※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
妊娠・出産

帝王切開後のケアや赤みの薄さ、傷の広がりについて相談です。3ヶ月経過し、赤みや腫れが気になる状況。適切なケア方法を教えてください。

帝王切開した方に質問です!!
ケアーどんなことしてますか?💧
赤みはどれくらいで薄くなりますか??💧
出産して3ヶ月経つんですけど、どんなケアーしたらいいのか分からなくて…。色も赤み強く、ぷっくりしてます。それに下になるにつれて傷の幅が大きくなってます😭
よかったら教えてください🙇

コメント

deleted user

4/4で4ヶ月になりました!
が、赤みはありますしぷっくりしてます😭しかも痒い😭

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    中々赤みとか消えないんですね😅
    痒いの分かります😭かきたくても強めにかけないですよね💧

    • 4月22日
ままり

帝王切開してから7ヶ月経ちましたが、全然まだ赤いです!

ぷっくり具合も右側と左側で全然違います(笑)
(帝王切開は横切りでした)


痛みも娘に蹴られたりすると地味に痛むし、切った所の付近は感覚ありません😂😂


最初の頃は、傷が目立たなくなるための専用シールを付けてましたがめんどくさくて結局今は何もしてません🤣

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    そうなんですね💧

    自分もよく娘に蹴られて痛いし、横になってると急に傷口当たりが痛くなります😭

    専用のシールあるんですね!!
    クリームとかそゆのも塗ってない感じですか??

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    そうですね!
    たまにズキズキする時あります(笑)

    一応病院で紹介されたものなのですが、アトファインL使ってました😌✨

    クリームは塗ってないですね😢
    そもそも娘のお風呂ワンオペなので化粧水を顔に塗るので精一杯です(笑)

    • 4月23日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    なるほど✨
    試しに買って貼ってみます!!

    • 4月23日
なみ

2年経ちますがところどころまだピンクというか、紫っとぽいところもあります😭💦

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    そうなんですね😭
    何か貼ったりとかしてましたか??

    • 4月22日
  • なみ

    なみ

    4ヶ月まで張ってました!

    • 4月23日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    なるほど✨

    • 4月23日
みぃちゃんザウルス

アトファインってテープを4カ月くらいつけてました🥰
半年経った今でも赤いままです🤔
寒かったりしたら痛いし、
すごい痒いです😭😭💦
もうテープはつけてません😊🌼めんどくさくて(笑)
ぷっくりと膨らんでます😭😭

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    そうなんですね💧
    テープは毎回変えてましたか??

    • 4月22日
  • みぃちゃんザウルス

    みぃちゃんザウルス

    5日くらいで変えてました😊🌼
    そのままお風呂も大丈夫です🙋‍♂️✨
    横切りだったら剥がれにくいかもしれませんが、縦切りだったので上の方から少し剥がれてきて貼り替える頃には剥がれて半分くらいペラペラしてました😂

    • 4月22日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    なるほど✩*
    1回試しで買ってみます!!

    • 4月22日
つばさ

帝王切開した知人に勧められて、アトファインというシール貼ってます!
赤みは無くなって膨らんだ感じも少し無くなってきました💡

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    なるほど✨
    市販とかでも普通に売ってますか??

    • 4月23日
  • つばさ

    つばさ

    たぶん売ってると思いますが私はAmazonで買ってます💦

    • 4月23日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    そうなんですね!!
    今度見てみます😊

    • 4月23日