※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち
子育て・グッズ

予防接種の予約について、病院によって先の予約ができる時期が異なるようです。今週の予約をキャンセルした後、五月末の予約をしようとしたら、まだ先すぎると言われたため、病院の対応に不満を感じています。

予防接種は1ヶ月先は予約できないのでしょうか?

子どもが病気にかかってしまったため、今週の予防接種のキャンセルを入れた後に、五月末の予約をしようとしたのですが、「まだ先のことなので、予約できません。近くなったら、また電話してください。」と言われてしまいました。
え、五月末ってそんなに先?と思ってしまいました。
小児科がそんなものなんでしょうか?

他の病院を見てみたら、3ヶ月先まで予約できます、とホームページには書いてあって、病院によって違いはあるんだろうけど、なんだかなぁ…と思ってしまいました。
もともとその受付さんが、あんまりよろしくない印象の方で、病院の変更も考えてしまいます。。

コメント

とまと

私のところは1ヶ月先でも予約できます☺️

次の予約もできるので!

  • みーち

    みーち

    そうですよね。それが普通ですよね。
    窓口では、四月末ね〜って予約取ってくれたんですが、電話では、また電話ください!って言われてしまって。

    • 4月23日
みん

私のとこも1ヵ月前からしか予約出来ません💦
5/29に予防接種したかったらきっちり4/29からの受付です😂
すぐ埋まってしまう病院なので仕方ないのかもしれません💦
まだ23日なのでもしかしたら電話の方の認識では今はまだ4月中旬の感じだったかもしれませんね😭

  • みーち

    みーち

    特にそれを言われたことはなかったんですが、もしかしたらそうだったのかもしれないです😓

    • 4月23日
リエ

娘の掛かり付け医は、一ヶ月前でも予約可能です。予防接種した日に、次の予防接種の予約してきます。

  • リエ

    リエ

    引っ越しで、二箇所でお世話になってますがどちらも同じでした。

    • 4月23日
  • みーち

    みーち

    1ヶ月前でも予約できるところが多数なようですよね。
    予防接種だけかかっているところですが、1ヶ月前からしか予約ができない少数派のところみたいです。😅

    • 4月23日