※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

京都市内で妊娠中の方でも通える自動車免許の教習所はありますか?現在妊娠7ヶ月で、産前休暇を利用して取得したいと考えています。ニュードライバー教習所は断られました。

京都市内で妊娠中でも通える自動車免許の教習所ってありますでしょうか?
現在妊娠7ヶ月で、今から+産前休暇を利用して取得できるならしたいと考えてるのですが...
ちなみにニュードライバー 教習所は断られてしまいました😥

コメント

さちめろ

結構へんぴな所にありますが、
2,3年ほど前に光悦自動車教習所でマタニティマークを付けた方が、配車の予約取っているのを見かけたので、もしかしたら可能かもです。
ただお腹も出ていなかったので、妊娠前から通ってらっしゃったかもです😅
ダメもとで問い合わせて見てもいいかもです😅
ちなみにJR二条駅からのシャトルバスもあるみたいです。

ma

遅いかもしれませんが…
わたしが今通っている教習所で仲の良い教官の方が、あんたよりもっとお腹おっきい人もよーくるで!って言っていましたよ☺️

本当に入所できるかどうかは問い合わせてみないとわかりませんが…😓

• ma

ma

書き忘れてしまいましたが、市内ではないです…💦💦

• 4月25日
  • もち

もち

ありがとうございます。何というとこでしょうか?

• 4月25日
  • ma

ma

宇治市の大久保教習所です😊
    近鉄の大久保駅から割と近い場所にありますよ!

• 4月26日
M

長岡京市の教習所に妊娠中通ってました!急ブレーキの時にシートベルトでお腹が圧迫されるかもしれないので、気をつけて運転しましょうって言って気を使っていただきました😂