※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなちな
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんを魚屋道の寿司屋に連れて行っても大丈夫か悩んでいます。寝返りはしないので、おくるみに包んでソファに寝かせる予定です。連れて行った方の話を聞きたいです。

もし、答えてくれる方がいれば…
いま二ヶ月半の子がいるのですが、魚屋道という寿司屋に連れて行っても大丈夫でしょうか…?
寝返りはしないので、おくるみに包んでソファに寝かせようと思ってるのですが…
連れて行った方がいればおはなし聞きたいです。

コメント

そうくんmama

そのお寿司屋さんではありませんが、くら寿司に連れていったことはあります☺️
その時はベビーカーで連れて行って、通路の邪魔にならない奥の方に通してもらってベビーカーに寝かせていました😌

にゃんちゅう

私はスシローに行った際
寝てたのでそのままソファーに寝かせてましたが
落ちないようにちょこちょこみて
一応手でおさえてました😅!
万が一落ちた時が怖いので!
様子見ながらだったら大丈夫だと思いますよ!

  • マーマ

    マーマ

    横からすみません。
    私もスシローに行った歳、そのままソファーで寝かせていました。途中少し起きたのですが、まだ寝返りなどしなかったので大丈夫でした!
    念の為に、しょっちゅう様子見てました。

    • 4月23日
みぃ

2ヶ月半いろんなところで外食しました😁
ソファーに乗せておけるのも動けない今のうちですよ😆

娘は寝返りできませんが暴れるので寝せておくのは無理です😅
ただ、首が座るので抱っこしながらソファー席でも食べれます😁

ゆう

お店は違いますが、同じく2ヶ月半頃
お寿司屋さんに連れていきました!
ソファに寝かせたり、首もしっかりしてきた頃だったので起きてる時は膝の上に座らせたりして私もしっかり食べられました!笑

なっつん

私の考えですが私も2ヶ月半の赤ちゃんいますがファーストフード店やカフェなどランチは子供がいても大丈夫なところに友人や旦那と行ってます!
落ち着いて寝てくれてることが多いので大丈夫だと思います!
私は毛布を持って行ってます!

ハニママ

お寿司屋さんではないですが、子供も連れていけるカフェに行きましたよ☺️ 
ソファー席だったのでおくるみに包んで寝せてました✨ 
あとは膝の上で抱っこしたりしてたので大丈夫でしたよっ😊

あゆ

退院後どうしてもずっとお寿司が食べたくて
1ヶ月の予防接種が終わった後日にスシローに連れていきました😅
背中スイッチが敏感だったのでスリングで横抱きをして入口寄りのソファーに腰掛けて食べました
タッチパネルの注文は全部旦那にしてもらい、茶碗蒸しや汁物は避けて慎重に食べたのを覚えてます、
2ヶ月半ぐらいからはベビーカーで入れる様な店で一緒に外食してます
ぐずったら、スリングもしくは
行儀がわるいですが、片足をソファーに上げて太ももに座らせる様な形であやしながら食べてます。

おたま

ついこの間、くら寿司に行って来ました😄✨

首もだいぶしっかりしてきているので、起きている時は膝の上に前向き抱っこ、寝ている時はソファにおくるみで寝かせてました😃
長時間は難しいですが、1時間ほどならそれで全然大丈夫でしたよ✨✨

deleted user

2か月になってからは、結構どこにでもお出かけしてますし、外食もよく行きます^_^

座敷のあるところなら座敷にして、座布団の上におくるみorタオルを敷いて寝かせます。
ベビーカーは通路の邪魔になると困るので基本は持ち込まないようにしています😔
ソファーのところは、寝かせてはいますが、落ちてしまうことがないように、片手で支えて食べるか、片手で抱っこしたまま食べます😅