※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりなり
妊娠・出産

良い抱っこひもを教えてください。着脱しやすく、首座り前から使えるもので、おんぶもできるものが良いです。肩こりや腰痛に配慮したオススメを教えてください。デザインは気にしません。

いい抱っこひも教えてください(^^)

〇着脱しやすいもの
エルゴはしにくそぅなのでやめよぅと思います。
〇できれば首座り前から使えるもの
〇おんぶもしたい

〇超肩こり、少し腰が痛くなりやすいです
〇デザインはそこまで気にしません

こんな私に向いている物やオススメの物がありましたら教えてください(^-^)

コメント

ぴーちゃん

肩こりと腰痛があるならエルゴオススメですけどね😅
エルゴ使ってますが、脱着楽チンですよ☆

アップリカ製コランシリーズをおすすめします。
私は新生児から使えるコランビギを買いました。新生児シート附属。
コランハグも新生児から使えますが新生児シートは別売りだったと思います。

エルゴ同様、腰ベルトタイプの抱っこ紐です。
着脱容易、おんぶも一人で安全に行えます。おんぶハーネス付きなので。

私がアップリカにした理由。
エルゴは流行りのようにみんな持ってるから嫌だった。重い、ゴワゴワする。外国製ということがネック。新生児シート(インファントインサート)が縦抱きなのが嫌、おんぶは最初は一人では大変と聞いたことがある。
アップリカ日本人の体型・赤ちゃんの体型を研究して開発してるので安心感があった。使わないときはコンパクトにまとめられる。新生児シートが横抱き対応。おんぶも抱っこも一人で安全に行えそうと思った。何より、国産メーカーというのが安心感があった。

一度店頭で試着することをおすすめします。

ぴぴ

エルゴはかなり
脱着しやすい方だと思いますよ〜(*´艸`*)
むしろ私が見てきた中で
一番しやすい気が…

肩こり腰痛があるなら
わたしもエルゴがいいと思いました(*^ω^*)

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

うちもエルゴ使ってますが、慣れれば脱着しやすいです◡̈⃝♩
肩こり腰痛にはエルゴが一番だと思います♥︎︎

なりなり

ぴーちゃんさん☆
ぴひょさん☆
ごまちゃさん☆

コメントありがとぅございます(^^)
そーなんですね〜。
姉にエルゴあげたら使いにくそぅだったのと、エルゴ使ってない友達はエルゴ使いにくいからやめたって言ってたもんで。。(^^;

私めんどくさがり屋なので使いにくかったら使わずじまいになりそぅなんです。

でも使ってる皆さんが使いやすいというなら大丈夫ですかね(^^)

検討してみますっ!

♡しおんmama♡

私はボバキャリア使ってます!
エルゴと仕様はよく似てると思いますが、値段はすこし、安いかなー。

セカンドにキューズベリーのクロス抱っこ紐持ってますが
最近キューズベリーで発売された抱っこひもがすごく欲しいです♡前チャックがすごく楽チンそうです!

私の持ってるクロス抱っこ姫もチャック付きですが、寝たまま起こさずベットにおけるんで、新しいやつもそん感じかと!
動画とかも見られり筈なので、キューズベリーでぜひ一度検索してみてください♡

ゆぅウサ

私は、アップリカのコランハグを使っています(*´∀`)ノ

もともと腰痛持ちだったのですが…腰や肩に負担なく使えています!

3ヶ月になる最近までは、新生児シートを利用して横抱きで使っていました。

3ヶ月になって首がしっかりしてきたので、「首かっくんにならない頭あて」というのを装着して縦抱きで使っています。

収納ケースがなくても、くるくると丸めてコンパクトに畳めます♪

まだおんぶはした事がないので分かりませんが、おんぶハーネスというのが付いているので楽そうです。

特に脱着でしにくいと感じた事は無いです♪

なりなり

しおんmamさん☆
検索してみました!
チャックいいですねー(^^)
今まであまり知らなかったメーカーなので、選択肢が増えて嬉しいです♪

貴重なご意見ありがとぅございました(^^)

なりなり

4娘ママさん☆
ゆぅウサさん☆

アップリカのコランシリーズ、
確かに良さそうですね(^-^)
特に、おんぶがしやすそーです!!
コンパクトにまとめられるのも良いですね(^^)

候補に入れます!
ありがとぅございました( ´ ▽ ` )

sk15

着脱のしやすさではベビービョルンがオススメです。

一度試着されてみてください。片方の留め具をかちゃっとはめるだけです。

腰ベルトもあります。最新型はおんぶもできるはずです。

なりなり

sk15さん☆
本当ですかー(^^)
さっそくチェックしてみます!
ありがとぅございます♪

sk15

留め具は両サイドにありますが、装着した上で片方だけ開けて赤ちゃんの出し入れが出来るという意味です。

肩紐の長さの調節も一瞬で出来るのでパパも共有できるかと。

肩が痛いと言う意見もありますが、そこまで赤ちゃんが大きくなれば、どのみち抱っこ紐は卒業ですしね。。。

形もスッキリいい感じです。私は生まれてから一緒に試着しに行き、決めました ^ ^

sk15

ちなみに、新生児から使えます。頭をホールドする部分は首が座ると折り曲げます~