※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーザン
妊娠・出産

妊娠、出産、育児に関する面白い都市伝説を教えてください。昨日カナダ人女性からは、悪阻がIQに関連する都市伝説や、人見知りとIQの関係について聞きました。笑 知っている?

悩みではないのですが、
妊娠、出産、子育ての言い伝えや都市伝説を教えて下さい。面白いのでシェアしたいです。

昨日、カナダ人の女性と、5ヶ月に入っても悪阻が治らないっていう話をした時に教えてくれたのですが、
カナダでは、赤ちゃんのIQが高い人ほど悪阻が長引くと言われているみたいです。
あと、世界でもインドと日本人は悪阻で悩む人が多いみたいです。

そして、最近知ったのが、
赤ちゃんが人見知りなほどIQが高い(顔を覚えて認識できてるから)ということです。

信じるかはあなた次第。笑

コメント

ぴーちゃん

悪阻のひどい子は体が弱いって聞いたことあります😅

あと、焼肉食べるかオロナミンC飲むとと陣痛が来る!

それだとうちは二ヶ月半くらいから私以外ダメになり、ようやく慣れてきた旦那も昼までしか抱っこを受け付けないので、頭のいい子になるかしら?笑

スーザン

エッチした後すぐに逆立ちをしたら妊娠する

これを聞いて、本当に逆立ちをしたら、1発で妊娠することができました。

信じるか信じないかはあなた次第。笑

病院のICUで看護師をしていた友達がいるんですが、彼女は血を吐いて倒れて1ヶ月間点滴に繋がれっぱなしなくらいひどい悪阻だったんですが、診察してくれた上司に「こんなにひどい悪阻ってことはよっぽど旦那さんとの遺伝子的な相性が悪いんやね〜(笑)悪阻は母体が体に突如できた受精卵を異物と感知して起きるもんだから、遺伝子的な相性がいい人は悪阻も軽くなる。だからあんたはもう子供作ったらあかんよー(笑)」って言われたそうです😅

私が悪阻がほとんどないことを伝えたら「遺伝子的な相性がよかったんだねー!羨ましい!」と言われました(^_^;)

ゆなぽん

悪阻がひどいと赤ちゃんのIQが高いというのは”ほんまでっかTV”でも見たことあります!

どうなんですかねー(´・ω・`)

チェリー1026

肉が食べたくなれば男の子
甘いものは女の子
と職場の方、実の母親、お義母さんに言われました。
私は肉が無理になり、甘いものだったので女の子かなー
と思ってましたが実際は男の子だったし、病院で上記のことを言うとそんなんないよーって笑われました(笑)

信じるか信じないかはあなた次第
ですね!

スーザン

悪阻にはいろいろな説があるんですねー!!

陣痛は、焼肉かオロナミンCで来るって初めて聞きました!信じて実践してみようかしら 笑

頭のいいお子さんだったらいいですね(*^_^*)信じるかは信じないかは、占いと同じでいい事だけ信じましょう 笑

コメントありがとうございました。

スーザン

悪阻ほとんどないの羨ましいです!!
悪阻は相手の遺伝子との相性って聞いたことあります。お友達が言われた「もう作ったらあかんよー」って。1人めが悪阻酷くても、2人め3人めの妊娠の時は悪阻がマシだったりする人もいるののに。
悪阻はいろんな説がありますよね。医学が進歩しているのに、悪阻の原因は解明できないみたいです。とりあえず、治る薬を作って欲しいです。

スーザン

ほんまでっかTVでもやってたんですね!!根拠はないだろうけど、そう信じなきゃ、やってられません 笑
いい事だけ信じます 笑

コメントありがとうございます。

スーザン

それ聞いたこてあります!!
実際は男の子だったんですね。

妊婦のお腹の出方によっても、性別説ありますよね。
たしか、前にお腹がとび出たら男の子で、横に広がるように大きくなったら女の子。って
今のエコーでは、そうなる前に性別分かるみたいですね 笑