※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

保育園でミルクを拒否する赤ちゃん。ストローマグでのチャレンジ中。離乳食は順調。仕事復帰前に不安。ミルクの飲み方が心配。

4月に保育園に入園し、慣らし保育中です。完母なこともあり、哺乳瓶拒否で保育園でもダメです。一時期自宅でも量はまちまちでも飲んでくれていましたが、自宅でも保育園でも完全拒否です。
麦茶は大好きでストローマグでよく飲むので、保育園に同じストローマグを預け、ストローマグでミルクを飲めないかチャレンジを始めたところです。
離乳食は2回食で、少食な方には入ると思いますが、保育園の給食は完食しています。

13日から仕事復帰なんですが、ゴールデンウィークの連休もあるし、大丈夫かなと不安です。

ミルク飲めるようになるまでだいぶかかるのかな…

コメント

ォビママ

家で練習しないと保育園で飲むことはまずないと思いますよ。

• さくら

さくら

自宅でも保育園と同じように練習していますが、なかなかです💦
    本人が環境に慣れるのを待ちながら、気長に練習してみます!

• 4月23日
ママリ

7ヶ月から保育園に預けていて、うちの子はミルク哺乳瓶完全拒否でしたが、保育園に預けて2ヶ月目で哺乳瓶でミルクを飲めるようになりました‼️😳
哺乳瓶を使えないからマグは練習して使えるようになっていましたが、ミルクを入れても全然飲まなくて💦
離乳食は食べてくれていたので、家で無理にミルクの練習はしなくてもいいですよ‼︎保育園にいる間でなんとかします😊って先生達が言ってくれて😭家では練習もしませんでした。
先生達は諦めずちょこちょこ哺乳瓶でミルクをあげ続けてくれて、2ヶ月目で飲めるようになりました🌸
飲まない間は、おやつと食事の時間を調整してくれてお腹空いたー💦ってならないようにしてくれていました。
今ではミルク大好きです😂
ミルクから牛乳に切り替えたいのですが、今度は牛乳拒否です😅牛乳も無理に飲ませようとしなくて大丈夫😊そのうちそのうちって言って下さるので、気が楽です😂

• さくら

さくら

飲めるようになったんですね😻!
    先生にそう言ってもらえると心強いですね😭
    慣らしの間は9時〜15時までで、ちょこちょこ飲む練習をしてくれるみたいです。間にゴールデンウィークがあるのが残念ですが💦

まだ3周目なので、焦らず本人も頑張っているので、先生と相談しながらやってみます!

• 4月24日