※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です!わたしがいつ実家に帰省するか相談していたときに、旦那さんに…

愚痴です!

わたしがいつ実家に帰省するか相談していたときに、旦那さんに「○月に友達と久しぶりに飲みに行くつもりだったからその時に実家に帰りなよ!家で帰り待ってるよりいらいらしないでしょ?😊」と言われました。

な〜んでお前は出かけることが当たり前の前提なんだよ!さりげなくわたしも息子もいなくてのびのび遊べる状況にしようとするな!🤯

毎日仕事も頑張ってるしわたしのことを気遣って言ってくれてる部分もあると思うので、飲みに行くくらいもちろんいいんですけど…

飲みに行くのが当たり前に許される、遅く帰ってきてもごめんごめんで終わりと思ってることがとーっても癪に障りました😡

コメント

わかりますわかります。
ママはおでかけしたいときは
旦那にまず確認してから。
パパは決定事項を伝える。。
なんで男は当たり前に出かけるのが
OKだと思ってるんですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    本当にその通りです!!!なぜそれが当たり前だと思っているのか甚だ疑問です(笑)
    確認してくれればこっちも少し気持ちは違うのにって思います!

• 4月22日
ひめ

めっちゃ共感します🥺✨
なんでお前が飲みに行く前提でこっちがあわせなきゃいけないの?笑って思います笑
私も旦那が遊びに行く日は晩御飯も自分のだけ作るのも面倒だし赤ちゃんのお世話も大変だから実家に帰りな〜とか言われるから帰ってそのまま2、3日ゆっくりしてたらなんで帰ってきてないの?って怒られて😡
お前だけ自由にしててなんでこっちがしんどくならなきゃいけないのかわかんないですよね(ーー゛)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    本当にそれすごくわかります!!!
    自分が何か予定があるときだけ実家帰ったら?って本当に自分勝手ですよね!
    うちも2、3日実家いるとそろそろ帰ってきたら?って言われるのですが、実家に帰ってるときくらい自由にさせて欲しいし、そっちが帰ったら?って言ったのに!って思います😡

• 4月23日
  • ひめ

ひめ

ですよね!
    こっち子ども連れてんのにそんなアンタの都合にあわせて軽々動けないし!って思います😡💭
    そっちが自分勝手にするんだからこっちも自由にしていいと思います(><)

• 4月23日
ママ子

わかりますわかります!
うちも同じようなことが
あって先週喧嘩しました(笑)

息抜きしておいでーと
言われますが
「そんな時間があるなら寝るし
子供置いてまで遊びにいきたくない」
と言いました🤣🤣