※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいNoel
子育て・グッズ

娘が保育園から帰ると外で遊ぶ時間が欲しい。他の子はすぐ帰るのか気になる。大きくなれば理解してくれるか心配。

2歳になったばかりで四月から保育園入園したばかりの娘を育てています。
保育園お迎えの後にまっすぐ家に帰らず1時間ちょっと必ず外遊びします。
時短で早く迎えに行っても家に戻れるのは18:00過ぎ頃になって、クタクタです(-_-)zzz

お外遊びが足りてないから可哀想だとも思うので今のところ付き合ってますが、皆さんのお子さんはまっすぐ帰りますか?
もう少し大きくなったら帰ろうねって分かってくれますかね(>人<;)

コメント

๑ℳωℳ๑

全く同じ月齢です!

抱っこして 帰ります!
家に帰りたい方なので今のところはないです!

まお

一歳から保育園通ってますが、うちも保育園終わってから外遊びするので16時にお迎えいっても帰宅は17時過ぎとかになる日もあります!
お外で遊んだ日も遊んで帰るのでママと一緒ってのが楽しいのかなー?と思って付き合ってます😂疲れますが(笑)

moony mama

寄り道しちゃうとなかなか車に戻ってくれなくなりますが。車でまっすぐ自宅に戻るので、大丈夫です。
フルタイムで働いていて、お迎えが17:30過ぎになるので、暗くなっている時期が長いのもあると思いますが。
1歳児クラスから保育園に通っているので、保育園での生活リズムに慣れてるのかな?とも思います。休日も、基本は午前中外遊びして、午後はがっつりお昼寝してますから。
まぁ、お天気さえ良ければ午前中しっかり外遊びさせてもらっているので、満足できてるんでしょうかね?