※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけ
子育て・グッズ

ベビーカーに紫外線カットケープやオムツ替えシートは必要でしょうか?

ベビーカーや抱っこ紐に付ける紫外線カットケープって必要でしょうか⁇
また、お出かけの際にオムツ替えシートもあった方が良いのでしょうか⁇

コメント

サクラ

私はどっちも持ってません😓
なくてもなんとかなりますよ~(^-^)
でも、紫外線カットのアイテムは1つはあった方が便利だと思いますよ(^-^)

• もけ

もけ

回答ありがとうございます‼︎
    やっぱり何とかなるものですよね(>_<)
    念のためあった方が良いのかな、とも思ったのですが出費を抑えたくて…💦💦

ちなみに、紫外線カットアイテムとは日焼け止めとかでしょうか⁇

• 3月3日
  • サクラ

サクラ

うちはブランケットタイプのものを買ったんですが、車で日が当たるときとかにさっとかけられたので便利でしたよ✨
    日焼け止めは必須でしたね(^-^;

• 3月3日
  • もけ

もけ

ブランケットタイプだとサッと取り出せるしかさ張らなそうで使い勝手良さそうですね!
    ありがとうございます(*^◯^*)

• 3月3日
るいママ1102

私は紫外線カットではないですが春夏用に薄手のケープ買いました♡♡
ちょっと冷えた時や日差しが強い日にや寝た時にも使えるので(´,,•ω•,,)♡

オムツ替えシート私は必要だと思います♡♡
外でオムツ替えの場合は比較的ベビールームとかオムツ替えシート有る所で良いと思いますが誰かの家にお邪魔した際に人の家でシート無しでオムツ替えしてもし漏れた??りした場合嫌な人も居ると思うので……(*﹏*๑)

• もけ

もけ

回答ありがとうございます‼︎
    確かに、夏場でも出先は冷房で冷えてたりするから薄手のケープ良いですね✨✨
    ちなみに、素材はどういったものを使われてますか⁇

人の家でオムツ替えする事全く考えていませんでした😵
    マナーとしてあった方が良さそうですね‼︎
    オムツ替えシートは購入する事にします😭🙌

• 3月3日
  • るいママ1102

るいママ1102

私はメルカリでハンドメイドで作ってる方が居てそこで生地とかも選んで作ってもらんですが、生地はダブルガーゼ生地の物にしました♡♡
    ダブルガーゼ生地だと洗う度柔らかくなっていくし肌触りも良いので薄着で肌がでる赤ちゃんにも良いかなぁーっと思いまして♡♡

• 3月3日
まき☺︎

私もオムツ替えシートはいるかなーと思います🌟
また買ってないですが...(笑)
なんとなくですが、ショッピングモールとかのオムツ替え台とかでもそのまま置くより何か敷きたいなと思うかなと考えてます!
あと男の子なのでおしっこ漏れる率が高くて、濡れちゃうと大変なことになるので。。

わわん

オムツ替えシートは、使い捨ての物が嵩張らずに便利ですよ。100均でもあったと思います。使い捨てのでないものも持ってますが、家では、タオルにしてます。

紫外線カットのは、1つ持ってると良いですよね^ ^少し前までは無かったものですけど(;^_^A