※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

色んな支援センターでママ友と社交的に話すことができる人に尊敬の念を抱いています。県外から新しい土地で出産し、子育てしながら友達を増やす姿に感心しています。

色んな支援センターに行って、いろんな人と社交的に話せるママ友すごいなぁ。
県外からお嫁に来て新しい土地で、出産して子育てして友達増やして。
尊敬しちゃうな・・・。

コメント

しーまま

めちゃくちゃ社交的な方いますよね!
私は支援センターに行っても自らは誰にも声かけないので、そういう方が声をかけてくれた時くらいしかその先友達には繋がらないです😂

• me

me

コメントありがとうございます
    社交的な人みるとすごいなぁと思います。

• 4月23日
ママリ

同じく誰にでもすぐに話しかけられる方すごいですよね。これはもう性格だから仕方ないと思います。
私も支援センターはちょくちょく行ってましたが、子供のためだったので、私自身今日は気分乗らないなって日はずっと子供について遊んでました。

私達が行ってた支援センターでは、社交的なママさん達は子供のことはあんまり見てない方が多かったです。子供がママ見て!って言ってるのに話に夢中で、なかなか気づかなかったり。。
もちろん、そうじゃない方もいましたが!

周りとは比べず、自分のペースがいちばんです。きっと通い続けてると気の合うママさんが絶対います^_^

• me

me

コメントありがとうございます。
    子供と私のペースでのんびり過ごしてみたいとおもいます😣

• 4月23日