※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー🌸
妊活

排卵後の高温期が遅れることはありますか?気になっています。

いつもと体温の上がり方が違くて気になっています。
婦人科で排卵は確認しています。先生には14日だと言われました。排卵してから高温期に入るのが今回遅い気がします。いつもは排卵が終わると次の日には高温期に入るのですが…
そういう時もあるのでしょうか?

コメント

あや

おはようございます✨
排卵の時ガクッと下がって次の日から上がる人もいれば、緩やかに上がって高温期に入る方もいるので大丈夫だと思います😊

• フラワー🌸

フラワー🌸

ありがとうございます😢
    いつも排卵後ガクッと分かりやすく上がっていたので気になりました💧
    今周期始めて婦人科へ行ってのタイミングを取ったので、期待したいですが、生理が来る気配しかしなくて、半分諦めモードです。😢

• 4月23日
  • あや

あや

私もいつも一度下がってから上がっていくタイプなので、同じ状況になったら不安になっていたと思います😭私も今日明日で来そうです💦

私は不妊治療はしていなくて全く分からないのですが、排卵後の基礎体温の変化は病院でお薬もらって飲んでいたらその影響とかもあるのかもしれませんね🤔

• 4月23日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

病院へは行きましたが、薬や注射などは1度もしておりません。
    生理痛が酷く不安だったのでその相談と、ついでに中々授からないという話も先生に話してきました。

子宮をチェックしてもらい、何も問題ないということで、その次の週に排卵チェックをしてもらい、タイミングを教えて頂いた。という事しかまだ病院では行っておりません。

• 4月23日
  • あや

あや

そうでしたか、思い込んでしまい申し訳ありません😣💦
    いろいろと考えすぎてしまうとその影響が身体に出ると聞きますし、その様な感じで緩やかに上がったのかもしれないですね。
    心配でしたらやはり病院で聞くしかないのかもしれません。
    あまりお役に立てず申し訳ないです🙇‍♀️

• 4月23日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

いえいえ!全然そんなことないですよ😢あやさんもベビ👶待ちですか?😊

• 4月23日
  • あや

あや

ベビ待ちです😊
    21日アプリの生理予定日でしたが、排卵ズレた様な気がするので今日明日怪しいです💦笑
    フラワーさんみたいに子宮などチェックしてもらい、タイミング法だけでも取り入れようか検討中です。

• 4月23日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

本当ですか😊妊活始めてどれくらいですか??
    私は結婚したのが2年前で、それからいつ出来てもいいなと思っていたので、避妊はしておりませんでしたが、排卵日を詳しく調べたり、狙いを定めてたりっていうのは特にしていなくて、でも避妊してないからそのうち出来るだろって思っていたのですが、案外できず😅そして去年の11月に結婚式があり、結婚式終わってから本格的に妊活し始めました。といってもちょっとした温活や、排卵日近くになるべく多くタイミングをとる、食生活に少し気をつけてみる。程度です。
    なので今年中に出来なかったら、不妊専門クリニックに行こうかなと考えてます。自分には原因がなくても、もしかしたら主人の方にあるかもしれないので。そう言った検査は不妊専門クリニック出ないと出来ないと聞いたので😢

• 4月23日
  • あや

あや

私はまだ4ヶ月ぐらいですね😊
    周りもやっぱり結婚式の後に計画してる子多いです!
    私は今年9月に籍を入れて同居になるので、今は日曜しかタイミング取れませんし基礎体温とカフェイン取らないようにするのと温活ぐらいですね🤔
    同居したら排卵検査薬とかも使用する予定です。
    うちの旦那(仮)はバツ2で、過去に子供出来たことあるので余裕ぶっこいてますけど、その時は20歳ぐらいだったので今は分からないですしね?😔
    来年辺りにはフラワーさんのように夫婦で不妊治療に踏み切ろうかなと思っています✨

• 4月23日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

本当ですか?
    私の旦那さんもバツ1で子供いますよ笑 しかも双子笑
    でもなかなか出来ません😭
    年齢も関係してるかもしれませんね😭

• 4月23日
  • あや

あや

同じですね😂
    多分そう言う実績があるので、考え過ぎなければ出来るよ!とか一緒に暮らせばすぐだよ!とか励ましてくれてるんですけどイラつく事しか言わなくて😭笑
    その若い頃からずっとタバコも吸ってますし私と付き合う前までお酒も結構飲んでましたし、年齢的に異常が出る可能性もありますよね💦
    旦那さんは妊活には協力的ですか?💓

• 4月23日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

うちも煙草は吸ってますね😅
    iQOSですけど…
    でも、妊活始めてからは、目に見えて分かるくらい、本数は減らして吸ってると思います。あくまでも家の中ではですけどね😅
    妊活にもとても協力的です。
    うちの場合、あまり過去の事を振り返ることをしなくて、子供のことも話したり私の前ではしないですし、過去に出来たのになんで出来ないんだろ?って思って口に出してしまうのは私だけで、主人はなにも言いません。
    今は今って、思ってくれているのだと思います。
    今では、次の排卵日はいつごろなのか、今朝の体温は何度だった?など、気にかけてくれて、食生活とかも一緒に考えてくれたりします。

• 4月23日
  • あや

あや

iQOSのが身体に毒だとかいって、うちの旦那はiQOSにすると宣言したのに結局紙タバコですよ😭
    まぁ、急にやめろと言われてもなかなか難しいですしね💦

あ、うちもそうです💓
    過去の女性はみんな浮気してたとかで養育費とかも払ってないし連絡も取ってないし何も引きずっていないので、私の事だけを考えてくれます😊
    不安定な時は「どうせ私は元嫁とは違って子供産めないダメ女だよ」とか言ってしまいますけど。。

• 4月23日
  • あや

あや

質問された事と全然違う事話していてごめんなさい💦
    共通する事があるので話していて気持ちが落ち着きます💓ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

お気持ちすごく分かります。
    私も初期の方は本当にそう思ってました。ですが、何度も何度もリセットを繰り返し、もう慣れたと言うか、期待する事の方が少なくなってきて、授かってたときの喜びが来る日を待ち遠しく想うように最近はなれてきた気がします😊
    一人一人身体は違う訳ですしね😊

夫婦仲良くして、赤ちゃんの事をお互いが待ち望んでいて、赤ちゃんを迎える準備をしっかりしてたら、きっと来てくれるって信じようと思います🙂
    もしかしたら、まだ2人だけの時間を大切にして!楽しんで!って言われてるのかもしれないですし😊

• 4月23日
  • あや

あや

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️雑談しか出来ないのに申し訳ないです💦笑

そうですね💓私は今まで赤ちゃんが来なかったのは、神様が今じゃないと思ったからだと考えるようにしてます!早く会いたいですけど、その分他のいろんな出会いや経験も出来てますし✨
    その上でお迎え出来たら、喜びも大きいですし!
    まだ不安な事もありますしそわそわですが、お互いリラックスして過ごしましょう!
    たくさんお話ありがとうございました😊

• 4月23日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

こちらこそありがとうございました♥️私も今まで職場の勤務体制が夜勤ばかりで、遅い時間にご飯を食べて寝て、昼間まで寝ていたりの日々で、ストレスは半端なかったです。ですが、赤ちゃんの事や、結婚もして家の事を第一に考えたいと思うようになって、今月4月からパートになって、早い時間に上がれるシフトになりました🙂そのおかげで、ストレスはかなり減りましたし、家でゆっくりする時間や自分に余裕ができたりして、リラツクスしてのんびり過ごせる日々が送れているので、そろそろ来て欲しいです😊精神的な部分もかなり関係あるみたいですしね。
    お互い気楽に頑張りましょ♥️
    お話沢山聞いて頂きありがとうございました😊また是非💓

• 4月23日