※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana_451
妊娠・出産

ウテメリン服用中で切迫早産の心配。張りがある日もあり、普通の張りの基準が分からず不安。同じ時期の他の方はどの程度の張りを感じているでしょうか?

今、切迫早産でウテメリン服用。自宅安静中です。
来週正産期を迎えます。
何とかそこまではもたせたいのですが、薬を飲んでても日によって張りやすい日はありますか?
一人目が前駆とか張りが少なく、今回は34週頃から前駆っぽい痛みと張りを感じています。
どの程度の張りなら普通なのか、よくわからず張りがあると凄く怖くなってしまいます💦
皆さんこの時期、どの程度張りを感じていますか??

コメント

あや

私は、28週で切迫早産で自宅安静。ウテメリン服用。1日4回です。
里帰りなので30週で里帰り先の病院受診します。薬飲んでても軽く張ったり、緩んだりしてます。薬切れると張るのかな。
胎動は、しっかり感じます。肺がしっかりできるまでお腹の中にいて欲しい。家事もほぼせず、横になってます。洗濯物畳んだり、昼ごはんの麺類作る程度で、朝パン、昼麺類、夜レトルトの丼系です。

• kana_451

kana_451

回答ありがとうございます!
    28週から安静だと辛いですね💦
    やっぱり薬飲んでても張りは無くなりはしないですよね…
    できる限り横になって耐えるしかなさそうですね😭
    頑張りましょうね!

• 4月23日
  • あや

あや

来週金曜里帰り先で受診なんですが、子宮頸管もっと短くなってたら入院かもしれません。
    今急いで荷造りと赤ちゃん用品ネットで実家に送ってます。
    GW入院は嫌です。せめて自宅安静…。祈るしかありません。
    初期から切迫な方もいますもんね。私はまだましな方だと思い、心折れずに頑張ります。

• 4月23日
  • kana_451

kana_451

実家に帰られたら今よりもゆっくり、安静には出来そうですか?
    もしそれなら何とか自宅安静で止めたいですよね💦
    服薬、自宅安静だけで何とかなりますように😭
    一日一日長く感じますが、赤ちゃんを信じて頑張らないとですよね😢
    とはいえ、辛くなる瞬間はありますが…

• 4月23日
  • あや

あや

母がいるので安静にできそうです。
    今旦那が異動で激務で深夜1時に帰ってくるので11時には布団に入りますが気になり眠れません。
    寝不足のせいか、産院でタンパクプラス出て、疲れてるね言われました。
    医師にも早めに里帰りした方が良い言われました。

• 4月23日
  • kana_451

kana_451

お母様がいらっしゃるなら、安心ですね!
    我が家も夫が忙しく、娘と先に布団に入っても寝付けずです💦
    後期に入るとただでさえ睡眠浅くなるし…
    検尿でも妊娠中は些細なことで糖や蛋白出やすいですもんね😭
    無理せず、お互いに無事正産期を迎えたいですね😢

• 4月23日