※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

5月に6ヶ月の子どもを撮影したいが、旦那が平日に休めず、8ヶ月になってしまうのが残念。ニューボーンフォトを後悔しており、どうすればいいか悩んでいます。

みなさんの意見をお聞かせください

息子が1歳のときにスタジオで撮ってもらおうとは
前から決めていたのですが、1歳って意外と赤ちゃん感が
なくなってきてるんだな…と友人の子どもをみて思ったので
5月に6ヶ月になるのでハーフバースデーとして
スタジオで撮ってもらいたいなと思うようになりました。

近くのスタジオで毎月7日に1歳未満の赤ちゃん限定で
少し安く撮れるイベントをやっているので
ゴールデンウィークは帰省であまりお金に余裕がないこともあり
それで撮ってもらえたらな〜と思ってました。

5月7日は平日なので旦那は一緒に行けません。
ただ家族で撮るわけではないのでいいかな?と旦那に伝えると、
旦那も行きたいって言うんです。
確かにわたしも逆の立場だったら絶対に行きたいので
気持ちはすっごくわかります。
ただ次に7日が土日なのは7月で、7日より前に産まれてるので8ヶ月を迎えてます。

6ヶ月で撮ってもらうことに意味があると思ってたので
8ヶ月かー…とちょっとモヤモヤしています。

2ヶ月も間空くと赤ちゃんってすっかり変わってますよね。

旦那は色々すごく良くしてくれてますし日頃働いてもらって
とても感謝してます。なので一緒に行きたいのは山々なんですが、
ニューボーンフォトを撮りに行けなかったことを
すごく後悔していて、撮りたい!と思うときに撮ってもらいです…

皆様ならどうしますか?😰

コメント

み

んー…
旦那さんがかわいそうなので、私なら多少高くなっても旦那が行ける時にします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しいですね…確かに安いときに行くんじゃなくて普通の値段で行けばいいんですもんね!頭にありませんでした〜!ありがとうございます!

• 4月23日
のものも

私は、今9ヶ月のママですが、確かに6ヶ月の方がより赤ちゃん感はありますが、今9ヶ月でも十分赤ちゃん感は、ありますよ♪私もニューボーンフォト撮りたかったです☆それを知ったの、辻ちゃんの記事を見て初めて知ったので、遅かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!8ヶ月にもなればおすわりもできるようになってるし、それはそれで色んなポーズができていいよね…と割り切ろうとしてましたが迷っちゃって😰6ヶ月とあまり変わらない感じであれば8ヶ月でもいいかなぁと思えてきました!
    ニューボーンフォトは本当一瞬の間に撮らないとだから事前に知っておきたいですよね😭ありがとうございます!

• 4月23日
ちぃ

私も旦那が行ける時に行くと思います🤔
長男が1歳の時に撮りましたが、今見返すと赤ちゃん感ありますよ(笑)
旦那も行ったのですが、ギャーギャー泣かれてその大変さも家族のいい思い出になってます🤣
次男も1歳になったら撮る予定です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きくなって見返すと1歳も十分あかちゃんですよね😭やっぱり旦那もいきたいっていってくれてる意見を尊重したほうがいいですよね!☺️
    1歳はやはりみんな撮りいきますよね!高いからなかなか行けないですけどできることなら毎月撮りにいきたいくらいです😩笑
    ありがとうございます!

• 4月24日