※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。味付けはお味噌汁や和風だし、コンソメを使用。1日3回、運動量が多いため気を付けたい。ミルクの回数や量についても相談中。

ただ今6ヶ月の後半の娘の離乳食で悩んでます、、、😭
離乳食のメニューです、みなさんどんなものをどのような味付けであげてますか?
ちなみに私は味付けはお味噌汁のお味噌や和風だし、うっすい味のコンソメのみでその他は素材の味であげてます!

もう1つは
何回あげていますか?
娘はつかまり立ちやハイハイがとにかく周りより早かったため運動量がすごいので、3回あげてます!
気を付けた方がいいことなどありますか?
ミルクの回数や、量はどれくらい減っていますか?

4時起床 ミルク

寝る

8時完全起床 朝ごはん離乳食

あそぶ

12時半頃 昼ごはん離乳食からミルク(たまに昼寝)

16時前後 ミルク

19時 夜ご飯離乳食

21時就寝 ミルク

だいたいこのような感じですね

コメント

su

素材の味だけで食べてくれるのでまだ味付けはしてません*
そろそろ和風だしや野菜スープをあげようかな?と思っています☺︎

離乳食を始めて1ヶ月半。最近二回食にしました😊
運動量が多いとはいえ6ヶ月後半なら三回食は胃に負担がかかりまだ早いかな💦と思います‥😵

ここ

そうなのですね!
欲しがっても胃がもたないですよね、、、
二回食に戻してみます💦
ありがとうございます😊✨

ちぴ

素材の味だけにしてます。食べてくれなくなるまで味付けしないで様子見るつもりです☺️野菜の煮汁がダシがわりになるみたいでそれで伸ばすこともあります☺️
うちもハイハイつかまり立ちは5ヶ月後半からしちゃいましたが、まだ2回です。高速ハイハイや伝歩きでかなり動き回る子以外はあまり運動量かんけいないと思います。つかまり立ちも運動にはなってないかなと💦
2回にして量を増やしてもいいかなぁと感じました。2回とオヤツにするとかも良さそう☺️
ボーロとかおせんべいは唾液を出す練習にもなり良いと聞いたこともあります☺️