※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

至急です。助けて下さい。今知らない所からアダルトサイト利用の不思議…

至急です。助けて下さい。

今知らない所からアダルトサイト利用の不思議な電話がきました。

私は一切利用した事ありません。

その電話してきた方は代行会社で委託を受けてるようです。先方の会社名は教えてくれません。

請求額に応じない場合は裁判をする!とおどしてきます。

支払いするべきですか!?
それとも詐欺ですか!?

コメント

つーたんママ*

詐欺ですのでご安心を(。_。)

携帯のサイトやアプリで有料コンテンツを利用する際は必ずワンクッション置く(購入→〇〇円ですがよろしいですか?→yesの流れ)事が決まっているので、知らない内に購入していたというのもおかしな話ですし利用した覚えがないのなら無視で大丈夫ですよー。

あまりに悪質、しつこいようでしたら消費者センターに相談してみて下さいね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

詳しく説明もして下さり
    本当に本当にありがとうございますm(._.)m一安心できました(^^)

私自身、アダルトサイトは1度も見た事もないのに‥‥一方的に脅してきました。

何度も電話がなったので、すぐに改番してきました。あとは一応、警察にも行ってきました。
    警察の方も、詐欺と言って下さり安心できました。

初めての事で動揺したのもあり、文章がめちゃくちゃでしたが‥‥丁寧な回答助かりました(^^)

本当にありがとうございます♡

• 3月3日
..KEI..

こわっ!!😱😱😱
それは詐欺だと思います。
正式な委託業者なら会社名くらい教えてくれるはずですし、すぐ裁判!と言うのは詐欺の常套句ですね😅
電話番号は分かりますか?
もしまた掛かってきたら無視でいいと思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

本当に怖かったです!
    上の方の回答にも記載しましたが、警察にも行き、改番までしてきました(´д`)

今日中に30万支払わない場合は裁判の手続きします。裁判には300万かかります。よろしいですか?まで言われました。

代行会社で、先方の会社名や使用履歴も言わないし、何かあれば脅し!本当ビビリました(T^T)

電話番号は警察にも報告し、控えてもあります。

めちゃくちゃな質問に回答して下さり本当にありがとうございます♡助かりました(^^)

• 3月3日
  • ..KEI..

..KEI..

警察&改番されたなら安心ですね💦
    テレビでよく聞く話ですが、実際かかってくるとビビっちゃいますよね😅
    もう二度とかかってきませんように(-人-)

• 3月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

本当にありがとうございます♡
    まさか自分が‥‥と思い、チビりそうにもなりました(笑)
    今度からは知らない番号は無視します。

ちなみに聞いて良いですか?
    LINEの引き継ぎとか詳しいですか!?

• 3月3日
  • ..KEI..

..KEI..

LINEの引き継ぎですか?(°_°)
    機種変して引き継ぎをしたのは1年以上前なので現在は分かりません💦ごめんなさい💦
    LINEはセキュリティ強化の為に先月から引き継ぎ方法が変更になったとLINE公式ブログに書かれていました。
    「LINE 引き継ぎ」で検索すると「【重要/変更】2016年最新版 LINEのアカウントを引き継ぐ方法」と一番上に出てくると思うので、見てみてください(^.^)

• 3月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今見てみます!
    本当、気が動転してて‥‥頭グチャグチャです(T^T)
    詳しく教えて下さりありがとうございます♡

• 3月3日