※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
その他の疑問

昔職場であって仲良かった友人がいるんですけど、その子の性格が無理に…

昔職場であって仲良かった友人がいるんですけど、その子の性格が無理になりました。(旦那はその子と遊びに行くとなるといい顔しません)
理由は長くなりますがざっくり言うと、
・年末年始の夜遊びに行こうと常識もなく誘ってくる
・遊んだら遊んだでSNSにあげる写真や動画ばかり撮る
・声かけられたら私が旦那も子供もいるのわかってるのに普通についていく
・私にまでその人らと連絡先交換勧めてくる
・旦那の事を私にわざわざ悪く言ってくる
・パパ的な人がいて騙してお金貰っていた(最近切れたみたいですが数千万はいってるかと、、)
・夜水商売でまた働こと何度も誘ってくる
などです。

連絡はたまに来ます。SNSも今はお互いフォローしあってます。

そこで質問なのですが、こういう事で関わらなくするとかは子供すぎますか??
それとも無理なもんは無理だからスパッと切りますか?

コメント

みかん

私ならめんどうなんでスパッと切ります!!
嫌な人の相手するほど暇じゃないですしね!!

きいママ

スパッと切ります!!子供にも悪影響及ぼしかねないので!!

Anp

いやいや…子供じゃないですよ
付き合っててもいいことないですし、子供産まれたりして友達付き合いが変わるとかよくあることですし🤔
『私には家庭があるから旦那以外の人と必要も無いのに連絡先交換したくないし夜遊びにも行きたくない』で切れるんじゃないですかね

連絡がたまになら毎回なにかしら理由をつけて断っておけば自然にそのうち疎遠になる気がします。

関わってる時間がもったいない☺

ひなあられ

何も考えず、嫌なら付き合いません。
迷う必要はないかと?

華

嫌なら関わらないのが1番かと。
自分と価値観合わないのに友達してたって何の意味もないし悩むなんて時間の無駄。
そんな人といたら自分の価値まで下がってしまいます。

イトちゃん

まとめてですいません🙇‍♀️💦
そうですよね!!
会う約束などしないと会わないですし、サクッと切ります!!