※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁎୨୧⁎⑅⃝⁎usa⁎⑅⃝⁎୨୧⁎
妊娠・出産

帝王切開で出産された方への質問です。退院までに母乳が出た経験を聞きたいそうです。希望は母乳育児ですが、大学病院では帝王切開の場合、カンガルーケアがなく、赤ちゃんを抱くのは翌日になるとのことです。

帝王切開で出産された方、退院までに母乳出ましたか?
母乳育児を極力希望していますが逆子のため帝王切開になりそうです。
私の大学病院は帝王切開の場合カンガルーケアもなく、赤ちゃんを抱けるのは翌日になるそうです(;´༎ຶД༎ຶ`)

体験談聞かせてください(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

ぴー

初産で産んで2日目から出て
3日目からは赤ちゃんが飲みきれないほど出てました😃

もな

緊急帝王切開でした!
赤ちゃんは別の病院へ転院してしまい、、
おっぱいを吸ってもらったのは産後4日目でした。

離れ離れだったので、搾乳器で3時間おきに搾乳し、毎日転院先の病院へ持って行っていました😭
退院するころには一度の搾乳で40ccくらいでした(><)

sooooooo

あたしも逆子で帝王切開でしたが、母乳出なくてミルクで育てました\(◡̈)/

のんたん2号

娘が保育器に入って直母は遅れましたが電動搾乳器を3時間おきにやって退院までには出るようになりました✨

ママリ

産後3日目の朝に娘の顔見に行ったら、出ました😳

jasmine

緊急帝王切開で赤ちゃんはNICUに入ったのでカンガルーケアも出来ず抱っこしたのは次の日で直母はその次の日だったか2日後だったか忘れましたが溢れるくらい出て大変でした。

🦁

緊急帝王切開でした!
深夜に産まれて午前10時くらいに
はい母乳やって〜吸わせて~
って感じでした💧
傷は痛くて起き上がることさえも出来ないのに辛かったです😥
妊娠中からおっぱいマッサージしてて産まれる前から母乳出てました💧

ままりん

1人目帝王切開です!
ジャバジャバでしたよー!
帝王切開の後遺症があったので三日目まで寝込んでましたがすぐ完母でした!