※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

10月の頭に出産予定です。来月か再来月のどちらかに2〜3ヶ月の出張があ…

10月の頭に出産予定です。
来月か再来月のどちらかに2〜3ヶ月の出張があると彼から言われました。はじめての妊娠で、とても不安です。
彼の実家には父、母、祖父、妹2人がいて自営なので融通が利くからと両親が、彼の出張のあいだ私の面倒を見てくれると言ってくれていますが、まだ馴染めてないので気張ってストレス溜まらないかも不安です。
私の両親は離婚しているので、父も母も第2の人生を歩んでるから頼れないし、不安で不安でネガティブに考えてばかりです。。

コメント

ままり

実のお母さん、全く頼れませんか?
私の両親もそれぞれ再婚していますが、妊娠中も産後の今も人手が必要なときはお願いして助けてもらってますよ😊
赤ちゃんは順調ですか?
1人の方が、自分のペースで生活できるので楽ですよ✨産まれたあとは睡眠時間を削らないとなかなか好きなことができないので、今のうちにしたいことは存分に楽しんでおくと良いです♪
お友達とご飯だったり、カラオケだったり、ゲームだったり、赤ちゃんのスタイやミトンを作ってみたり、赤ちゃんの部屋を整えてみたり、必要なものを書き出してどこで買う考えたりとか♡
義家族の支援は、必要なときに声かけるのでそのときはお願いします😊とやんわりと伝えておくと良いですよ♪
私は気を使うので絶対に頼むつもりはありませんでしたがしつこく子ども預かるよ〜等言われてたのでそう返してました(笑)

• みっちゃん

みっちゃん

実母には、私は何もしないから。生まれた時だけ連絡ください。と言われ、かなり割り切られてる状態です。父とは連絡とっておらず…
    赤ちゃんは順調に育っています!
    引っ越してきたばかりで周りに友達がいないので、1人に裁縫やってみようと思います。ありがとうございます。

• 4月23日
ゴロぽん

妊娠後期の長期出張だと不安がありますが、安定期ならそんなに心配することないと思いますよ😊
そして、馴染めてない人に長くお世話になることはすごく疲れストレスになりますよ。
何かあったらサポートしてもらう、くらいの約束でいるのが良さそうかなって思いました😃

• みっちゃん

みっちゃん

心配することないというお言葉すごく救われました。安心しました。ありがとうございます!

• 4月23日
まる

家事代行とか役所のサポートを念のため調べてみるのはどうですか?馴染んでない義家族より頼みやすいかもしれません。
私も両親が離婚しており、頼れませんでした。また自分自身が第一子妊娠5ヶ月のときに外せない出張が1ヶ月ありました。出張先の病院に連携してもらい、そちらで一度検診を受けました。
たくさん不安があると思いますが、みほさんしかおなかの赤ちゃんを守れないときもあります、用意できることは用意して、そしたらちょっと不安が減らせるのでは!

• みっちゃん

みっちゃん

家事代行サービス調べてみます!ありがとうございます!

• 4月23日