※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

1歳半〜2歳のお子様がいる方へ質問です。週に外食は3回程度ありますが、子供に外食を頻繁にさせるのは良くないでしょうか?

1歳半〜2歳ぐらいのお子様がいらっしゃる方でよく外出する方🙇‍♀️
週に何回ぐらい外食でお子様にお店のものを食べさせていますか??

少し離れたところに住んでいる私の母や祖父と頻繁に会うのですがその時は外でご飯を食べます。
『さと』や『かごの屋』などの和食ファミレスが多いです。

そして友人と会うのも含めるとイオンなどのフードコートやファミレスなどに行くのでお昼ご飯が外食になる事が少なくても週に3回はあります。週末は家族と外食したりするのでもっと多い時もあります。

今まではベビーフードを持ち込みさせてもらってましたが最近はお子様ランチやうどんを食べさせるようになりました。

お昼が外食になる時が多くて朝晩は自宅で私が作ったものを食べさせているので大丈夫だと思っていましたがやはり大人でも外食は良くないと言うのに子供に週に3回も外のご飯を食べさせるのはあまり良くないでしょうか??

コメント

ゆー

うちは月1くらいで取り分けであげています。

お子さまランチでも結構味付けしっかりしているし、、和食いいですよね。

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    やはり外食しすぎですよね💦😱
    たしかに味付けしっかりしてます💦

外で食べる機会がいくらなんでも多すぎだなぁと反省してきました💧

• 4月23日
あっち

うちは旦那の休みの時に外食しますが、週1か2くらいですかね🙌
休みでも夜は基本、家で食べます❗️
自分と子供だけだと大変なので行かないです😅
昼だけとかなら大丈夫ではないですか❔

• HP

HP

外食の際はお店のメニューを食べますか??
    また質問してしまってごめんなさい💦

• 4月23日
  • あっち

あっち

お店のメニュー食べますよ😃ベビーフードは食べなくなりました💦😅
    大人の味に慣れたのか😓

• 4月23日
  • HP

HP

お返事ありがとうございます!
    同じようにお店のメニュー食べてると聞いて安心しましたー!
    うちもここ最近ベビーフード食べなくなっちゃいました💦

• 4月23日
  • あっち

あっち

お子様セットなど頼んでも途中で飽きたりして食べないので、大人のご飯を分けたりしてあげてます😊

• 4月23日
mama

うちは休みの日は昼か夜、もしくは両方外食です。
平日も友達と遊ぶので外で食べること多いです😂

何も考えず、子供にも取り分けやお子様ランチ食べさせてます(笑)

• HP

HP

とても安心しました🤗

休みの日はついつい私も外食しちゃいまして💧

あまり気にしないようにします!
    子供も機嫌よく食べてくれてるので🤗

• 4月23日
HP

またまたお返事ありがとうございます!
ますます安心しました!🤗
あまり神経質になるのやめようと思いました⭐️