※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama ♡
お仕事

生理痛がひどくて仕事に支障が出そうです。薬を飲むか悩んでいます。病院受診が必要か、市販の薬で大丈夫か教えてください。

産後生理痛が酷いです。
娘が保育園に通い始めたのでパートを始めましたが
生理痛が酷すぎて..立っていられなく貧血気味で目の前がぐわんぐわんします。

何十年も軽い生理痛、痛くて薬を飲む、を経験したことがなかったので今がだいぶ辛いです💧

仕事に支障を出したくないので薬を飲もうと思っていますが
病院へ受診するのがいいのか、市販の薬で十分なのか分からず、
また、何科の病院に行けば良いのかも分かりません。
教えていただけると嬉しいです😢

コメント

re.mama

産婦人科に行かれた方がいいですよ💦
あまりひどい生理痛だと子宮内膜症とかになってる可能性もあります

ライライ

私も産後生理痛が酷くなりました😓

元々量も多く重かったですが、
4人目出産後が1番辛いです💦

私は産後半年で生理再開し、
ちょうど子宮頚がん検診があったので
出産した産院に相談しました。
子宮内膜症とか何も問題無く綺麗な子宮だよ、と言われました😓

今まで何回か産婦人科も婦人科も生理痛で相談しましたが、
ピル飲むとマシになると言われ飲んだり、
漢方飲んでみましたが変わりませんでした😔

今はロキソニン飲んでひたすら我慢してます😓
貧血は痛み止めではどうにもならないので、
立ち仕事の日は女性の上司に相談する予定です😓