※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

哺乳瓶をやめた後、抱っこを嫌がる子どもについて相談中。眠い時に抱っこを求めるが逃げられて困っている。夜勤中の旦那がいないため、悲しい気持ち。保育園進級後の慣れなさも影響か。

もう無理です、哺乳瓶(フォロミ)やめて2日、私の抱っこ嫌がりどうしたらいいか分かりません。眠いから手を広げて抱っこしてアピールするのに抱っこしようとしたら、泣いて逃げていきます。

もう一時間以上。哺乳瓶やめてからパパ、パパやけど旦那夜勤でおらんし、もう悲しいです。
(保育園が進級して休み明け慣れないのもあるかもです)
批判は要りません

コメント

はる

哺乳瓶を再開するのは選択肢に無いでしょうか。

うちも4月から保育園転園して環境が変わり甘えん坊です。
フォローアップミルクをコップで与えていましたが、床に投げつけて大惨事なので哺乳瓶を復活させました。

子どもも慣れない環境で頑張っているのかもしれません。
慣れるまで哺乳瓶卒業は少し先送りにしてみてはいかがでしょう
(気に障ってしまったらごめんなさい)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    哺乳瓶卒業は先送りも検討します💦

寝る前に哺乳瓶ないのが嫌?パパいないが嫌?と聞いたらどちらも首を振りました。

旦那にメールしたら、先週の月曜日もそうだったと言われました。もしかしたら慣れない保育園が嫌なのかもしれないです💦

寝室にきてから泣いたので寝たら明日また保育園だからまだ寝たくなかったのかもしれません(T_T)

小さいながらに頑張ってると涙がでます(T_T)

• 4月22日
  • はる

はる

自分の状況が分かるようになったり、自己主張できるようになったり成長を感じますね
    meさんもお疲れのことでしょう、時間をみつけてゆっくりなさってください。
    お互い育児頑張りましょう

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)

• 4月23日