※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩は計画することも、陣痛後にすることも可能です。計画がいいと考える方もいますが、自然分娩が怖いので無痛分娩を希望している方もいます。

無痛分娩経験者の方!
教えてください!!

無痛分娩は計画でするものですか??
それとも陣痛来てから無痛にするっていう流れですか??

上2人いるので計画がいいんですが、自然分娩がもう怖いので無痛分娩にしたいとおもっています。

無知ですみません(泣)

コメント

きー

病院によると思います\(^o^)/

私のところは陣痛きて子宮口が4cmくらい
開いたところで麻酔をするのがメインです。
計画でも、できるそうです( Ö )

友達のところは、24時間無痛分娩に対応しているところではなかったので、前入院で計画だったらしいです。

mii

今回無痛分娩の予定です😊
殆どは計画分娩かと思います。
私は計画分娩が嫌だったので、陣痛が来てから麻酔を入れてくれる産院にしました。
計画しない病院の方が少ないですよ!殆どは計画分娩です☺️

だんだだん

二人目無痛にしました!
私が通ってた病院では、基本的に陣痛が来てから無痛処理って言われてましたが、上の子がいるので計画希望と伝えて前日入院で無痛分娩をしました!😊

病院によります!麻酔科医24時間常駐のところはいつでもできますが、うちは平日日中のみ計画分娩だったので希望していたのに日曜夜中に陣痛来てできませんでした💦

ぽち

友人の経験談ですが、
計画分娩で、子宮口が5センチあくまでは無麻酔だったそうです。
麻酔入れるまではかなり苦しかったと言っていました💦

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました\(^o^)/
計画的にするところがほとんどみたいでよかったです!!