※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

生後48日の女の子が排便時に唸り、顔を真っ赤にしてしんどそうです。便秘ではないけど普通なのか気になります。

生後48日の女の子を育てています。
うんちは1日少なくて4〜5回
多いと7〜8回します。
オナラもよくでます。
ですが、ほぼ毎回と言っていいほど
排便時にゔーと唸って、顔を真っ赤にし
しんどそうです😅
たまに叫ぶ?感じなので
便秘というわけじゃないのに
なんでこんなにしんどそうなんだろう
普通なんですかね?
さっきまでその唸りで
寝たと思ったら唸っての繰り返しで
とてもしんどそうでした

コメント

さみー

よく分かんないけど、赤ちゃんって、顔真っ赤にして唸るときあるよね。
便意関係なく。

何で力んでんだろうと疑問だったけど、うちの子だけじゃなかったみたいで安心しました

すいません、的外れで😅

  • ままま

    ままま

    そうなんです😅
    うちの子の場合、
    数回顔真っ赤にして唸った後は
    大量のうんち又はおならが
    出ます!

    他にもいらっしゃるのわかって
    よかったです😊

    • 4月23日
はじめてのママリ

うちもよく唸って顔を赤くしてました。まだ力の加減がわからなくて、全力で力んじゃうのかな?と思ってました😅
オナラはげっぷがでてないとよくでます。うんちは回数でてればそこまで気にしないでもいいと思います。
もしあんまり辛そうだったら、お腹をののじにさすってあけたり、優しく両足の屈伸運動してあげると便が出やすくなりますよ。

  • ままま

    ままま

    アドバイスありがとうございます!
    試してみます!

    • 4月23日