※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

退院後、新しい食材を始めるタイミングについて相談です。現在は野菜スープやおかゆ、ヨーグルトを食べている娘さん。ひよこクラブの離乳食に興味を持ち、焦りも感じているようです。早めに新しい食材を導入した方が良いでしょうか?

同じ月齢くらいのママさんや先輩ママさん教えてください😭

入院中で主人が買って来てくれたひよこクラブについてたカレンダー式離乳食を読み込んでてあまりにも食べて良い食材が多くてびっくりしてます😳。
自分で買った本と違うことが多くて、未だにお肉は鶏胸のひき肉のみ。。レバーやカツオ、スパゲティ、コーンフレーク…などまだまだ試してないものが多いのですが退院後、すぐに新しい食材を始めた方が良いですかね😭?若干焦りもあり、普段は野菜スープとおかゆ、ヨーグルトを食いつき良く食べてくれる娘なので早くやるべきなのかと思いました…

コメント

ママリ

あの冊子見るとびっくりしますよね!😂
そんな手の込んだもの作れないし💦
保育園側から豚肉食べさせて下さいと言われたので豚肉はやりましたが、カツオ、スパゲティ、コーンフレークやってません😂
アレルギーのない食材は別にいいかな〜って思ってます😂
レバーだけは、鉄不足対策に毎晩粉末レバー食べさせてます!

• いちか

いちか

ほんとにびっくりしました!え?こんなにみんな食べてんの?って、なって💦
    そうなんですね!たしかに園では豚肉出ますね😳

なるほど、レバーBFで試してみようかなと思ってます😌

• 4月23日

うちも1歳くらいまでは麺類やコーンフレーク、豚肉などを食べさせてませんでした💦
おかげで白米野菜大好きっ子です(笑)

• いちか

いちか

そうなんですね😭
    なんでも食べる…とまではいかないのですが、大人の食べ物が出てくると、とにかく欲しがるので少しずつ品目増やさなきゃいけないのかと思ってしまって😅
    ただなかなか凝った離乳食作れず毎日野菜とおかゆとヨーグルトや果物で😭可哀想ですかね😂?

• 4月23日

退会ユーザー

うちも野菜とご飯、豆腐だけという日が多いです🤣ヨーグルトは離乳食初期の頃にアレルギー検査をして乳製品で引っかかってしまいあげられず…果物もりんごで顔が腫れてしまったこともあり怖くて新しいものをあげられずにいます(今のところ大丈夫な果物はバナナとみかんのみ)。

• 4月23日
  • いちか

いちか

野菜とごはんだけでも成長曲線どーんと超えてて、検診の時に、え?ミルク足してないよね?って疑われるくらいでした😂このままで大丈夫かな😂
    乳製品のアレルギーなんですね😭それはお子さんもママもつらい…アレルギーは本当に怖いですからね。最悪死亡するケースもありますし…
    保育園勤めてた時に食物アレルギーのお子さんが多くて給食ビクビクでした💧
    やはり一度症状出ると怖くて手が出ないですよね

• 4月23日