※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那がミニバンにしたいけど、遠出時のチャイルドシートの狭さが気になる。軽で子供2人を乗せているが、ミニバンも考え中。運転が不安で買い替えのタイミングも迷っている。どうしますか?

旦那が車をミニバンにしたいと言います。
私は軽に乗っていて旦那はフリードの5人乗りタイプです。
まだ走行も5万くらいなのでまだ乗れるのですが遠出する時にチャイルドシートが後ろに2つだと狭いと言います。
荷物は後ろが広いので大丈夫だと思います。

普段は私が軽に子供2人を乗せてます。
休みの日でみんなで買い物などはチャイルドシートを動かすのが面倒なので軽で出掛けたりしてます。

年に何回かの遠出のためにミニバン?と思ったり。
だからと言ってミニバンを私が運転するのは大きくてこわいです。笑

後々買い替えるのなら早い方がいいのかとか育休中で収入減ってるのに今買う?とかいろいろ考えてしまって。

みなさんどうしますか?

コメント

シナモン

走行5万で買い換えるなんてもったいない…
2人共軽ならまだしも、フリードなら変えなくていいと思います^^;
私の友達なんか子供3人なのにフリード乗ってますよ!笑
私なら全力で止めます!笑

• ままり

ままり

新車で買ったし、もったいないと思いますよね!
    5人乗りで4人乗るだけなんだからいいじゃん!って言っているんですけどねー。

• 4月23日
まま

いつ買うかなどはアドバイス出来ませんが…
ミニバン乗ってますが、やはり遠出とかには広くて楽です!

遠出は結構する方ですが、後ろに積んでもまだまだ余裕だしベビーカーも積むのでミニバンだと余裕があるので良いです★

はる

チャイルドシート2つの時期より、2人とも保育園・小学生になってからの方が広さが必要になるかなと思います。
うちは私がシエンタ、主人が会社支給の軽トラです。
うちのシエンタも5万キロくらいです。
まだまだ頑張ってもらって、次買い換えるときに大きい車になるかなぁと思ってます。

姉妹ママ25🖤

うちの車も荷物は置く所広いのですが
やはり、2列目にチャルドシート二個だと狭くて、3人目が産まれた時に
3つチャルドシートが置けないので
3人目が出来て産まれるまでにミニバンに変えよう!と言ってます^_^

なのでうちは3人作らなかったら
ミニバンは買わないですね

いちご

妊娠前に子供3人になっても7人乗りだから使えると思って、シエンタを新車で買いました。
思った以上に狭くて、3列目のシートの出し入れが面倒で(というか2列目にチャイルドシートが乗ってると出し入れできない)使い勝手が悪く、走行距離2万キロで2人目出産を期にVOXYにかえました。
もったいないなって気持ちもありましたが、やはり遠出するにはラクだし、下取りも早いうちに高い値でと考えて、後悔はしてないです。

ままり

うちは子供三人でトールに乗ってます。フリードより狭いです。でも、上の子三歳なら、ジュニアシートでも大丈夫なので、チャイルドシートよりかは付け替えも楽だし幅もそんなに取らないかな。チャイルドシートはガッシリですから圧迫感ありますよね(-.-;)私は自分が大きい車怖くて運転したくないので、トールが限界の大きさです。

チョコラスク

お子さんまだ小さく4人家族でミニバンですか😆💦
フリード使い古して子どもおっきくなったらミニバンとかでも十分な気もしますけどね😂
ちなみにうちは今軽に後ろチャイルドシート2つのせてますけど、不満はないです笑
流石に4、5年後とか、子ども3人目できたらおっきいのに変えますが😂

• チョコラスク

チョコラスク

あ、うちはチャイルドシートとジュニアシートでした(*^^*)

• 4月23日
安田

普段は旦那さん1人でフリード乗ってるんですよね💦もったいないと思います💦
車買ったと思って、遠出の時はレンタカー借りたほうが経済的だと思います。

ウチ、子供3人でフリード5人乗り乗ってますよ…😓

ゆ

まだ下の子が小さいし、遠出もなかなかしないのなら買い換え時は今ではないですね>_<うちは週1、2は県外か朝から夜まで外出することがあるのでファミリーカー買いました(>_<)