※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日は保育園に行かず、家や公園で遊び、24日からフルタイムで預ける方がいいでしょうか。

皆さんならどうしますか?

本来であれば20日からフルタイムで仕事復帰でした。
保育園も9時〜19時まで預ける予定でした。
それまでは9時〜15時の慣らし保育中で延長保育の
練習はなしです。

しかし19日から娘が発熱。
今日やっと平熱に下がりました。
鼻水や咳はありますが、医師から今日このまま平熱の
ままだったら明日は保育園行ってもいいと言われました。

上司に明日から出勤できる旨を伝えると24日から
出勤して欲しいと言われました。

そこでお聞きしたいの明日は保育園に行き
慣らし保育で預ける。

もしくは明日は預けず家や公園で遊び24日から
9時〜19時まで預ける。

どちらがいいと思いますか?

コメント

みきはな

9-17とか少し長めに預けることは可能ですかね?
これまで15時まで預けていたとのことですので、お子さんもだいぶ慣れてきてはいると思いますが、病み上がりなので、
うちだったら、少し早めにお迎えに行く予定で預けると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れてきたところに発熱する前に湿疹が出てドクターストップがかかったのでもう1週間くらいお休みしてて…(´・ ・`)

    9-17時まで預けられるか明日聞いてみようと思います!

    • 4月22日
KR mama

明後日また保育園なら、
明日は念のためお家で安静にさせますかね😣💦

明日無理をして、
また明後日発熱しても
どんどん仕事行けなくなりますし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…
    すごく悩んでます(´・ ・`)

    これまで発熱以前に体調崩し、1週間休んでるからいきなりフルタイムで預けて大丈夫か悩みどころで…。

    無理して保育園行ってまた体調崩すのも心配です😣

    明日の朝の体調をみてみます😣

    • 4月22日
たろ

当時の私なら病み上がりだろうから休ませて自宅でのんびりしながらたまに散歩に出たり…と過ごす方を選ぶと思います

今どったら行けるのなら断然預けます‼️預けて家のことしたいし自分も休みたいからです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も娘の風邪がうつったのか体調悪くて😣
    無理してまた娘が体調崩したら嫌だなあ、と悩みどころで…😣

    • 4月22日