※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nantaro
ココロ・悩み

同居中で精神的に限界。縁を切りたいが難しい。旦那も頼りにならず。

今同居なのですが、義理父、義理母、
義理兄夫婦と子供3人、義理弟
そして私達夫婦と子供一人で住んでいます。
デキ婚だったので親にほぼ強制的に
同居させられてる感じです。
けど普通に生活できるお金は全然あります!
とりあえず一年住んで出ていこうと旦那と決め
住んでもうすぐ一年になります。
しかしお前達には無理だの。子供が可哀想だの。
頭ごなしに反対されます。
そんな中、二人目の妊娠発覚。
もう一生この家に住めと言われちゃってます。
孫の事は可愛がってくれるのですが私に対しての
当たりが強くダメな嫁呼ばわりされます。
完璧主義の義理母と亭主関白の義理父。
毎日精神的にもそろそろ限界です。
義理兄夫婦も苦手でとりあえず性格悪いです。
あげたらキリがないのですが口が悪い、私達の事を
見下してくる、私達の子供に対して当たりが強い。
とりあえず私達の事が気に食わないみたいです。
義理父も義理母も義理兄夫婦も義理弟も
全員嫌い。縁を切りたい。離れたい。って毎日毎日
考えて胃が痛くなります。
縁を切るなんて出来るはずないのですが、、
旦那は頼りになりません。昔から話下手で
ばーって言われると黙り込むタイプで、、
旦那も子供も大好きだけどそろそろもう無理かも。

コメント

かおりとゆうまとそうま

nanaroさん、お辛いでしょう。
家庭環境が良くないので、子ども達のために出て行くことをお勧めします。
もちろん、少し離れたところに住んで欲しいです。

  • nantaro

    nantaro

    返信ありがとうございます(><)
    ほんとに子供にとって環境悪いです、、
    本当なら2月いっぱいで出ていくと
    話していたのですが無理でした(;_;)
    早く出ていきたいです、、

    • 3月3日
  • かおりとゆうまとそうま

    かおりとゆうまとそうま

    母親のところにしばらく避難するのはどうでしょうか??
    少しずつ、距離をあけることはできますか?
    後は、義父母や、義兄夫婦に具体的に日時(おおよその時間も)、何をされたか(言われた、やられた)日記に書いておくと良いと思います。
    可能であれば、ボーイスレコーダーで証拠を残しておくなど良いと思います。
    いざとなれば、証拠になるので、優位にすすめられます。
    一刻も早く独立出来ることを祈ってます。

    • 3月3日
  • nantaro

    nantaro

    週末とかは母のとこへ逃げてます(><)

    証拠、、もしこちらが色々と突きつけても
    あんまり意味ない気がします、、
    とても頭のキレる人達なので馬鹿な私
    なんか敵いそうにもありません、、

    とりあえず今月中に絶対出ていくからと
    旦那には言っています。
    もし無理なら私と子供だけでも出ていく。
    と言っているんですが、、

    • 3月3日
  • かおりとゆうまとそうま

    かおりとゆうまとそうま

    旦那さんを説得するか、旦那さんとも距離をあけてお互いを考える時間をつくるしかなさそうですね。
    日記は、何かあったときのために、事細かく書いておくことをお勧めします。
    万が一、「出て行ったのはnantaroさんだろ」と言われた時の証拠になります。
    言われたり、されたりしたことを時間まで詳細に書くこと、その時の気持ちなど書くことも有効です。
    家庭の悩み事を市区町村で弁護士さんを呼んだりして無料で話が出来ることもありますので、nantaroさんの自治体がそのようなことを行っているか調べてみても良いかもしれません。

    • 3月3日
  • nantaro

    nantaro

    そうですね、、
    旦那と距離あけるぐらいしないと
    旦那も変わってくれないですよね、、

    ありがとうございます(^-^)
    日記つけるようにしますね☆

    • 3月3日
HK*

きついですね……

私なら
旦那に別居しないなら離婚したい
とか脅しちゃうと思います。

そこまで言われるならもう義理家族になにも言わず
勝手に家決めてひっそり荷造りして引っ越しちゃいますね!笑

荷造りも、引っ越し2~3日前にだけして
ばれたら「いや~捨てようと思ってー笑」とか誤魔化して
どうとでもなれ!!ですね…(._.)

か、実家に帰るか…

実家には帰れないのですか?
何か事情があるのかもですが、
初期にストレスがかからないのがなによりですもんね…。

  • nantaro

    nantaro

    返信ありがとうございます(;_;)
    何度も離婚するか別居するか
    してほしいとも話しました(;_;)
    絶対に離婚はしたくない。離れたくない。
    とは言うのですがほんと頼りなくて、、笑

    ほんと勝手に出ていこうかと
    考えちゃいます!
    でも私の祖母の家と旦那の家が近所で
    変な事して祖母達がなんか言われたら
    って考えたら行動に移せません(;_;)

    私は母親だけでマンションなのですが
    あんた等が良かったらこっち住みなって
    言うてくれてます(^-^)
    私達も母一人で心配な部分もあったので
    ずっと同居することを考えてました。
    けどそれを言っても反対されました。笑

    • 3月3日