしてくださいね。
手をあげるのも本人のブームが他にあるんでしょうね😊

• ゆい

ゆい

それぞれの個性で悩むことは様々ですよね😅
    私のコミュニケーション不足でできないことが多いのか悩んでいました😣
    もう少し様子をみてみます!

• 4月23日