※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちするとき、テーブルの物を避難させる必要がありますか?ローテーブルでの食事は避けた方がいいでしょうか?

床生活の方に質問です(^^)🌸赤ちゃんがハイハイしたりつかまり立ちしたときにテーブルの物は全部避難させてますか?下に物を置くのあぶないですよね💦ローテーブルでは食事とかしない方がいいのでしょうか(╥ω╥`)?

コメント

ひなあられ

1歳まで床生活でしたが、コタツでしたし、物もたくさん置いてましたよ!ただ、もちろん危ないもの、小さいものなどは手の届かないように…というのは徹底でした!
あと間取りにもよりますけど、ソファとかうまく使いながら、ガードっぽくしたりしてました。

• tomona

tomona

なるほど、、🤔🤔❤危険なもの以外は置いてたんですね✨ガードがあるので工夫してみます(^^)🌸ありがとうございます🌸

• 4月23日

テーブルなどは出しっぱなしですが、上には物を置かないようにしています😊全て手の届かない所に置くの収納的に無理なので、衣装ケースにロックを付けて物を入れてあります。

• tomona

tomona

なるほど、触れない場所に入れておくのも大切ですね(>_<)💦収納も考えてみます✨✨
    カウンターがあるのでそこに乗せるようにします♥

• 4月23日