※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリリ
妊娠・出産

ピルを中止し、排卵予定日に仲良し。体調不良で自律神経乱れか妊娠か悩んでいます。検査薬は早すぎて。仕事に支障が出ないように対策を取りたいです。

ずっとピル(ヤーズフレックス)
を飲んでいて今月1日に服薬を中止しました。
その日に仲良しし、翌週にも、またまたその翌週の一般で言う排卵予定日にも仲良ししました。

一週間前から異常な眠気、頭痛、子宮、足の付け根の痛み、倦怠感、ほてるほど顔が暑くなったり、手の震えなどがあり
調べたら自律神経が乱れてるのか
妊娠か、、?
妊娠にしては自覚症状が早すぎるし、
妊娠の可能性はとても低いとは思っていますが、
出来てたらすごく嬉しいなぁ。と期待しつつです。

子宮や足の付け根、骨盤がこんなにも痛むのは
ただの排卵日前後だからなのでしょうか?

排卵のタイミングなど全く不明で
とにかくこの体調不良が何なのか
と気になる一方です。
検査薬をしようにも思い当たる日にちから早すぎて出来ず
ただただ我慢する一方。

仕事がアイリストなので
仕事に支障が出ないように早めに対策を取れれば、、
赤ちゃんがいるのであればこんな辛さ少しは耐えれるのかな、とか思います。


みなさんはこんな経験ありますか、?

コメント

ママリ

私もヤーズ6年服用していました。
やめた途端、同じような感じの症状ありました。
まさに、妊娠したんかな?と。
私の場合は妊娠していませんでしたが、ホルモンバランスの乱れなのかなーとか思っていました💦

  • エリリ

    エリリ

    やっぱり妊娠ではなく
    辞めたことによるホルモンバランスの乱れなんですかね?😢
    ヤーズ服用中は出血が毎月同じ時期に止まらず体に合ってないのかなぁ、それに、そろそろいつ子供が出来ても嬉しいなぁ、と思いと辞めました、、

    ありがとうございます😢

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    日付見た感じでも妊娠初期症状が出るのも少し早いかなぁとも思いますね😵
    私はヤーズやめたら、生理が見事に乱れてしまい、妊娠はやめてから3ヶ月後くらいでした💦
    私の場合なので…参考までですが😅
    妊娠してたらいいですね💓

    • 4月22日