※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👶
家族・旦那

ただの愚痴なので嫌な方はスルーしてください。ほんっとに気きかない旦…

ただの愚痴なので嫌な方はスルーしてください。。


ほんっとに気きかない旦那。
2週間出張でいなくて完全ワンオペで、上にはイヤイヤされて下にはわけわからないギャン泣きされて。
近くに頼れる人もいなくて、話し相手もいなくて1人でただただ頑張ってたけど、そろそろつらくて
旦那に大変だってラインしたらそっか!って。
は?そっか?呆れるまじで。他人事もいいとこ。
1人で全部家事育児仕事してみろ!!!!!

腹立つっていったら気きかなくてごめんって🤷‍♀️
なんにも響かない🤷‍♀️🤷‍♀️

コメント

ママリ

他人事ですね😂😂

旦那さん清々しい開き直りっぷりですが、妻からしたらストレスでしかない!!!笑笑

毎日おつかれさまです😭

  • 👦👶

    👦👶

    笑えるくらいの清々しい開き直りですよね!!😱笑
    ほんといつか全部1人でやらせてみたいと思います…笑

    お気遣いありがとうございます😭😭❤️

    • 4月22日
れん

ラインでも少し気にかけてくれればいいのにね😥
出張で家のこと手伝えなくてごめんねとか💦
一言あるだけで、違うのに・・・

  • 👦👶

    👦👶

    ほんっとそれです!!!!
    一言あれば違うんですよね😭😭😭
    でもその一言が言えない旦那、、
    バカなのかなと思えてしまうほど気きかないです🤦‍♀️笑

    • 4月22日
  • れん

    れん

    旦那さんが大変な時に「そっか!」って返してやりたくなりますね😓
    例えば用事でお子さん2人見てもらう時とか😑
    「大変だよ!早く帰ってきて!」「そっか!」って😬
    多分のその時は、怒るだろうけど💦

    • 4月22日
  • 👦👶

    👦👶

    ほんとですよね!!
    私の美容室のたった2時間くらいの間も、泣いてる!って美容室まで連れてきたりするんですよね、、
    帰ってきたら預けて出かけて大変な思いさせたいです😑😑

    • 4月22日
  • れん

    れん

    2時間で😰はや!

    • 4月22日
あき

「そっか! 」じゃねんだよぉーーーーー!!って思いますよね😂
何もやってくれないならせめて労いの言葉ぐらいかけて欲しいですね😡
そして、謝るとこそこじゃない感😰

  • 👦👶

    👦👶

    ほんとにバカなの?って言いたくなります🤦‍♀️笑
    謝ってほしいわけじゃないのに
    一言あるだけで違うのにって感じです😩😩

    • 4月22日
SINRI

私の夫も普段出張で2週間に一度しか帰ってこないのでご状況よく分かります。完全ワンオペってどれだけ精神すり減るか!!!!
話し相手もいないのがどれだけ辛いか!!
それで返ってくる返事が、そっか!って…。そっかで片付けんな!ですね。
家事育児の状況何一つ分かってないですね。どれだけ大変か分かっていたら、そんな他人事のような適当な返事出来ませんよ。
いやー、腹たちます 笑

  • 👦👶

    👦👶

    共感していただけて嬉しいです😭😭
    ほんとにどれだけ大変かわかっていないからそんな返事できるんですよね。
    そう言っても、わかってるって!とか言うんですよね🤷‍♀️
    やっぱり1回私は泊まりで出かけて全部1人でやらせないと大変さわかってもらえないですね🤔笑

    • 4月22日
m

めっちゃわかります。うちも同じです。無関心?そこじゃねーよって、どうして1から10までゆわなわからないですかね?1から10までゆっても伝わらない時あるし考え方 感じ方がそもそも違うんだろうなって
もっとそんな基本的なことゆわなくてもわかる人たくさんいるのになんで旦那をえらんでしまったかなって心底思います。やり直せるならやり直したい。旦那と結婚しなければよかった。

  • 👦👶

    👦👶

    わかります!!
    そして1から10まで説明したら、そこまで言われなくてもわかるしとか言うんですよね💦
    わかってないから言ってんだろ!!って感じです😱
    ほんともっとひとの気持ち考えられるひといますよね😭

    • 4月22日
まぁ

はーーーー!!!!!💢💢
そっか!って💦はーーーー!!!!!💢💢ですね!😭😭😭😭

でも、腹立つって伝えたら、気が利かなくてごめん。ってちゃんと認めたところはうちのクソ旦那より偉いと思います😭😭✨👏うちは、腹立つって伝えても、え?なにが?的な感じで終わると思います😭😭😭笑

  • 👦👶

    👦👶

    ほんとはぁー?!💢ですよね😅
    どうしてそんな発言が出るのか😅

    認めただけましですかね😭😭笑

    • 4月22日