※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に高いベッドで寝る工夫について相談です。赤ちゃんを飛び越えないように、ベッド配置を悩んでいます。初めての経験でどうしたらいいか迷っています。

高さがあるベッドで赤ちゃんも一緒に寝てる方いますか?どのように工夫されてますか?🤔

左側を壁にして、壁側に赤ちゃんで私が真ん中で旦那がその隣で寝て、足元には使わなくなったベビーベッドを置こうかなと思うんですが、私達を飛び越えたりしますよね😓でも、そしたら起きますよね🤔😅笑

初めてだらけなので、どのようにしたらいいのかなと。

コメント

今まで私の太ももまであるベッド使っていましたがやはり普通に渡り歩けるようになってしまったので、何かあってからでも嫌だしお昼寝させてる時でも気が抜けなくてベッドやめました😭💦
マットレスを2つ引いて寝てます😅

• ぽぽ

ぽぽ

ベッド買ったばかりなんです🙄🙄妊婦中に笑 辞めたんですね!そーですよね!!やっぱり高さあるのは怖いですよねー😱
    マットレスだけでも、うち案外高さありまして、、、苦笑

• 4月22日

退会ユーザー

私もベッド購入して1年経ってませんでした😅
    いつか使うかなと物置部屋に取っておいてます!
    我が家のマットレスは30cmくらいありますけど最初は転げ落ちてましたが今は上手く登って降りれるようになりました、😂

• 4月22日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですよね🤔ずっと一緒に寝るわけじゃないし、うちも1回マットレスだけにしてみようかな🙆あ、マットレス直に置いてますか?
    ぜったい登る姿可愛いですね😁💕

• 4月22日

退会ユーザー

とりあえず応急処置なので直に置いてしまってるんですが湿気やカビか気になるのでいずれかはすのこなり引かないとなとは思ってます😅💦
    登る姿も可愛いですけど降りる姿が1番可愛いですよ😌💗笑
    ほぼ逆立ちに近いので笑

• 4月22日
nnn.mmm

うちも高さのあるベッドで寝ていて何度か落ちたのでベッドガードしてます!
部屋の作り上ふちに寄せられないので、前面をベッドガードで囲ってます!
背の高いハイタイプのベッドガードしか適さないくらい高くてやっとネットで見つけてまとめ買いしました😂
真ん中で寝かしてますが、気づくと足元まで転がってて囲っておいてよかったと毎日安心します。笑
ただベッドガードは事故が多いみたいなので親の判断ですが💦

• ぽぽ

ぽぽ

ベッドガードですか!結構高いですね😂
    無いよりあった方がいいですね!!
    確かに!調べてみたら、事故あるみたいですね!なんだか難しいですね笑
    ちなみに、今日ソファーから初めて転落して、より怖くなったので頭抱えてます笑😵

• 4月22日
  • nnn.mmm

nnn.mmm

すぐよじ登ったりできるようになっちゃうのでずーっと見てられないし😱ガリガリやられるしぴょんぴょん飛ぶしでソファはすぐ処分しました笑

ベッドは自分ではまだよじ登れないので呼んでくれます!降りるのマスターするのは早かったですけどね笑
    うちは夫婦がずっとベッド生活でベッドを新調したばかりだったので結構がっつり収納ついたやつを買ってしまったので置いておく場所もなく床で寝る選択肢がありませんでした😂🤦‍♀️
    2人目も考えてたのでベビーベッド置くならベッドの高さの方が楽だしなー
    マットレスだけでも高さあるのでどっちにしてもヒヤヒヤするならベッドガードかなーと落ち着きました😊
    結果的に2人目がすぐできたので解体する手間が省けて良かったです笑

生活に合ったやり方が見つかるといいですね😊

• 4月23日

1歳半頃から3人でシングルベッド×2台で寝てますけど、娘を真ん中で寝かせて特に対策はしてないです😅

ベビーベッドは今では荷物置きです(笑)

はじめてのママリ

大人ベッドで子供二人と私で寝てます。
上の子はかなり何回か落ちましたので、下に柔らかいクッション置きました!下の子は寝相よくて落ちません。
知らないうちに起きたら自分で降りてくるようになりましたよ☺️