※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほゆち
その他の疑問

伊勢崎市に家を建てようと、今土地を探しています。宮郷地区がいいなと…

伊勢崎市に家を建てようと、今土地を探しています。
宮郷地区がいいなと思っているのですが、稲荷町にいくつか気になる土地があります。

ですが、稲荷町からだと小学校まで2kmから3kmあり、子どもが歩くには遠いかなと悩んでいます。
この間土地を見学しに行ったら、新しいお家がけっこう建っていて、お子さんもいらっしゃるような家庭が意外と多くあるように思いました。
伊勢崎市はスクールバスがないと思うの で、みなさん2km3km歩いて通わせているのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。

また、その地区ではなくてもお子さんが遠い距離通っている方おられましたら、どんな感じか教えていただきたいです。

コメント

宮郷地区出身です。
みんな歩いて学校通ってますよ🙃
3分も歩けば前橋に入る辺りに住んでた友達も歩いて通ってました🚶‍♀️
ただ帰りはみんなバラバラですし、近くに公民館があるので下校時はそこに親が車で迎え来てたり あるって帰る子もいたり…そんな感じでした😁

• ほゆち

ほゆち

やっぱり遠くからでも歩いて通っているのですね!たくましくなりそうですが送迎も多くなりそうですね🤔
    参考になりました✨ありがとうございます😊

• 4月23日
きっちん

その地区出身です!
私は女の子2人姉妹だったので行きは歩いて行ってましたが帰りは母が車で迎えにきてました(T ^ T)
同居も考えましたが、宮郷地区は駅や高校も基本遠いんですよね(^◇^;)
なのでうちは宮郷地区に住むのはやめました(^^)
最近連取や宮子あたりは伊勢崎で1番人気らしいですが(←主人が不動産関係です)出身の身とすると正直人気の理由がいまいちわかりません(><)
高校も7キロチャリで結局送り迎えでした(^◇^;)

• ほゆち

ほゆち

そうなのですね!!やっぱり遠いので時間が合えば送迎って方が多いのですかね😣
    宮郷が一番人気なんですか!私達も学校の雰囲気や周りの環境がいいなーと思っていたのですが、生活は便利でも通学は不便なことが多そうですね💦
    るみなさんの意見を参考に旦那とも話し合ってみます!ありがとうございました😊

• 4月23日