※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
妊娠・出産

産後の体重コントロールについて相談します。体重が戻らず悩んでいます。明日の健診で問題がなければ運動や食事を見直したいです。皆さんはどのようにしていますか?

明日1カ月健診です。

体重は産後から完母のためか食べすぎで、ほとんど減らず、、、
年齢も1人目の時とは違うし、代謝や体の衰えはあると思うのですが、、、
見るに耐えない体でげんなりです。

退院時57キロ、現在56キロほど。
元々の体重は53キロ前後でした。
1人目の出産のときは50キロくらいと理想の体重でしたが、体重が戻らないまま妊娠を繰り返してしまいこのありさまです。

明日健診で問題なければ、運動などしていきたいです。
食事も暴食はやめたいです。

皆さん、産後の体重コントロールはどのようにしてましたか?

コメント

みー

私も長男を妊娠してから
痩せれなくなりました💦
痩せれなくそのまま妊娠、、
1ヶ月になる次男がいますが、次男を妊娠する前の体重には戻ったものの、
長男を妊娠する前の体重に戻すにはまだまだほど遠い😱

今は軽い散歩や子供達も早くご飯を食べてる感じです😅
とりあえず、サラダを先に食べて、
満腹感にさせてると他のを食べなくなります😆
なかなか運動出来ないけど、
骨盤矯正をすると多少ですが、
痩せてくると思いますよ😆