※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
ココロ・悩み

二階からのゴミや騒音に悩んでいます。上の家族に言うべきか悩んでいます。匿名で特定される可能性があります。しばらく見守るべきでしょうか。

アパート一階住まいです。
今日二階からみたらし団子が落ちてきて
ベランダの手すり?にベットリ付きました(*_*)
会ったときに会釈するくらいの
普段全く関わりがないご家族なのですが
(夫婦と小1?♂と幼稚園生♀の四人暮らし)
度々ラムネやらお菓子のゴミやらパンが落ちてきます💔
二階にはこの家族しか住んでいないので確実です。
声から察するに小1?♂がよくベランダで遊んでいる様子です。
ここのお母さんがなかなかのヒステリックらしくいつも金切り声で怒っているのが聞こえます。
足音から察するに旦那さんは朝6時前出社22時帰宅です。
ワンオペなんだと思います。
金切り声はほぼ朝、夕方、晩毎日聞こえてきて、こちらもうわぁー。。って思うのですが
たまに会うときには愛想よく会釈してくれるので
ただ本当に煮詰まってるんだと思います(*_*)
特にここ二年は金切り声、発狂ピークです。

二階からのゴミ、(足音も酷いですが)
上の奥さんに伝えようか迷っています。
確かに迷惑はしてるのですが
朝はおそらく起きなさいとか、準備しなさいとかで怒っていて
夕方は片付けなさいとか、静かにしなさいとか
(ドンドンしない!と言ってるのが聞こえます)
夜も同じようにドンドンしない!とか
寝なさい!とか聞こえます。

奥さんはちゃんと頑張ってるように感じるのです。
それなのに苦情を言ったら追い詰めてしまうのではないかと心配です。
※ゴミなどが落ちてきてることはたぶん知りません

アパートの造り的に足音やゴミなど
我が家にしかこないので匿名でも特定されます。

もうしばらく見守った方がいいのでしょうか。
でも今日のみたらし団子は酷かった…

コメント

みき

管理会社に伝えたらどうでしょう?

  • めるる

    めるる

    管理会社に伝えたとしても我が家だとモロバレなんです(*_*)

    • 4月22日
  • みき

    みき

    それでも直接いうよりはトラブルにならないかと…

    • 4月22日
  • めるる

    めるる

    上の奥さんの精神的なものも心配なんですよね⤵️

    • 4月22日
みかん

どこが苦情を言ったか特定される恐れがあるなら、下の階と言わずアパートの敷地内にお菓子や団子が落ちてたから気をつけてほしい。子供がベランダから落としてるのを見た人がいると管理会社か大家さんに言ってもらえばどうですか?

  • めるる

    めるる

    敷地内にごみ!
    いい案ですね‼️
    それ使わさせていただきます\(^^)/

    • 4月22日
COCORO

上からいろいろ落ちてきて迷惑ですね💧私は上の階なので 下の階の方のことはとても気になっちゃいます。

管理人さんとかにお伝えしてみてはどーでしょうか??

これから悪化しても嫌ですしねぇ

  • めるる

    めるる

    迷惑なんですが
    ドンドンしない!とかちゃんと怒ってるのも聞こえるしなぁ…と。
    小1男児とか私からしたら未知ですし
    大変なんだろうなーと
    管理人はいなくて管理会社なんですけど
    階段をはさんで左右対称の四世帯なのでうちだとすぐバレます。
    斜め上に家族(小学生二人含む)がいたときにたぶんお隣さん?が苦情いれたのかポストに騒音、生活音についてのプリントが管理会社から入っていたことがあります。

    • 4月22日
ねこちゃんにゃん🐈

2行目にインパクトありすぎて笑ってしまいました💦すみません😂💦

私も管理人さんに言います!むしろ特定されてもいいんで気をつけて欲しいです!!
足音はしょうがないにしろ、(しょうがなくないが)ゴミはあり得ません!

しかし、みたらし団子とは。。。

  • めるる

    めるる

    しかもスーパーとかの串に刺さったみたらし団子じゃなくて
    まるでつきたての様な大きな柔らかい
    伸びる餅みたいな団子…
    あ、よく考えたらみたらし餅です💦
    管理会社にゴミの件は伝えてみます!

    • 4月22日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    餅ですか!笑。
    しかし伸びれば伸びるほど殺意を覚えますね、、!!
    無事解決することをお祈りしております!!!

    • 4月22日
  • めるる

    めるる

    ベロベロベロォーって伸びて張り付いてました(*_*)
    明日早速管理会社に電話してみます✨
    敷地内に餅が落ちてたとは笑いそうで言いにくいですが(笑)

    • 4月22日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    伸びてるの想像したらほんと笑えます!笑。他人事だからってすみません😂💦シュールな光景が大好きで。。。😂

    笑わずに言えたら教えてください!!餅プレゼントします!笑

    • 4月22日