※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないと
子育て・グッズ

2歳の息子が外では言うことを聞かず、逃げる行動が続いて困っています。自分のしつけ方が悪いのか悩んでおり、同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

2.3歳児のイヤイヤ期についての質問です。
2歳の息子がいます、家の中だと、聞いて理解して
ダメな事はやらないのですが、家から一歩外に出ると
呼んでも無視。怒っても無視。逃げる。
そっち行ったらダメだよ!車来るから危ないよ!
と行っても無視!!!
それでも言う事を聞かないので、お巡りさん来るよ!
と怒っても、無視で逃走します😭
母の手なんか握ってもくれません😭
私が怒ってもダメなので、旦那に怒ってもらいますが、
旦那にも同じ対応で、とても困ってしまい、
下にも子供がいるので、1人だととてもイライラしてしまいます。自分のしつけ方が悪いのでしょうか。
同じような経験のある方アドバイスを下さい。

コメント

チポメイ

そんなもんですよー(⌒-⌒; )うちは家の中で大暴れ、外ではよそゆきな子だったので逆ですね。下の子は家でも外でも我が道です。
下の子が居ると大変ですよね。上の子にかかりきりになれないですし。。

育て方ではないですよ。気質というか個性というか。
イライラするのはそれだけ真剣に向き合ってるからですよね(⌒-⌒; )

  • ないと

    ないと

    ありがとうございます😭
    その言葉を聞いて救われました。
    毎日の様にうちの子だけなんでは?と考えたり自分の育て方が悪いからじゃないかとか…物凄く悩んでいて…

    ぶん殴りたくなる程イライラしたり
    毎日自分との闘いです😭

    • 4月22日
  • チポメイ

    チポメイ

    外に出たら同じような子が何人も居るし、イライラ爆発してるお母さんも見かけますので、ないとさんだけではないですよー。もちろんうちもで、上の子もまだまだ酷いので毎日怒鳴ってます。鬼より怖い母です笑

    ぼちぼちできる範囲でがんばりましょー(⌒-⌒; )

    • 4月23日
  • ないと

    ないと

    ショッピングモールとかで
    怒鳴って後から後悔🤦‍♀️をよくします

    安心しました、心強くなりました。
    ありがとうございます😭

    • 4月23日
Hina mama💕

うちの子も絶賛イヤイヤ期、
ほんと言うこと聞いてくれません😂
手を繋いでくれなさすぎて、
脱臼までしてしまいました😅💦

下の子が産まれてからは
私一人で連れ出す時は必ずベビーカーに乗せてます。
ベビーカー大嫌いで今までほとんど
乗ってくれなかったですが
出かける前に「のんのしてくれる?」
と約束してから出かけるようにしたら
しっかりと乗ってくれるようになりました!
どうしてもダメそうなときは
おかしや人形でごまかしてます💡

ベビーカー使わない時は、
ちゃんと手繋いでね?繋がなかったら帰るよ!
と言って、うん、と言うまで言い続けてます😅
それでもやっぱり言うことなかなか聞いてくれないですが
一時期よりはマシになってきたかなー?
という時もあります😂

  • ないと

    ないと

    同じ悩みのママさんいてとても救われます😭
    とっさに危なくて引っ張る事ありますよね😭うちも常にあります。
    手を繋ごうとしたらしゃがみ込み、
    歩いてくれません😰

    口も達者になり😭
    傷付きながら毎日子供と戦ってます

    ちゃんとママと言葉理解してベビーカー乗ってくれるなんてとってもいい子ですね😭💓

    • 4月22日