※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠中の寝る姿勢について悩んでいます。仰向けで寝る習慣がありますが、赤ちゃんや体に悪いと聞きます。仰向けで寝ている方いますか?

34wの初マタです。寝る体勢についてです。妊娠する前から寝るときは仰向けで寝ることが多く、未だに仰向けで寝てしまうことがあります。途中でしんどくなれば横向きにかえるのですが、寝つきがあまり良くありません(´・_・`)
妊娠中は仰向けで寝るのは赤ちゃんや体に、あまり良くないみたいですが、それでも仰向けで寝てた方いらっしゃいますか?😢💦

コメント

えり

私も寝始めはは気をつけて横向きで寝てましたが…親からは、普通に仰向けで寝てたよ笑。って毎日言われてました笑。

でも、元気な赤ちゃん産まれてきたので、大丈夫だと思います😊♥︎∗*゚

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊それを聞いて安心しました✨

• 4月23日
mama

わたしも妊娠する前から仰向け派で、妊婦中も全然仰向けでした!逆に仰向けすごいねと言われてました笑笑
ママが楽な体制がいいと思います💗😊臨月に入ってさらにお腹がでかくなって自然と横になってましたが(笑)

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊私も逆に仰向けで寝れてすごいねと言われました😅笑笑
    臨月に入ると自然と横向きになれたら良いなと思います✨

• 4月23日
ままそん

同じ週数です!!
寝る時恐ろしく最近はしんどいです(笑)😭💦寝返りすら重労働。。。

仰向けありますよー!!
横がしんどくなって仰向けになって、胎動で苦しくなってまた横向いたりの繰り返しです(笑)結局どの方向でもしんどいですよね💦

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊すごく分かります😭💦
    お腹が大きくなってきて寝返り大変ですよね!横に向くとお腹が垂れ下がるのが痛くてお腹と布団の間に薄いクッションを敷いてねています😢

• 4月23日
つーの

私も仰向けで寝てしまって苦しくなって目が覚めてってゆうのを繰り返していました!
しかし今、ベビーの推定体重が3500gを超えていて少しでも仰向けで寝ようとすると腰に激痛、そして息ができなくなります(苦笑)
なので、気づいたら仰向けで寝るとゆう行動すらしなくなりました!!

今仰向けで寝れるのなら特に気にせず楽な体制で寝ることが大事ですよ♡

私は横向きでしか眠れなくなり右下、左下を1時間置きに変えなきゃ体が痛くて大変です😭その為に一瞬仰向けになる瞬間が物凄く苦しいですし😭

出産したら仰向けで両手両足広げて
ガーって寝てやるー!!って旦那に改めて報告したくらいです(笑)

大丈夫♡ママが楽な体制がベビーには1番いいですよ❤

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊
    それを聞くと今でも腰痛がひどいので、これからもっとお腹大きくなると寝返りが不安です😨😨

• 4月23日
🐣

横向きで寝るのですが、起きるといつも仰向けでした☺️ 眠れるのが1番です!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊はい、あまり気にしないようにします✨

• 4月23日
こんこ

お腹が大きくなってきてから、左下にして横向きに寝るようにしてますが、起きたときは気がついたら、仰向けになってます!笑
助産師さんにも、そんな気にすることないってゆわれたので大丈夫やとおもいます💕

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊私も左下にして寝るように意識するんですが、結局、仰向けがよくて😅😅
    あまり気にしないようにします😊🙏

• 4月23日
R i n 𖤐´-

私も同じ週数です!
仰向けと横向きを交互にして寝てます😭どっち向いてもしんどくて、週数が経つにつれて寝つきが悪くなったような気がします😭😭

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊そうですよね!私も徐々に寝つきがわるくなったように感じます💦
    爆睡したいですよね😢

• 4月23日
えりか

最初寝る時は、横向きに寝てますが
しんどくなったら仰向けに変えたりしてます😊寝れるのが一番だと思うので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊
    寝つきがいいように寝たいと思います✨

• 4月23日
リカ

仰向けで寝てますよ〜(^^)
横向きにすると腰が痺れて眠れないです💦
眠れる体勢が1番です!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊仰向けに寝てる方が思ったより居てて、安心しました✨

• 4月23日

妊娠後期になると寝つき悪くなりますよね🙄
1人目も2人目も気づいたらよく仰向けで寝てますよ〜😂
苦しくなって起きて、寝返りをうつを繰り返してます(笑)

ちなみにニトリの抱き枕使うようになってから結構熟睡できるのでおすすめです✨

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊ニトリ来週いくので抱き枕買ってみようかとおもいます😆✨

• 4月23日

わたしもずっと仰向けでした!
今は左向いて寝るようにしてますが、
先生には仰向けでも大丈夫だから
楽な体制で寝てねと言われました!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊あまり深刻に考えないようにしてみます✨

• 4月23日
じぇりい

36wです!不安ですよね💦私も不安です😵いつも左向きで寝るように意識してますが、朝起きると、絶対仰向けになってて💦不安ですが元気な胎動もあるので大丈夫かなと😊✨

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊これからどんどんお腹大きくなってくるよと言われ、まだ大きくなるの?!って感じで不安です😅

• 4月24日